4.4いいね!

口コミ18

最寄駅
祖師ヶ谷大蔵駅
北口 徒歩3分

住所 東京都世田谷区祖師谷1-11-5 オフィスサトウ壱番館201地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-212587 無料通話
Q.虫歯の治療で大切にしていることはありますか?

Q.虫歯の治療で大切にしていることはありますか?

A.再治療にならないように、虫歯を丁寧に除去して、被せ物でしっかりと閉じることです。


虫歯の治療を繰り返していませんか? 当院では再治療にならないような丁寧な治療を心がけています。虫歯になっている部分を隅々まで除去し、上から被せ物や詰め物を入れて、しっかりと閉じます。

虫歯が進行して神経に炎症がある場合は、根管治療を行います。根管とは神経が通っている、歯の根っこの部分です。痛んだ神経を取り除いて、根管の中をきれいにして、薬剤を詰めて被せ物をします。虫歯の程度にかかわらず、毎回噛み合わせを考慮して被せ物を作りますので、後ではがれることはほとんどありません。

虫歯の特徴

Q.虫歯予防のために実践されていることを教えてください。

A.お口の自己管理ができるよう、一人ひとりにあったブラッシング指導を行っています。


虫歯を予防するためには、毎日の歯磨きによる自己管理が欠かせません。当院では、虫歯の治療を受けた患者さま全員に、ブラッシング指導を行っています。指導は歯科医師の私が直接いたします。

指導の際は、歯ブラシの大きさ、ブラシの硬さ、動かし方など、患者さま一人ひとりに合った方法での指導を心がけています。案外、歯間ブラシやデンタルフロスがちゃんと使えていない方も多いため、ご自身でできるようになるまで丁寧に指導いたします。

医院からのお知らせ
昨今、近隣の鈴木歯科様と間違えたご連絡が多いので、住所をご確認のうえ、ご連絡いただきますよう、宜しくお願いします。
0066-9801-212587無料通話
掲載のご案内