予防歯科の治療内容|玉川デンタルクリニック

お気に入り

4.8いいね!

口コミ5

最寄駅
二子玉川駅
西口 徒歩5分

住所 東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋SC本館RF地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまご自身で歯を守れるようになることを目指し、生活背景も考慮しながら治療やブラッシング指導をいたします

患者さまご自身で歯を守れるようになることを目指し、生活背景も考慮しながら治療やブラッシング指導をいたします

歯科医院にお越しになるからには、何かしらの目的があるはずです。その目的のほとんどが、お口の痛みや違和感といった問題の改善ではないでしょうか。そのため診療にあたっては、まずは来院目的である問題点から対処していきます。ただ治療を行うだけではなく、患者さまの生活スタイルなどをていねいにお伺いしたうえで、適した治療方法をご提案する方針です。お口のメンテナンスでお越しになる方にはクリーニングをご提供するなど、患者さまの状態と目的に合わせてアプローチを変えています。

どのような方に対しても言えるのは、ご自身でしっかりセルフケアができるようになり、必要な通院は年に一度の検診のみになってほしいということです。そのような状態を目指して、ブラッシング指導やアドバイスをいたしますので、一緒に健康的なお口を築き上げていきましょう。

本院は歯の着色の汚れ、虫歯や歯周病、口臭の元となるバイオフィルム除去の為、エアーフローという専用機器を導入しております。

予防歯科の特徴

ご自宅でのセルフケアについて

日々セルフケアに取り組んでいても、正しくブラッシングできていなかったり食生活が管理できていなかったりすると、お口の状態は改善されません。当院では、生活習慣なども踏まえて、無理なく取り組んでいただける予防プランをご提案しています。

それにあたっては、お口の中だけでなく患者さまご自身を把握する必要があります。例えば習癖の有無や全身の健康状態、顔色や身体のバランスなど、細かい要素までしっかり確認し、根本的な原因を追究したうえで対処しなければいけないからです。

当院は皆さまとの会話を欠かしません。何気ない会話の中にヒントが隠れていますので、まずは気楽にお話しできればと考えています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-688001無料通話
掲載のご案内