4.1いいね!

口コミ15

最寄駅
経堂駅
北口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区経堂2-4-2 202地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

細田歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
治療内容
虫歯

領収書を出してくれないのがおかしいと思い通院をやめました。
奥歯の治療の時、口が切れる程引っ張られて嫌な思いをしました。
二度と通わないです。

年配の助手さんの対応もあっさりとマニュアル通りのいった感じで、お客様に寄り添うとはかけ離れていて、とてもいい気分ではありませんでした。

感染症対策

受付にアルコールジェルが置いてあるくらいで、他は感染対策と言えるレベルではないと感じます。

医院返信

貴重なご意見を頂きながら 回答が遅くなり失礼致しました

領収書について
当医院での領収書発行につきましては 初診の段階で予診票に質問項目を設け
① 「毎回必要」 
② 「まとめて発行」税務申告などに必要な方(領収書は再発行不可の為)の要望により
③ 「不要」(お申し出により随時変更可能)のご要望に応じて発行致しておりました 
今回のご意見に関しましては 初診時のご希望がいかなるものだったのか個人の特定が出来ず確認できませんが 疑問並びに不快感を覚えられたことお詫び申し上げます
現在は ご要望に応じて発行では無く 全て当日発行といたしております

感染予防について
受付のアルコール設置は元より コロナ禍以前より大型医療用空気清浄機の設置 コロナ禍に於ける院内外の換気の励行 受付のパーテーション設置等 必要とされる感染予防対策を致しており 現在この対策で充分と考えております 
国内の歯科医院での感染は報告されておらず 当然ながら当医院でのコロナ感染は認められておりません 

頂きましたご意見 真摯に受け止め 今後も精進していきたいと存じます

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.7いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

・クリーニング事前に、鏡を持って歯磨きがチェックできているかや、歯の汚れの付着具合は確認したが、事後にどれだけ綺麗になったかの確認をさせてもらった方が良い
・上記に関連して、事前にドクター(多分、医院長)が口内を確認してくれたが、事後にはなかった
・クリーニング担当された方の得手・不得手があるのだとは考えますが、クリーニングする箇所に応じて、かける時間、丁寧さ、内容が違ったように思える

医院返信

どなたへの施術か確定できませんので、お返事が漠然と致します事は、ご了承頂きたいと思いますが、プラークを染めだす目的は、汚れの付着状態を患者さん自身に自覚して貰うために行なっています。
また、事前のドクターのチェックは、プラークの状態も確認しておりますが、主たる目的は齲蝕(むし歯)等の治療の必要の有無を確認し、必要な場合は説明させて頂いております。
赤く染め出された状態で歯磨きを行い、赤い付着物がないという事は汚れを落とすことが出来ている状態ですので、当然口腔内はきれいになっている筈です。
その時点で鏡をご覧になりたい時は、ご遠慮なくお申し付け頂き、ご質問ください。
歯の汚れは、汚れの種類と汚れの付着程度(プラークから歯石に変化しているなど)により、箇所に応じて掛ける時間や方法等、内容が違ってくるとご理解ください。
なお、ご自身の歯磨きの上達具合については、次回の衛生士による定期チェック時に、染め出しにて前回との違いなど確認していただければと思います。
貴重なご意見、今後の参考にさせていただきます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

かなえさんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 歯周病 / クリーニング

虫歯の治療で伺いました。歯磨きの指導や治療自体は速やか丁寧にやってくださり感謝しております。ただ、年配の歯科衛生士スタッフの、人をやや小馬鹿にしたような態度が不愉快でした。口内を見せ、歯垢が残っている時は半笑いで歯ブラシの不十分さを嫌味っぽく伝えられました。確かに毎日磨き残しなく、歯ブラシをすることが重要なことは分かります。ただし、その言い方は忙しい毎日の中で中々完璧に出来ないことを責められているようで悲しかったです。また、こちらが症状を話しているときも途中で話を遮られ、嫌な思いをしたこともありました。しっかりと仕事をされているのかもしれませんが、私には合いませんでした。先生は良い方なので残念ですが、毎回こんな気持ちにさせられるなら、お金を払ってまではもう行きません。

医院返信

この度は、数ある歯科医院の中から当医院へご来院頂き有り難うございました。担当衛生士の不手際により不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。担当衛生士には厳重注意致しました。日頃より患者様への対応には、気を配るよう指導して参りましたが、今回のご指摘を受け、更に患者様対応の指導を徹底する必要性を痛感しております。率直な御意見、ご指摘有り難うございました。今後このようなご迷惑をお掛けすることの無いよう、誠心誠意努力して参りたいと思っております。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217867無料通話
  • 受付中
掲載のご案内