口コミ6

最寄駅
東北沢駅
出口 徒歩3分

住所 東京都世田谷区北沢4丁目5-1 ドエル北沢1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

CTの導入で精密な検査を実施!骨の量が少ない方へのアプローチにも対応しています

たじま歯科クリニック インプラント

顎の骨に人工歯根を埋め込む「インプラント治療(※)」は、お口の状態によって処置が困難なケースもあります。まずは細やかに検査・診断し、患者さまにご納得いただいてから治療を開始します。

上顎の奥歯は骨の量が少なく、以前は治療ができないケースも多くありましたが、当院ではソケットリフトという処置を取り入れ、こうした症例にも対応しています。この方法では、鼻に通じる上顎洞という空洞の底部を骨と一緒に持ち上げることで、インプラントを埋めるための厚みを出します。

外科的な処置に緊張してしまう方もいらっしゃると思いますが、器具の滅菌には細やかに注意を払い、しっかりとした衛生管理のもとで手術を行っています。気持ちの面でもリラックスしていただけるよう配慮しております。ご不安があれば、ささいなことでも遠慮なくお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正専任の歯科医師が在籍しており、さまざまな症例に対応いたします

たじま歯科クリニック 矯正歯科

歯並びの問題は不正咬合と呼ばれ、デコボコに重なり合う八重歯や乱ぐい歯、受け口など、その種類はさまざまです。歯並びが悪いと、食べ物が噛みづらい、話しにくいという症状が出てきます。また、歯ブラシが届きにくく虫歯や歯周病の原因になるほか、顎の成長に悪影響を与えることもあります。

矯正歯科(※)というと見た目をきれいにするイメージがありますが、歯並びを整えることは、このようなお口の健康や機能面を改善することにもつながります。

当院には矯正担当の歯科医師が在籍し、お一人おひとりのお悩みに時間をかけて向き合って、治療計画を立てていきます。気になる方は相談だけでもいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ご自宅で行えるホワイトニング治療。着色した面を改善し持続期間も期待できます

たじま歯科クリニック ホワイトニング

当院では、患者さまにご自宅で気軽にホワイトニングしていただけるよう、ホワイトニング(※)のご用意もしております。

1日2時間の処置で、2週間ほど続けていただければ作用を実感していただけると思います。今まで困難だとされていた、着色してしまった歯のホワイトニングも可能になり、持続期間はカフェインやタバコといった生活習慣にもよりますが、長い間白さを持続させることができます。

当院では、ホワイトニング治療は定期的に通院していただき継続的に薬剤を使った治療を行うことを大切にしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

クリーニング

歯科医院で行うクリーニング、虫歯や歯周病予防は当院にお任せください

たじま歯科クリニック クリーニング

診察台は落ち着くライトグリーンのチェアを選びました。PMTCもリラックスしながらお受けできるかと思います。

毎日ていねいに歯磨きしているのに、虫歯になってびっくりしたという経験をお持ちの方は多いと思います。実は、日常の歯磨きだけで汚れを全て落とすというのは難しいことなのです。虫歯や歯周病もこの汚れが原因となるため、できだけ定期的に歯科医院で汚れを落としていただくことが重要です。

当院では、歯科医師、歯科衛生士が歯の清掃と研磨を行っております。歯科医師と歯科衛生士の目で見て、歯と歯の間の着色なども含めた汚れや、歯と歯茎(はぐき)の境目などを細かく清掃していきます。このクリーニングを行うことで、歯磨きでは落とせない汚れがたまり歯茎が炎症してしまう歯肉炎や歯周病が改善できます。

また、歯についた着色が落とされることで、見た目の美しさの改善だけでなく、光沢のある表面になることで再度の汚れがつきにくくなるため、健康な歯と歯肉を維持することにもつながります。

小児歯科

将来健康な歯で第一歩、味のあるフッ素塗布などお子さまを苦痛にさせない工夫をしています

たじま歯科クリニック 小児歯科

ベビーシートもございますので、ご利用の際はお気軽にお申し付けください。

虫歯の原因は、虫歯菌が作り出す酸が歯を分解し溶けてしまうことにあります。同じような虫歯菌による酸を受けても虫歯になりやすさに違いがあるのは、歯の強さの違いからです。強い歯をつくるために、当院では歯にフッ素塗布を行っております。リンゴ味のフッ素などがあり、お子さまも嫌がらずに治療を行えます。

フッ素塗布の時期に個人差はありますが、歯がある程度はえてきた1歳ころからフッ素塗布をしていただくことで、お子さまのお口の中の健康管理をすることが可能です。将来にわたって健康な歯で過ごしていただくための第一歩をぜひ当院で始めていただければと思います。

また当院では、お子さまがお待ちの間に楽しんでいただけるよう、絵本やおもちゃなどもご用意しております。リラックスした雰囲気の中でお待ちいただくことも、親御さまやお子さまのリラックスにつながります。また、赤ちゃん連れの親御さまが治療中のときは、診察台の側にベビーシートをご用意しております。目の前にお子さまを座らせて治療を受けていただくことができますので、必要なときはいつでもお申し付けください。

医院からのお知らせ
■診療状況に関してのご案内
受付の状況により診療時間の変更の可能性もありますので、お電話で確認の上、ご来院くださいますよう何とぞご理解の程よろしくお願い申し上げます。

■コロナウイルス感染拡大に伴う患者さまへのお願い

37・0℃以上の発熱やのどの痛み、咳や息切れ、倦怠感などの症状がありコロナウイルス感染が疑われる方、
また、3週間以内に海外渡航歴のある方、コロナウイルス陽性患者と濃厚接触のあった方、
受付時と診療前に検温を行い37・0℃以上ある方、
他の患者さま、当院スタッフなどへの院内感染予防策として歯科診療の受診をお断りしております。

■当院ではコロナウイルスの感染予防のためスタッフ一同、下記対策を行っております
・スタッフ出勤時に検温・施設入退室の際の手洗い・うがい
・院内については、できるだけ換気を行いながら診療
・診療以外についてはソーシャルディスタンスを意識してのご対応
・ガウン,グローブ,マスク,フェイスガードを着用して診療

■GWの休診日について
4/28(日)、4/29(月)、5/2(木)~5/6(月)は休診とさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-164999無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内