4.6いいね!

口コミ19

最寄駅
千歳船橋駅
南口 徒歩7分

住所 東京都世田谷区砧2丁目21-1 ラフィーネ砧2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

歯の健康を守るサポートをさせて頂く場所

当クリニックでは、歯を治療するだけではなく、歯の健康を守るためのサポートとアドバイスも行っております。歯の健康は歯科医師が守るのではなく、患者さまご自身で守って頂くものだと考えております。また、当クリニックでは地域密着で義歯の制作と研究を30年以上にも渡っておこなってまいりました。抜歯後に入れ歯をするのが嫌だという方には、インプラント(※)の施術を深く学んだ歯科医師が施術させて頂きます。ご自身に合った噛み合わせと歯並びにより、患者さまの生活を豊かなものにできればと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

天然の歯を残すためには疾患の予防が必要

歯を失う大きな原因として、虫歯と歯周病が挙げられます。これらの病状が進行することで、いずれ抜歯が必要になったり、自然に歯が抜け落ちてしまうため、天然の歯を残すためには根管治療や被せ物による治療を受ける必要があります。虫歯と歯周病は、どちらも歯垢(プラーク)なので、歯と歯茎の周りの歯垢を除去しなければなりません。もし、結果的に抜歯をすることになったり、自然に歯が抜け落ちてしまい、それが1本ではなく数本にまで及ぶことになりブリッジや義歯を入れることになれば、それだけメンテナンスをすることが難しくなります。1本も歯を失っていない方でも、1年に1回は検診を受けることをおすすめします。

マッサージ

マッサージを治療に導入している

歯周病や歯に過度な負担がかかることで抜歯が必要になる場合があります。歯周病の初期の段階では、炎症を取り除きつつ噛み合わせのバランスを整える治療を行っております。この際には、歯だけではなく周りの筋肉や首の回りの筋肉、肩のラインに注目します。この辺りの影響が口元に現れるため、マッサージをしながらケアをしていきます。また、歯を食いしばることで知覚過敏を起こすことがありますが、そういった場合も姿勢を正したり、顔の筋肉をマッサージすることで症状が和らぐ場合があります。

小児歯科

お子さまの歯の健康を守る

お子さまの場合、保護者の方にブラッシング指導や生活習慣の管理についてのアドバイスをさせて頂いております。お子さまが虫歯や歯周病を発症してしまわないように、保護者の方が歯の磨き方をお子さまに指導し歯の健康を守って頂ければと思います。そして、お子さまが自然に歯の健康を守ることに対する意識を高められ、より良い方法でケアを続けて健康に生活して頂くことが良いことだと考えております。保護者の方が既に虫歯や歯周病などに悩まされた経験がある場合は、お子さまに同じ思いをさせないためにも、是非クリニックに通院して頂きたいと思います。出来れば虫歯や歯周病が悪化してからではなく、予防の段階で来院して頂くことをおすすめします。

医院からのお知らせ

無断キャンセルされますと、他の患者様のご迷惑にもなりますので、キャンセルされる際には医院にご連絡下さい。また、医院から連絡する事もございますのでご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内