EPARK歯科東京都世田谷区千歳烏山駅倉本歯科医院
ネット予約 24時間受付中
0066-9718-93283 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

~長い間自分の歯で健康に~全身の状態を見据えて先生が症状について丁寧にお答えします

お口の健康は大切です。
「親切」「誠実」「思いやり」で、質を求めた治療に努めます。

EPARKからのおすすめポイント

駅から徒歩5分圏内

京王線「千歳鳥山駅」南口より徒歩5分で、アクセスしやすい立地です。

精密な治療ができる設備

歯科用CTやマイクロスコープを導入しており、精密な診査・診断・治療が受けられます。

手術ができる設備

手術用のオペ室を設けており、インプラント治療の体制を整えています。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00      
14:00~19:30      

■備考:月曜日のみ17時までの診療となります。
■混雑時間帯 平日/午前土曜日/午前

 

院内写真

  • 見通しのよい
    医院づくりを行います
  • 待合室も明るく
    医院全体に空気洗浄装置を
    3つ備えています
  • 痛みを抑えるための
    超音波治療器です
  • オペ室はエアーカーテンで
    外気を遮断します
  • 大型滅菌器のほか、
    高速に動作する滅菌器も
    ございます
  • やさしいスタッフが
    みなさまをお待ちしています

京王線千歳烏山駅から徒歩5分の場所にある倉本歯科医院は、保険診療や小児歯科、予防歯科はもちろん、
インプラントやホワイトニングにも注力されている医者さんです。
南烏山で開院以来、地域に寄り添った診療を行っており、駅から近く19時半まで診療を行っています。

もっと医院写真を見る

口コミ

EPARKに寄せられた倉本歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

倉本歯科医院

先生やスタッフの皆さん明るく笑顔でとても雰囲気の良い歯医者さんです。
治療前の説明がしっかりしているので初めてでも安心してお任せできました。
治療後の仕上がりも綺麗で技術の高さを感じます。
またホームケアなども指導してくれるので助かります。

まなやさん 東京都 30代 女性 投稿日 2015/08/12

インプラントの治療を前々から受けたいと思っていたのですが、独自の安全システムを構築して評判が高いことからこちらで治療を受けました。技術だけでなく先生の人柄も良く、歯科衛生士の方々も親切に対応してくれたので、安心して治療に専念することができました。

亜湧美さん 東京都 50代 女性 投稿日 2015/05/31

子供の頃から先生に歯の治療をしてもらっています。いつも笑顔で迎えてくれるので、安心をして治療を受けることができます。今は定期的に検診を受けたり、ホワイトニングに通っています。歯科衛生士さんも優しいので、とても雰囲気が良い歯医者さんです。

初花さん 東京都 40代 女性 投稿日 2015/03/10

もっと口コミを見る

特徴

お口の健康をサポートするために歯科医師としてできること

特徴画像

当院は、歯科治療は失う医療ではなく、増やす医療に変えることが重要だと考えております。

歯を失ってしまった際には、その失った歯を増やせるようにインプラント治療などをすることで、お口全体のバランスを保っています。 しかし、無理な治療は決して行いません。患者さまに負担がかからないように、自分に足りないことがあれば勉強をして、知識や技術を身に付けるようにしています。そして、様々な選択肢を準備して、患者さまに合った治療を選んでいただくように取り組んでいます。 また、「親切」「誠実」「思いやり」を重視しており、患者さまが気兼ねなく治療を受けられる環境作りに努めています。

歯科医師もスタッフも患者さまも、笑顔で過ごせる歯科医院を目指しており、温かみのある診療に努めています。 できる限り患者さまの要望にお応えしたいと思っており、例えば矯正の場合は矯正治療にこだわりを持った歯科医師を紹介するなどしています。

薬剤に頼りきらず、患者さまへリラックスしていただく治療を目指しています

特徴画像

治療中の痛みは、多くの方にとってストレスとなっているでしょう。歯科医院にマイナスイメージを抱く原因も、痛みであることが多いようです。
当院では、痛みを抑えた治療を行うために、局所麻酔や笑気麻酔の他に治療時の雰囲気を大切にしています。例えば、治療を受ける環境をリラックスして落ち着ける状態にするほか、歯科医師やスタッフがやさしく、丁寧に接するなどして、全体の雰囲気に配慮することで精神的に痛みを和らげると考えております。ほかにも、レーザー治療器を使用することで、傷の改善促進や痛みの軽減に努めています。

また、お子さまは成人の方よりも、歯科医院へ抱いている恐怖心が大きいです。そのため、お子さまの目線に立ってお子さまは何をしたいのか、どうしたいのかを考えるようにしています。無理に治療を進めることはありません。お子さまのペースに合わせて、楽しく治療を進めることで、自発的に治療を受けていただけるようにしています。

インプラント治療への不安を軽減するため、クリーンルームを設けています

特徴画像

歯を失った患者さまには、インプラント治療や入れ歯、ブリッジなどさまざまな治療方法があります。
当院では、インプラント治療に注力しています。インプラント治療は、他の歯を削ったり抜いたりする必要がなく、噛む機能の改善が期待できるからです。患者さま一人ひとりのお口の状態を見させていただくほか、患者さまの要望もお聞きしながら、無理のない治療計画を立てていきます。

しかし、インプラント治療は、外科的な処置を伴うこともあり、衛生面で不安をお持ちの方が多いです。そのため、不安を軽減ように、クリーンルームという独立した診療室を設けています。また、院内は24時間、365日可動している大型の空気清浄機を設置していますので、きれいな空気の中で治療を受けていただくことが可能です。

また、インプラント治療は、歯を抜くところからスタートしています。いかに骨を残すか、きれいに歯を抜くかを重要視しており、事前準備を大切にしております。将来的には、患者さまご自身の歯の細胞を培養して、生体親和性が高く、骨や歯茎と生着しやすいインプラントを作成することを目指しています。

綺麗な歯を目指して、患者様のお口のサポートをします

特徴画像

最近は女性の方だけでなく、ビジネスシーンで活躍する男性の方でも、ホワイトニングを行う方が増えました。
当院のホワイトニングは、ホームホワイトニングを主流としています。ホームホワイトニングは、患者さまご自身で行えるとともに、薬剤の濃度が低く、内側からゆっくりと歯を白くしていくことができ、負担が軽減されることが特徴です。また、オフィスホワイトニングは、ホームホワイトニングの後戻りを防ぐために行っています。時間をかけてでも、患者さまの求めるイメージに近づけるように取り組んでいますので、要望がありましたらお気軽にご相談ください。

ホワイトニングと同様に、歯の美しさを求める治療として、詰め物や被せ物などの補綴物にも注力しています。当院では、天然歯に近い色合いや質感で目立ちにくいジルコニアや、セラミックの補綴物を取り扱っています。一口腔一単位(1本1本の歯ではなく、お口全体を診ること)として、見た目や機能性を含めたお口全体を整えることで、歯の寿命が延ばせるお口の環境を目指しています。ぜひ一度お越しください。

治療方針を見る

インタビュー

長い間、健康なお口でに過ごしていただくために哲学をもって、患者様により添った治療を行います。

症状がなくても、定期的に歯科医院にお越しいただきケアを受けていただくことで、将来的な健康を守ることができます。10年後、20年後の負担を軽減するために、今のうちからお口のケアを続けていきましょう。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

どの治療に対してもより良い品質を求めていますが、その中でも注力しているのがインプラントです。私はインプラント治療の技術の研鑽に努めながら、日々の診療に取り組んでいます。

しかし、インプラント治療はすべての患者さまにおすすめできる治療ではありません。外科的な手術を伴うため、一人ひとりのお口の状態を見て、要望をお聞きしたうえで、オーダーメイドの治療を行っています。

患者さまには、まずご自身の歯を守ることを優先にするようにお伝えしており、手術が患者様に合っていると判断された場合にのみ、インプラント治療を提供しています。

開業当初と今で変わったこと、変わらないことを教えてください

小さい頃に治療を行ったお子さまが就職をしたことなど、患者さまの変化を見ることは、開業当初から変わらずに日々の楽しみとなっています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

当院のスタッフは、スタッフ同士でお互いに教育を行っています。そうすることで、私から指導をするのでなく、自分で考えて行動できるような力を身に付けることができます。先輩から後輩へ、そしてまた次の世代へ、といった感じです。

このように自分で考えることができる方向性に導くことで、一人ひとりの可能性を重要視しています。「なぜこうなったのか」「どうすればこうならないのか」と動機づけさせることで、気付きと判断力を養うことができます。また、マニュアルとして覚えるのではなく、自分で考えてその場に応じて対応できるようにもなります。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

これから先も患者さまにとって負担が少なく、質を求めた治療を提供していきたいと思っています。そのために、患者さまのお口の状態をきちんと把握したうえで無理がない治療に努めています。また、今後も「親切」「誠実」「思いやり」を忘れずに、患者さまに接していきます。

ご年配の方に配慮していることがあれば教えてください。

ご年配の方の治療では、お口だけでなく全身への配慮をしています。そのためお越しになった際には、服用されているお薬などについてもヒアリングしており、その日の体調にも気を配ってリスクを抑えた状態で治療をはじめます。

また、患者さまの管理者として、医院に入る前から医院を出る時までしっかりと見届けるなど、寄り添ったサポートも行っています。

この町の特徴をひとことで教えてください。

この医院は以前までは畑でした。しかし、徐々に人口やビルが増えてきたということもあり、現在は古い雰囲気と新しい雰囲気が混在しています。古い商店街も残ったままで、ぬくもりのある雰囲気がありますので、もっと多くの方にこの町を知っていただきたいと思っています。

私はこの町に生まれて60年と根っからの地元っ子ですので、地域の皆さまのお口の健康を守りたいという気持ちを強く持っています。お口のことで気になっていることや悩んでいることがありましたら、何でもお気軽にご相談ください。

健康上、気を付けていることがあれば教えてください。

もともとスポーツが好きだったということもあり、毎朝5時に起きてランニングをしています。自分が健康じゃないと、相手に健康を与えることはできないと考えているからです。また、筋肉がないと、より良い施術はできないと思っています。治療に使用する道具をうまく使いこなすためにも、筋肉を付けたいと考えています。

また、身体を動かすことで、精神力を鍛えることができると考えています。治療以外にもさまざまな方面で努力を欠かさないようにしています。

地域の医療貢献のために取り組んでいることがあれば教えてください。

私は20年にわたって、母校である小学校で学校歯科医を行っています。そこで、子供たちの歯並びが悪いということに気付きました。やわらかい食べ物が増えて、しっかりと噛まなくなってしまったことで、顎が小さくなり、歯が並びきらなくなったことが原因でしょう。そこで、硬い食べ物をよく噛んで食べるということを指導しています。お子さまのうちに歯並びを整えることの重要性をお伝えして、意識を高めていただけるように取り組んでいます。

また、ご年配の方や身体が不自由な方、障害をお持ちの方でも治療を受けられるような環境を整えており、老人ホームへの往診や障害をお持ちの方への治療を行っています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

近所で通いやすいということが大切だと思います。お口の中をきれいで健康に保つためには、定期的に歯科医院へ行くことが重要です。1回の治療で終わることもありますが、継続的にケアをしないと後戻りしてしまうこともあるからです。

また定期的に歯科医院へ行くことで、何か異常があった際にも早期発見・早期治療ができます。お口に関することで何かあったら、すぐに行けるような歯科医院を探しましょう。

医師スタッフ

院長写真

院長 倉本 弘樹 (Hiroki Kuramoto)

私は、地域に根付いた診療を大切にしています。そして、地域の皆さまのお口の健康を長い間サポートして行きたいと思っています。

また、患者様には「親切」「誠実」「思いやり」を持って接し、お口に関することで何か気になっていることや悩んでいることがあったら、すぐに相談していただけるような環境作りに努めています。

歯科医師もスタッフも患者さまも、笑顔であふれるような歯科医院を目指していますので、お気軽にご来院ください。スタッフ一同、お待ちしています。

院長略歴

  • 1981年3月 日本歯科大学 卒業
  • 1981年~1987年 歯科鈴木医院 勤務
  • 1987年6月 倉本歯科医院 開院
  • 現在に至る

趣味・特技

  • ヨットレース
  • スキー

座右の銘

  • The Power
  • (ロンダ・バーン著より)

好きな食べ物

  • 牛肉
スタッフ写真

スタッフ

スタッフ写真

スタッフ

スタッフ写真

スタッフ

スタッフ写真

スタッフ

スタッフ写真

スタッフ

交通案内

〒157-0062
東京都世田谷区南烏山5-24-7 第2幸栄ビル2F

■最寄駅からの所要時間
京王線千歳烏山駅 南口2出口徒歩5分
京王線芦花公園駅 南口徒歩13分

■最寄バス停からの所要時間
京王バス 千歳烏山駅より徒歩5分
小田急バス 千歳烏山駅南口より徒歩5分

あり
 

外観や受付写真
 

倉本歯科医院の基本情報

医院名

倉本歯科医院くらもとしかいいん

予約
0066-9718-93283予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒157-0062 東京都世田谷区南烏山5-24-7 第2幸栄ビル2F

アクセス

京王線千歳烏山駅 南口2出口徒歩5分

京王線芦花公園駅 南口徒歩13分

診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~19:30  

■備考:月曜日のみ17時までの診療となります。
■混雑時間帯 平日/午前土曜日/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 訪問歯科診療 美容診療 ホワイトニング 口臭 レーザー治療
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性3人
お問合わせ

03-3308-2283

特徴

施設情報

バリアフリー|個室制|駐車場

サービス

急患対応|カード可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9718-93283無料通話
  • オペレーター受付中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

オペレーター受付とは

オペレーター受付について

ただいまの時間は代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付をご希望の
1) 市区郡名
2) 医院名
をお伝えください。

掲載のご案内