こいぶち歯科医院の画像
  • こいぶち歯科医院の画像
  • こいぶち歯科医院の画像
  • こいぶち歯科医院の画像
  • こいぶち歯科医院の画像
  • こいぶち歯科医院の画像
  • こいぶち歯科医院の画像
  • こいぶち歯科医院の画像

豪徳寺駅から徒歩1分。月火金は19時まで診療可。会社帰りにパッと通えるアクセスに便利な歯科医院です。

東京都世田谷区豪徳寺の「こいぶち歯科医院」は、小田急小田原線・豪徳寺駅から徒歩1分の場所にある歯科医院です。一般的な歯科診療をはじめとし、小児歯科や矯正歯科、歯科口腔外科やいびき治療など、幅広い年齢層や症状の方に対応しています。 ご来院された方にできる限り心地よく過ごしていただけるように、院内は毎日徹底して清掃を行い、清潔な空間を維持しています。また、絵画を数点飾っていたり、受付の飾り物は毎月変えたり、歯科医院が苦手な方でもホッとできるような環境作りを心がけています。患者さまに寄り添った治療をご提供するよう努めてまいりますので、何でもご相談ください。

こいぶち歯科医院への口コミ

りすさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯のクリーニングをしてもらいました。先生はややはっきりした口調ですがテキパキしています。土曜もやっているので便利です。

続きを読む

夜ウサギさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

夫にいびきが煩いと非難されるので、相談しました。先生は私に粘土を噛ませて歯型を取ってから、柔らかなマウスピースによる治療を勧めてくれたので、とても嬉しかったです。実際家でこれを噛んで寝るといびきをかかなくなり、夫ばかりか私も熟睡できるようになりました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~12:45
14:30~19:00
14:30~18:00
14:30~17:00

備考:お電話での受付は朝8時30分より承っております。

治療内容

こいぶち歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.診療を行う際、大切にしていることを教えてください。

A.歯科医師は接客業だという考えの基、できる限り患者さまと向き合い対応することです。 日々診療をする上で大切にしていることは、「これまでの学びを元に、働いている時間の中で可能な限り患者さまと向き合うこと」です。歯科医師は医療を提供する仕事ですが、接客業でもあると思っています。だからこそ、患者さまと向き合い、寄り添い、お喜びいただける治療をご提供することに尽力しています。 このような思いを胸に診療しているのは、幼い頃隣に住んでいた小児科の医師がきっかけです。その方は患者さまに対して90度頭を下げながら「お大事にしてください」と言う、腰の低い医師でした。家族ぐるみで仲良くしていたこともあり、その姿勢を見習うようにと教えられました。患者さまから相談したいと思われる歯科医師を目指し、今までもこれからも、患者さまのお悩み、お気持ちに寄り添った診療を行っていきたいと思っています。 続きを見る

こいぶち歯科医院_歯科診療2

歯科診療

Q.治療時の痛みを軽減するために工夫していることを教えてください。

A.患者さまに痛みを感じさせないような雰囲気作りと、巧みな手技にこだわっています。 治療時の痛みを抑えるための技術を鍛えるだけでなく、歯科医師と患者さまとの関係性を構築することも重要だと思っています。そのため当院では、楽しくお話をしたり、痛みを痛みと思わなくなるような雰囲気を作るなど、お気持ちへの配慮を欠かしません。 技術面への取り組みとしては、麻酔の打ち方、歯の削り方を工夫しています。例えば、麻酔をかける時の注射針は数ある中でも細い針を使用し、圧力をかけないように心がけています。次に、治療では歯に負担がかからないように削ることはもちろん、お口の中に触れる器具の扱い方にも気を配ります。 続きを見る

こいぶち歯科医院_つめ物・かぶせ物3

つめ物・かぶせ物

Q.詰め物治療を行った後、長持ちさせるために必要なことは何ですか?

A.定期的にご来院いただくことと、患者さまのセルフケアが必要だと考えます。 たとえ良い詰め物を入れたとしても、その後のケア次第で長持ちするかしないかは変わります。患者さまにお喜びいただくために、丁寧な治療を行いますので、ぜひセルフケアも頑張っていただきたいです。また、治療後の状態をよりよい状態で維持するためには、定期的にご来院いただくことも重要です。 このようにメンテナンスの大切さをきちんとお話させていただき、患者さまに合わせたご来院頻度をお伝えしています。症状によって変わりますが、2ヶ月から半年に一度の頻度がおすすめです。せっかく治療したので、できる限り長持ちさせるように一緒にケアしてまいりましょう。 続きを見る

こいぶち歯科医院_矯正歯科4

矯正歯科

Q.一般的な歯科診療を行っている所で矯正治療を受けるメリットは?

A.矯正治療をスタートする前の段階で、さまざまな側面からお話ができることです。 矯正治療をお考えの方の中には、「矯正を専門としている歯科医院の方がいいのではないか」と、迷われているかもしれません。一般的な歯科診療を提供している所で矯正治療を受けるメリットは、さまざまな観点からアドバイスを受けられる所に加え、状態によっては矯正治療以外の治療を受けることができる所だと考えます。 当院にはセファロレントゲンを備えているため、骨格をしっかり検査できます。そして、乳歯から永久歯への生え変わり時期や、乳歯の時点での歯並び確認、顎の発育状態についてなど、患者さまが知りたい項目をお伝えしています。また、生活習慣を聞きながら、どのような装置を使用してどのような治療を受けたらいいかなどアドバイスすることも可能です。 ※以下は自由診療。医院価格は下記の通り。 【ワイヤー矯正】220,000円 ~ 880,000円(税込) 続きを見る

こだわり

こいぶち歯科医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.豪徳寺駅から徒歩1分ですが、どのような患者さまがお越しになりますか?

こいぶち歯科医院_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.心地よい空間作りのために取り組んでいることを教えてください。

こいぶち歯科医院_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.毎日院長が率先して掃除されている理由は何ですか?

医師・スタッフ

こいぶち歯科医院_鯉渕 隆文

鯉渕 隆文

「こいぶち歯科医院」院長の鯉渕隆文と申します。1984年に神奈川歯科大学を卒業し、1989年に当院を開院いたしました。

患者さまには、「歯のことを忘れて快適に過ごしてほしい」という想いと、「もっと歯に興味を持っていただきたい」という相反する二つの想いがございます。普段の生活では痛みや違和感なく過ごせるけれど、私やスタッフがアドバイスしたように歯に関心を持ち、「毎日お手入れをしてほしい」ということです。

私は、朝の掃除を含め日々自然に仕事をしています。そのように、患者さまにも自然に歯のケアを行っていただくことを目指しています。例えば、頭を洗う、顔を洗うといった日常動作や、庭のお手入れやマニキュアの塗り直しなどと同じように、ご自身の歯をお手入れしていただけると嬉しいです。


【歯科医師を志した理由は?】
私が受験する時、自宅の隣に小児科の医師の家族が住んでいました。その家族と一緒にプラモデルを作ったりして遊んでいた中で、その医師である男性から「歯科医師になりなさい」と言われたことがきっかけです。私は細かいことが得意だと感じたようで勧めてくれたようです。私自身はデザイン系の大学に受かっていたのですが、その男性から言われた言葉が残っていたため、歯科大学を受けてそのまま歯科医師になりました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
ひと通り治療を終えた患者さまが「また来ます」と言ってくれた時、ホッとすると同時にやりがいを感じます。初めてご来院された時は、患者さまも私もお互い緊張しています。しかし何度か治療を行い無事に終了した時は、お互いホッとして自然と笑顔が生まれますね。続きを見る

こいぶち歯科医院の基本情報

医院名

こいぶち歯科医院こいぶちしかいいん

開院年月日

1989年

予約
住所

東京都世田谷区豪徳寺1-22-3 ユアーズビル2F

アクセス

小田急小田原線豪徳寺駅 出口 徒歩1分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~12:45
14:30~19:00
14:30~18:00
14:30~17:00

備考:お電話での受付は朝8時30分より承っております。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

03-3427-4007

特徴

サービス

急患対応

医院からのお知らせ

院長の状況により医院から折り返し連絡する場合がございます。予めご了承下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年6月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23
24
25 26
27
28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

こいぶち歯科医院の特徴

世田谷区豪徳寺、小田急小田原線・豪徳寺駅から徒歩1分のところにある、こいぶち歯科医院ではお越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療をしています。また、院内環境につきましても皆さまに「また来たい」と思っていただけるような環境作りを心がけています。お口の中のお悩みを我慢せずに、気になることや不安なことがあれば何でも相談してみてください。

0066-9801-221765無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内