4.3いいね!

口コミ14

最寄駅
用賀駅
北口 徒歩2分

住所 東京都世田谷区用賀4-10-1 SBSタワー2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

SBS歯科クリニック 治療方針

患者さまの大切な歯を守るためにサポートいたします。

歯は臓器と同じくらい大切な器官で、大切にするほど長持ちします。

歯は、自分ではなかなか確認できない場所にあるということもあり、ついついトラブルを見逃してしまいがちです。たとえば、指の第1関節がなくなってしまったらすぐに不便であると気づきますが、歯は1本なくなってしまっても、食べることができてしまいます。

しかし実際には、歯は臓器と同じくらい大切な器官です。睡眠不足が続くと免疫力が落ちるように、体に1つでも不調がありますと、体全体に影響が及んでしまいます。歯が1本なくなることも同じです。そこを崩さないように治療するために、スタッフがいます。

当院では、なるべく抜かずに、歯を生きたまま残すことに取り組んでいます。
1本1本の歯をいたわりながら治療して、磨き方なども丁寧に指導いたします。お口のなかが清潔な状態になりますと、体に力がみなぎるようになります。

当院は、長持ちする歯を少しでも多く残すために、清潔なお口を保つ治療に取り組んでいます。
それが結果として、患者さまの免疫力をあげることにつながります。

歯周病

SBS歯科クリニック 歯周病

正しい歯磨き方法ができているか、染め出しをして確認いたします。

歯周病はブラッシングで改善します

歯周病は、ご自身では気づきにくいため、気づいたころにはずいぶん進行していることも多くあり、予防がもっとも重要となる病気です。

歯周病にならないために、ご自宅でできることは丁寧なブラッシングです。
実は、歯周病の治療のほとんどはブラッシングとなっています。当院では、歯周病の再発を防ぐため、歯ブラシの持ち方や磨き方を丁寧に指導しています。1度磨いた後に染めだしを行い、磨き足りない部分が赤く染まったことを確認します。ご自身の弱点を見ることで、より良いブラッシングを目指しています。

正しいブラッシングを行い、患者さまご自身で歯を治療することは、患者さまのお口を健康に保つうえで重要です。そのために、スタッフが一丸となってサポートいたします。

美容診療

SBS歯科クリニック 美容診療

患者さまのご要望を丁寧にお聞きいたします。

患者さまのご要望に合わせてご提案いたします

歯の色が変化している患者さまや、歯並びは悪いけれど矯正は望んでいないといった患者さまに、被せものや詰めものを提供しています。

当院では、保険内でも白い詰めものをできるように取り組んでいます。

最終的にどこを目指すかについては、患者さまと相談しながら決めています。どういった形が結果的に患者さまの歯を1本でも多く長持ちさせることができるのかを中心に考えて、相談しながら治療方針を決めていきます。

入れ歯・義歯

SBS歯科クリニック 入れ歯・義歯

患者さまに合った入れ歯の提供を行っています。

前歯で噛み切ることができる入れ歯で、食べる喜びを実感しましょう

入れ歯の場合、前歯で噛み切ることを諦めてしまい、やわらかいものを選んで口に入れる方が多くいらっしゃいます。
そういった患者さまでも、ご自身の歯で噛んでいたころと同じように、前歯で食べものを噛むことができるようになっていただきたいと思っています。
当院では、患者さま一人ひとりの歯をきちんと診ながら、入れ歯をおつくりしています。

また、入れ歯の治療を行う患者さまに個人トレイを用意しています。トレイと呼ばれる型どりをきちんと行うことで、患者さまのお口に合った入れ歯をおつくりしています。快適な入れ歯で、食べものを食べる喜びを実感してください。

小児歯科

SBS歯科クリニック 小児歯科

お気軽にメンテナンスにお越しください。

磨き方からサポートして、虫歯予防を提案しています

お子さまは塾や習い事などがあり、なかなか歯科医院に来てメンテナンスをすることは難しいと思います。

そのため当院では、お子さまの長期休み期間に入りますと、ハガキでご案内をしています。長期休みを利用して、メンテナンスにお越しください。痛みを感じないときにも来院していただくことで、大きなトラブルを防ぐことができます。小さな虫歯があった場合には、治療に時間はかかりませんので、すぐに治療を行いましょう。

虫歯のないお子さまでも、お越しいただいた場合には、クリーニングなどを行っています。
また、お子さまのブラッシングが不安という親御さまには、1度当院でお子さま自らブラッシングをしていただきます。その後に、染めだしを行い、磨けていない部分があるかどうかを一緒にご確認いただきます。磨けていない部分がわかりますと、お子さまも意識するようになり、ご自宅でのブラッシングにも変化が生まれます。

当院には、通院されているお子さまのカルテを用意していますので、前回の様子からどう改善されたかをお話しすることで、親御さまにも成長を感じていただけます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218014無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内