4.7いいね!

口コミ30

最寄駅
上野毛駅
正面口 徒歩10分

住所 東京都世田谷区中町4-17-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

澤歯科医院(世田谷区)の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

スタッフ一同衛生管理を徹底し、快適でリラックスできる環境作りに力を入れています

オートクレーブを使用し、しっかりと滅菌をしています

当院はオートクレーブ(高温高圧の飽和水蒸気によって滅菌をする装置)、ガス滅菌(ホルマリンでの滅菌)、滅菌パック、を使用することで、徹底した衛生管理を行っています。また、年に数回スタッフ一同で院内の大掃除を行うなど、衛生管理に対する意識を高く持つことで、患者さまが快適に治療を受けていただける環境を作り出しています。また、ご利用いただくスリッパも、一つひとつすべて滅菌し、菌の発生を防止しています。

菌は外から入ってくることが多いので、待合室にも空気清浄機を常設し、お待ちいただいている際の院内感染予防も行っています。診療室にも空気清浄機を備えていますので、院内の空気をクリアな状態に保っています。
菌の感染と発生を予防することに加え、快適な空間で患者さまに治療を受けていただくために、今後も衛生管理を徹底して行っております。

こだわり

治療の事前説明

不安が少なくご納得いただける治療のために、事前説明を徹底して行っています

口頭での説明だけでなく、患者さまに見てもらうことを大切にしています

当院では、患者さまが治療内容を理解していただきやすいよう、専門的な言葉は極力使わずに、事前説明を行っています。
虫歯治療など、ある程度治療方法が決まっているものであっても、患者さま自身がよくわからないまま治療を始めると、最後まで不安がつきまとってしまいます。
当院の治療方針と治療内容をご理解いただき、不安が解消された状態で治療を始めていきます。さらに、日頃抱えているお悩みやご要望も合わせて伺えますと、治療に生かすことができます。
他院で治療を受け、疑問を持った内容でも結構です。事前説明の場は信頼関係を築く場でもありますから、どのようなお悩みや疑問でも投げかけてください。
さらに、口頭ではご理解が難しい場合は、模型や写真を用いて視覚的にご説明をしています。
普段ご自身の歯を見る機会は少ないと思いますが、ご自身の口腔内を理解することで、セルフケアすべきポイントもイメージしやすくなります。
不明点があれば遠慮せずにご質問ください。ご理解いただけるまでご説明いたします。

こだわり

イチオシの院内設備

さまざまな治療機器と、患者さまの心と体をリラックスさせる院内設備

歯科技工士が修理をいたします

当院の院内設備の一つとして技工所を常設しています。技工所を常設することで、入れ歯や仮歯、詰め物、被せ物をその場で即日作成、修正を行うことができます。入れ歯などの作成、修正をご要望される患者さまには、少しでも早く快適な生活を送っていただきたいため、設置することを決めました。
また、当院の院長は神経の治療に力を入れています。
神経の治療時には超音波の器具を使い、患部を洗浄しながら拡大をすることもできるので、より良い洗浄を行うことができます。
神経治療はとても繊細であり、痛みも出やすいため、より丁寧に患者さまの状況を確認しながら治療を行います。
そのほか、院内の治療設備はできるだけさまざまなものを取り揃え、あらゆる患者さまのお悩みに対応できるようにしています。
やはり、治療設備はニーズに合わせて新しくしていく必要があり、日々努力を重ねているところです。
精神的な不安を減らすためにも、診療室は明るく、リラックスしていただけるよう開放感がある空間作りを意識しています。
当院では、患者さまの身体面の負担と精神面の負担を少なく抑えるために、院内設備と、院内環境を整えてお待ちしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

健康な歯であり続けるために、治療後も患者さまとのコミュニケーションでサポート

定期的に通っていただくために、丁寧な治療と説明を行っています

当院では患者さまの立場に立ち、自分の家族のお口の中だと思い、丁寧に治療することを心がけています。歯科医院に対して抵抗がある方、苦手な方は多くいらっしゃると思います。その中でも来院していただいた患者さまには、不安な気持ちをなるべく解消できるよう、コミュニケーションを大切にしています。
当院では、わかりやすい説明と基本に忠実な治療をご提供しています。患者さまとコミュニケーションを重ねることで、本音でお話をしていただくことができ、より治療の質を高めることもできています。将来的にとても大切になる神経の治療と、噛み合わせの検査、治療をすすめています。
また、当院では日々の生活で行えるセルフケアの方法もお伝えいたします。治療をして終わりではなく、患者さまご自身の理解度を深め、セルフケアの意識向上に努めています。当院にお越しいただけないときでも健康な歯を保っていただけるよう、ブラッシング指導などの具体的なアドバイスもしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内