小児歯科の治療内容|SBS歯科クリニック

お気に入り

4.3いいね!

口コミ15

最寄駅
用賀駅
北口 徒歩2分

住所 東京都世田谷区用賀4-10-1 SBSタワー2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

磨き方からサポートして、虫歯予防を提案しています

磨き方からサポートして、虫歯予防を提案しています

お子さまは塾や習い事などがあり、なかなか歯科医院に来てメンテナンスをすることは難しいと思います。

そのため当院では、お子さまの長期休み期間に入りますと、ハガキでご案内をしています。長期休みを利用して、メンテナンスにお越しください。痛みを感じないときにも来院していただくことで、大きなトラブルを防ぐことができます。小さな虫歯があった場合には、治療に時間はかかりませんので、すぐに治療を行いましょう。

虫歯のないお子さまでも、お越しいただいた場合には、クリーニングなどを行っています。
また、お子さまのブラッシングが不安という親御さまには、1度当院でお子さま自らブラッシングをしていただきます。その後に、染めだしを行い、磨けていない部分があるかどうかを一緒にご確認いただきます。磨けていない部分がわかりますと、お子さまも意識するようになり、ご自宅でのブラッシングにも変化が生まれます。

当院には、通院されているお子さまのカルテを用意していますので、前回の様子からどう改善されたかをお話しすることで、親御さまにも成長を感じていただけます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内