インプラントの治療内容|江本歯科

お気に入り

3.9いいね!

口コミ20

最寄駅
豪徳寺駅
出口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区豪徳寺1-42-3地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラントとは

インプラントは、むし歯などによって歯を喪失してしまった場所に、天然歯根の代理となる人工の歯根を埋入する治療法です。ブリッジや入れ歯などの選択肢もありますが、「今残存している歯をどれだけ持たせることができるか」ということを考えると、インプラントがおすすめと言えます。ブリッジ治療による修復では、隣接している健康な歯を削り、修復物を装着する必要があり、土台を任された他の歯に負担がかかるなど、歯根の破折や歯槽膿漏を進めてしまう危険性があります。しかし、インプラントは入れ歯の課題を改善しています。骨組織と結合した人工歯根へ、単独で修復物を固定する形式のため、天然歯があったときに近い感覚で噛んでいただくことができます。

インプラントの特徴

インプラントのメリット、デメリット

インプラントはブリッジと違って、周囲の歯に優しい治療法であるというメリットがあります。また顎の骨にしっかりと固定するため、噛むときの違和感がありません。噛む力を改善させられるます。そして何より、見た目が元の健康だった歯に近いのです。
定期的なメンテナンスをしっかり受けることで、インプラントを長持ちさせることも可能です。費用が高額であることと、外科的な手術が必要、どうしても手術期間が長期になりがち、というのがインプラントのデメリットと言えます。

当院のインプラント治療

当院のインプラント治療

当院のインプラント治療では、クラウンだけでなくアバットメントをコンピューターでカスタマイズできることで、歯茎や歯列のバランスを考えた治療を受けていただくことが可能になります。また治療を受けられる前に、ある程度の条件を設けさせていただいております。前述の通りインプラントを長持ちさせるには、定期的なメンテナンスを欠かすことができません。「治療が終わったから行かなくていい」のではなく「治療が終わった後も、定期的にチェックを行う必要がある」という認識を患者さまにお持ちいただかなければなりません。当院にはCTがありますので、こちらを使用することでシミュレートをしながら治療を進めていくことができます。
手術の際、室内にいるのはドクターやスタッフと、手術を受けられる患者さまのみです。衛生状態を整えたいという考えから、他の患者さまを入れずに治療を行う方針をとっております。

セラミック治療システムについて

以前は歯科技工士がセラミックの粉を盛って焼くなどしながら、被せ物を作っておりました。そのため制作段階での時間が長くなってしまうということが、避けられなかったのです。その他にも治療費が高額になってしまうことや、手作業によるものなので技工物にエラーが生じるという可能性もありました。しかしオールセラミックによって、詰め物、被せ物を作成するようになったため、そういった懸念事項を改善できるようになったのです。特殊な治療を除けば従来の治療よりも、リーズナブルな価格でご提供できます。歯科技工士の技術、その日の湿気や気温などの影響を受けることがないため、ばらつきが少ないものをお渡しできます。光学カメラで撮影を行って歯型を採取するため、これまでのように型取りで患者さまに口を開けていただく負担がなくなりました。保険治療である金属の歯などと比べた場合、周囲から隙間ができて外れるなどして、むし歯に罹患するリスクも低いと言えます。セラミックと周辺の歯質の間に隙間が生じづらいというのは、患者さまにとってかなりのメリットとなるのです。また材料は陶器ですので、金属アレルギーの方であっても、治療を受けていただくことができます。

治療について

セラミックは天然歯のエナメル質に近い材質をしているだけでなく、隙間が開かないため菌の侵入を許しません。はめ込むのではなくしっかりと接着させることができます。当院はセラミック治療システムに力を入れてきた歯科医師が治療を行います。

医院からのお知らせ
※WEB受付は仮の受付です。医院からの折り返しを持ってはじめて予約成立となります。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

2022年2月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11
12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213815無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内