口コミ3

最寄駅
蒲田駅
西口 徒歩2分

住所 東京都大田区西蒲田7-62-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

藤岡歯科医院の7のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

見た目も重視した治療に取り組んでいます

治療と分けて考えられがちな「見た目の美しさ」においても、当院では治療として当たり前に追求すべきだと思っています。たとえ保険診療であっても、できるだけ自然で美しい口元にしていきます。

また、単純に「1本の歯の虫歯を削って詰めて終わり」という考えではなく、長期的な視野を持った治療に取り組むのが当院の方針です。根本的な原因から改善へのアプローチをしていきます。

保険・自由診療のそれぞれの範囲でできる限りの治療を行い、長く健康なお口を維持していくサポートをいたします。

こだわり

痛みへの配慮

細い注射針や温めた麻酔液を使うほか、打つ場所などによって電動麻酔器や表面麻酔を使います

麻酔が必要な際は、太さ0・2ミリの刺激が少ない細い注射針を使用しています。注射の刺激を軽減する表面麻酔を使った処置も大切にしています。人それぞれ痛みを感じやすい場所は違うので、しっかり痛点を見極めて麻酔針を入れていきます。

注射している間の痛みを軽減するため、必要に応じて痛みを感じにくいスピードで麻酔液を注入できる電動麻酔器も導入しました。さらに麻酔液は人肌ほどに温めて、体温との温度差による不快感も減らすようにしています。

院長自身が痛がりなので、痛みが苦手な方のお気持ちはよく理解しているつもりです。痛みの少ない治療に努めていますので、不安な方もまずはお越しください。

こだわり

アクセスが便利

蒲田駅から徒歩2分の商店街の中にあり、アーケードがあるので雨の日の通院にも便利です

当院は、JR京浜東北線・蒲田駅の西口から徒歩2分の場所にある歯科医院です。商店街の中にあり、中はアーケードになっているので、雨の日でも移動しやすいかと思います。

周辺には多くの商業施設があるので、治療前後にお買い物やお食事を楽しむことも可能です。ライフスタイルに合わせて、気兼ねなく通っていただければと思っております。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方でも通いやすいようにさまざまな工夫をしています

院内には、ぬいぐるみや絵本、知育おもちゃ、お絵かきボードがあるキッズスペースを準備しました。そのため、親御さまが治療を受けている間、お子さまは遊びながら待つことができます。

また、赤ちゃんがいらっしゃる親御さまで、どうしても預けることができない場合は、スタッフがお子さまを見守ることもできます。短時間の治療であれば、親御さまの近くでスタッフが抱っこすることも可能です。事前にご相談いただければ幸いです。

ベビーカーでも入り口まで入ることができるので、ぜひ親子一緒に当院へお越しください。

こだわり

当院について

女性院長とスタッフによるアットホームで暖かな雰囲気の、地域に密着した歯科医院です

当院は東京都で4代にわたって続く歯科医院です。2代目の祖父から大田区西蒲田の地域医療に携わり、現在は4代目にあたる女性歯科医師が院長を受け継ぎ、「家族皆で通える歯医者さん」をコンセプトに歯科医療をご提供しております。

現在の院長に変わってからは、女性歯科医師の治療を受けたいという理由で受診される方もいらっしゃいます。歯科医師・スタッフ共に、患者さまそれぞれの目線に立ったきめ細かい配慮を心がけ、アットホームな雰囲気で継続的に通っていただきやすい環境を目指しました。

急患対応も行っておりますので、急な歯の痛みなどがあれば、遠慮なくご相談ください。これから先も、地域に愛される歯科医院として診療を続けていけるよう、スタッフ一同患者さまに寄り添った対応に努めてまいります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

コロナ禍においては滅菌器で高圧蒸気滅菌できる白衣やキャップを採用、マスクや空気清浄機にもこだわり感染症対策に力を入れています

当院では新型コロナウイルス感染症対策として、院内の衛生管理に力を入れて取り組んでおります。

歯科医師含むスタッフは、N95という規格のマスクを始め、グローブやフェイスシールドも感染対策を意識した製品を用いて、治療を提供しています。白衣とキャップは、滅菌器での処理ができる製品を採用することで、清潔に保っています。

また、診療中は空気清浄機を稼働させ、併せて換気も欠かさず行っています。3台ある診療チェアのうち、中央の1台は使用せず、間隔をあけています。治療時に飛び散る血液や唾液は、通常のバキュームと口腔外バキュームを併用して吸引しています。待合室や診療室が密になるのを防ぐため、予約時間も調整しておりますので、心置きなくご来院ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

蒲田で4代続く地域に根差した歯科医院だからこそ、定期検診を含めいつでも落ち着いて治療に臨んでいただけます

当院は現院長からさかのぼり、曾祖父(そうそふ)の代から4代にわたって継承されてきた歯科医院です。そのため急に院長が変わるようなこともなく、地域に根差した治療を提供することが可能です。

診療時にはその場限りの対処をするのではなく、お口全体のことを考慮して、5年後、10年後を見据えた治療に努めています。患者さまがご自分で管理できる状態に口内環境を整え、長期的にお口の健康を保っていけるようサポートすることが、当院の方針です。

一部の自由診療では保証期間も設け、責任を持ってお口の状態を見させていただいております。治療後もお付き合いを続けていけるような関係を築くことができれば幸いです。

医院からのお知らせ

★急患希望の場合は、お電話にてお問い合わせください。

★急患希望の場合は、時間調整をお願いする場合がございますが、
ネット受付の空き状況とはリンクしていないため、お気兼ねなくお問い合わせください。
(応急処置となる場合がございますのであらかじめご了承ください。)

★火曜日と金曜日の午後は男性ドクターにて対応しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内