4.7いいね!

口コミ8

最寄駅
祖師ヶ谷大蔵駅
南口 徒歩7分

住所 東京都世田谷区砧4-11-8 信濃屋第2ビル 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
患者さまの訴えを受け止め、できるだけ短期間で丁寧な治療を行います

患者さまの訴えを受け止め、できるだけ短期間で丁寧な治療を行います

患者さまの多くは、歯の痛みを訴えてご来院されます。そこから患者さまがどのような治療を望んでいるのかを見極め、できるだけ「短期間」で「痛みが少ない」、ご希望に応える治療を行っています。それが歯科医師としての責任だと考えています。

実は虫歯というのは、初期段階では自覚症状はほとんどありません。痛みを感じるようになる場合は、症状が進行してしまっていることが多いです。虫歯を初期の段階で発見し、患者さまの負担が身体的にも時間的にも少なくなるように気軽に訪れやすく、相談のしやすい歯科医院を目指しています。

残念ながら、歯科医院という場所に苦手意識をお持ちの方は少なくありません。それでも歯の痛みに耐えかねて、通院するという決断をした患者さまのお気持ちを大切に、ご納得いただけるような治療を行うことを心がけています。

虫歯の特徴

小児歯科での経験を活かし、患者さまには痛みの少ない快適な治療をご提供いたします

歯科医院が苦手だと感じる理由の多くは、治療時の痛みだと思います。当然ながら、痛みを感じることは嫌なものです。歯科医院に通院しようと思う気持ちを遠ざける原因の一つでしょう。しかし、それでは自覚症状がほとんどなく進行する虫歯や歯周病を悪化させることにつながりかねません。

院長は、大学病院で小児歯科を行ってきた経験があり、痛みに敏感なお子さまの治療に力を入れています。そのため、小さなお子さまはもちろんのこと、痛みに敏感な大人の方にも、快適に治療をご提供しています。

たとえば、治療の際は麻酔を行いますが、その麻酔自体が痛いと感じることがあります。そこで表面麻酔を行い、麻酔自体のチクッとした痛みを軽減した治療を行っています。

患者さまにはできるだけ痛みの少ない治療をうけていただき、自然と「また定期検診に来てみよう」と思っていただけるような歯科医院でありたいと考えています。

長く連携を行ってきた歯科技工士と、患者さまのご要望にあわせた被せ物・詰め物を作製いたします

歯は噛む機能も大切ですが、見た目の美しさも同じように重要なものです。噛むことはできるけれど、見た目が気になって笑顔になれなくなってしまった、ということになってしまっては、患者さまにはご納得いただけません。

見た目に関することは患者さまごとに求めている条件が異なります。それぞれのご要望にお応えしたものをご提供するには、歯科医師と歯科技工士との連携が重要です。当院の被せ物・詰め物は長く連携を行ってきた歯科技工士と作製しています。そのため、歯科医師から伝えたこととずれたものを作ってしまうということもなく、患者さまのお気持ちをしっかりと反映したものをご提供することができます。

患者さまには自分の思いに沿った被せ物や詰め物で、素敵な笑顔になっていただきたいと考えています。

関連口コミ

マツマツさんの口コミ (神奈川県/60代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 換気対策
治療内容
虫歯 / 歯周病

歯石を取る治療して貰いました。とても丁寧に取ってしていただきありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
■医院間違いが多発しています
こちらは世田谷区の祖師ヶ谷大蔵駅が最寄りの平山歯科医院です。お間違いのないようお願いいたします。

■通院中の患者様へ
以前通われていた方、現在通院中の方は、お手数をおかけいたしますが診療準備の都合上直接お電話にてお問合せください。

■キャンセルにつきまして
急なキャンセル・無断キャンセルにつきましては、他の患者様のご迷惑となります。万が一都合が悪くなった場合は、お手数をおかけいたしますが必ずお電話にてご相談ください。


■診療時間に関するお知らせ■
WEB受付時、院内の診療時間によっては、選択いただいた日時の変更をお願いする場合がございます。

■お電話でのお問い合わせについて■
非通知の番号はご利用いただけません。
恐れ入りますが、番号を通知のうえ、お問い合わせください。

■予約確定ですが、院内の受付状況によってはお時間の調整でご連絡させていただく場合がございますので、
あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内