4.3いいね!

口コミ9

最寄駅
千歳烏山駅
北口1 徒歩3分

住所 東京都世田谷区南烏山4-7-14 福田ビル201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 紀和会 山西歯科医院の3のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用のCTスキャンで、より詳しい適したインプラント治療を行います

立体的に画像を撮影できる歯科用のCTで、分かりづらい箇所も見逃さず把握できます。

インプラント治療(※)は、その場しのぎの治療ではありません。長きにわたって、インプラントをご自身の歯のようにお使いいただくための治療です。そこで、患者さまの症例を確認し、インプラント治療が行えるか否かを判断するための材料になる、歯科用のCTがとても大切になります。

当院では、新しい技術のCTを使い、より適した治療が行えるように努めています。CTはレントゲンでは分かりづらかった顎(あご)の骨の形や、神経の位置を把握することができ、さらに骨密度の診査にも利用できます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

人体に優しいレーザー治療で、患者さまの負担をできるだけ軽減しております

当院では、主に歯肉炎の治療にEr:YAG(エルビウムヤグ)レーザーを用いています。人体に優しいレーザー治療なので、患者さまへのご負担がとても少ないです。

当院で使用するレーザーは麻酔の必要性もわずかで、麻酔の必要性もわずかで、注射の恐怖を感じることもなく、麻酔特有の不快感もありません。またレーザーの熱作用には殺菌の働きがあります。生体組織の表面の水分に反応して蒸散するため、組織深部への影響が少なく出血も少ないので傷口をできるだけ小さく抑えることができます。

患者さまがリラックスできる院内環境のために、さまざまな工夫を凝らしています

待合室は、患者さまがリラックスをしてお過ごしいただける環境を整えています。少々お時間をいただく場合でも落ち着いた雰囲気でお待ちいただけます。また、ウォーターサーバーや、ご自由にお読みいただける雑誌コーナーなどをご用意しております。

また、当院の診療室は空間を広くし、ユニットごとにパーテイションで区切っています。プライバシーに配慮すると同時に、圧迫感のないような開放的な作りにしています。

院内感染を防ぐために、治療は衛生管理をしっかりと行っております。また、治療箇所には細菌が感染しないように術後の消毒も厳しく行っています。

こだわり

痛みへの配慮

どうしても痛みや恐怖を感じてしまう方には、精神的にもリラックスできる麻酔をご提供します

リラックスした気持ちで治療を受けていただくために、ゆったりとした椅子もご用意しております。

インプラント治療は外科的な処置を行います。痛みに対して恐怖を感じる方も多いため、当院では静脈に点滴で鎮静剤を注入することで、不安や緊張を和らげる静脈内鎮静法をご用意しております。うたた寝をしているようなリラックスした気持ちになり、痛みをできるだけ感じにくくした麻酔です。

この麻酔方法はインプラント治療に不安がある方や、インプラントはしたいが怖いという方からのご希望があれば行っています。治療に対して不安なことがある方でも、リラックスをして治療を受けていただくことが可能です。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご要望にお応えできるように分かりやすい治療説明を行っています

当院は、患者さまが「納得できる治療」をご提供するために、目で見て分かるご説明に努めています。また、患者さまのご要望をできる限りくみ取った治療をご提供することも、大切にしています。

手鏡や小さなカメラを使って、患者さまに実際にお口の中の気になる箇所を見ていただきます。小さなカメラを使っていますので、奥歯などの見えにくい場所でもご自身の目で確認していただくことが可能です。

また、「抜歯と言われたが歯を残したい」という、他の治療法がないかとお悩みの方に向けて、セカンドオピニオンにも柔軟に対応しています。正しい診査・診断をし、できる限り選択肢を広げられるように努めていますので、ぜひご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212077無料通話
  • 受付中
掲載のご案内