4.8いいね!

口コミ5

最寄駅
二子玉川駅
西口 徒歩5分

住所 東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋SC本館RF地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

患者さまご自身で歯を守れるようになることを目指し、生活背景も考慮しながら治療やブラッシング指導をいたします

玉川デンタルクリニック 予防歯科

歯科医院にお越しになるからには、何かしらの目的があるはずです。その目的のほとんどが、お口の痛みや違和感といった問題の改善ではないでしょうか。そのため診療にあたっては、まずは来院目的である問題点から対処していきます。ただ治療を行うだけではなく、患者さまの生活スタイルなどをていねいにお伺いしたうえで、適した治療方法をご提案する方針です。お口のメンテナンスでお越しになる方にはクリーニングをご提供するなど、患者さまの状態と目的に合わせてアプローチを変えています。

どのような方に対しても言えるのは、ご自身でしっかりセルフケアができるようになり、必要な通院は年に一度の検診のみになってほしいということです。そのような状態を目指して、ブラッシング指導やアドバイスをいたしますので、一緒に健康的なお口を築き上げていきましょう。

本院は歯の着色の汚れ、虫歯や歯周病、口臭の元となるバイオフィルム除去の為、エアーフローという専用機器を導入しております。

歯周病

歯周病にならないようにご自身の歯を長く守っていきましょう

玉川デンタルクリニック 歯周病

歯周病は、歯垢や歯石が溜まるとその中に歯周病菌が繁殖し、歯茎や歯周組織に炎症を起こす病気です。 歯を失う原因の一つでもあります。 また、さまざまな疾患や全身に悪影響を及ぼすことがあります。 歯垢や歯石を溜めないようにプラークコントロールを心がけ、歯周病を悪化しないように日々気をつけることは、お口の健康だけでなく、全身の健康を守ることにもつながりると考えています。

美容診療

状態が長持ちし、見た目の良さと機能性を兼ね備えた治療を目指します

玉川デンタルクリニック 美容診療

皆さまの幅広いニーズにお応えできるように、オールセラミックス(※)をはじめとしたさまざまな素材をご用意しています。しかし、当院から無理に自由診療をすすめることはございません。あくまでも、お口の状況とご要望、生活背景などに応じて必要な治療方法をご提案するだけです。選択は患者さまご自身でしていただきます。

もちろん、患者さまによってご提案の内容は異なります。それぞれの素材についてメリット・デメリットをお伝えしていますので、納得できるものをお選びいただければ幸いです。機能性と見た目の良さを両立させつつ、できる限り状態が長持ちする治療を目指します。

また、当院のホワイトニング(※)は歯を白くし、歯を強化する事ができるシステムです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

美容診療の当院の取り組み

玉川デンタルクリニック ホワイトニング

美容診療とは、お口の機能回復に加えて、お顔と調和の取れた口元をつくる治療です。 セラミックによる補綴(※)やホワイトニング(※)などがあります。

歯が白くて健康的だと自分の笑顔に自信がわき、自然と表情まで明るくなるものです。ホワイトニングには、院内で施術を受ける方法とご自身で進められる方法があります。 白くなる速さや程度には個人差があります。 人工のかぶせ物にはホワイトニングできません。

歯を痛めない為、ほとんど痛みやシミを感じることがありません。自然な白さが長持ちするよう施術を行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

歯並びの改善により、心身的な健康を取り戻すことが期待できます

玉川デンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療(※)は歯並びの改善はもちろん、噛み合わせや口元の輪郭が改善されます。歯に食べ物がつまりにくくなることで、虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

お使いの入れ歯が合わない方やインプラント治療をご検討の方

玉川デンタルクリニック インプラント

歯が抜けた後や抜歯の処置を受けた後は、そのまま放置せず欠損を補う治療を受けていただきたいと思っています。機能回復はもちろん、歯並び・会話・呼吸など、生活と心身的な問題に関係していると考えているからです。

欠損の症例に適応できるのが、入れ歯治療やインプラント治療(※)です。インプラント治療は、顎の骨に人工歯根を埋め込み、人工歯冠を装着することで歯の欠損を補う治療です。 人工歯根が顎の骨と結合するため、自分の歯と同じように強く噛むことができるメリットがあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

痛みに配慮した虫歯治療

玉川デンタルクリニック 虫歯

虫歯のなりやすさは生活習慣など環境に左右されます。 人によって虫歯になるリスクは異なるため、その人に合わせた予防策や治療が必要です。

また、当院では麻酔注射だけでなく、治療の際のあらゆる局面で痛みに配慮をしています。痛みが苦手な患者さまも、ぜひお越しください。

小児歯科

幼い頃からの予防と管理が重要です

玉川デンタルクリニック 小児歯科

お子さまにとって初めての歯科医院は、お口の健康を左右すると言っても過言ではありません。ご家庭での歯磨き習慣などのケアはもちろんですが、歯科医院でのチェックを受けることが重要です。

幼少時からの予防と管理でお子さまのお口を守りましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内