4.7いいね!

口コミ89

最寄駅
駒沢大学駅
西口 徒歩12分

住所 東京都世田谷区弦巻1-14-9地図

  • 土曜・日曜診療

小児歯科

将来を考えて治療を行います

斉藤デンタルオフィス 小児歯科

お子さまの治療は、女性歯科医師がメインに治療を行いますので、お子さまや親御さまも不安をあまり感じずに治療を行っていただけます。

歯周病

歯周病予防は、患者さまの自己判断ではなく3カ月に1回の定期検診

斉藤デンタルオフィス 歯周病

歯周病は成人の方が罹患し、多くの患者さまに関わりのある病気です。 歯周病は、段階を踏んで重度になってくると呼び名も変わり、初期段階の状態でありますが歯茎が炎症を起こす「歯肉炎」、歯茎の炎症を起こし歯茎が下がってしまう「歯周炎」、歯がぐらぐらして骨が溶けて、歯が抜ける可能性がある「歯槽膿漏」となります。

歯周病はご自宅でのブラッシングだけでは防ぐことができませんので、患者さまだけの自己判断をせずに3カ月に1回ほど歯科医院にきて定期検診を行っていただくことをおすすめしています。定期的に検診を行っていただくことで、歯周病になる可能性が低くなりますので、小さいお子さまのときから歯科医院に行く習慣をつけておくことが重要です。

予防歯科

地域の皆さまのホームドクターとして予防歯科にも力を入れています。

斉藤デンタルオフィス 予防歯科

状態が悪くなってから来院される患者さまが多い傾向にあります。しかし、治療を行えば行うほど、歯は弱くもろくなってしまいます。長きにわたってお口を健康に保つためには状態が悪くなる前に、治療ではなく予防をすることが必要です。

当院では、予防歯科として歯科医院でのケアを行うほか、自宅でのケア方法をお伝えするようにしています。患者さまによってお口のなかの虫歯菌や歯周病菌の数は異なり、リスクも異なります。そのため、一人ひとりに合ったお口のクリーニングやブラッシング指導を行っています。例えば、クリーニングにより歯垢などを落として歯がきれいになることで、他の汚れなども気になっていくように、予防意識が高まり、お口の環境はよりよい方向へ進んでいきます。最終的にはQOL(生活の質)を向上することにもつながるため、当院の予防歯科をどうぞご活用ください。

入れ歯・義歯

体へのダメージを必要以上に与えない入れ歯を歯科技工士と共に提供

斉藤デンタルオフィス 入れ歯・義歯

当院は、患者さまの将来を見据えて治療を行っています。お口のなかの状況が悪い状態で生活を過ごしていると体全体に悪影響を与えてしまいます。お口のなかの状態は、体全体につながっていますので気にかけることが重要になってきます。

入れ歯は、歯を削らないというメリットがあります。ブリッジは、歯を削って治療を行うため体へダメージを与えてしまいます。入れ歯は、体にダメージを与えないためにも、状況によって少し削ることはありますが必要以上に削りません。

入れ歯を作成する際は、以前から交流のある歯科技工士に作ってもらいます。

医院からのお知らせ
保険診療・自由診療共にカード払い可能です。

地域のホームドクターとして一般診療はもちろん、小児歯科、矯正、インプラントまで幅広い診療に対応。
ドクター皆、東京医科歯科大学出身、大学病院に準じた先進医療設備で診療を行っています。

~診療時間に関して~
※電話受付開始時間は9:20~となっております。
※午前診療の最終受付時間は、12:00までとなっております。
※午後診療の最終受付時間は、17:00(水曜、土曜は16:30)までとなっております。
 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218006無料通話
  • 受付中
掲載のご案内