4.4いいね!

口コミ44

最寄駅
京急蒲田駅
出口 徒歩4分

住所 東京都大田区蒲田5-27-10 TKビル2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

はらだ歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療。麻酔液の温度や麻酔針の細さにも配慮。

当院では、患者さまにリラックスして治療を受けていただけるよう、痛みを抑えた治療を行っています。

歯科医院での治療は痛みを伴うことが多く、苦痛を気にされて受診を敬遠される患者さまは少なくありません。しかし、歯の病気を放置すると症状は進行して、いずれは体に大きなダメージを与える危険性もあります。そこで、当院では、患者さまが不安なく来院できるよう、痛みの少ない治療に努めております。

麻酔が必要な処置の場合、体温ほどの麻酔液や細い麻酔針を使うなど、細部にわたって痛みへ配慮しています。また、一定のペースで麻酔を打つ電動麻酔器を使用することで、さらに麻酔を浸透させていきます。

その他、外科的処置の後の痛みにも対応いたします。患者さまの症状や病歴をしっかりと把握したうえで、一人ひとりに合わせて薬の処方や服用タイミングの指導をしています。治療中の不安や恐怖心を和らげるための取り組みもしており、担当歯科医師や歯科衛生士、スタッフが率先してお声かけして、お困りのことがないかどうかお聞きしますので、遠慮せずお申し付けください。

癒やしの空間で痛みが少ないような治療を行います

治療中になるべく痛みを感じないよう、麻酔を打つ際に工夫を行っています。

できる限り患者さまに痛みを感じさせないように、注意をしながら治療を行っています。
本来であれば歯科医院に通うような場合であっても、歯科医院に行きたくないという方の理由はほとんどが痛みによるものだと思います。
お越しいただいても、痛いのではないかという不安は一掃しきれずに、緊張をしながらお待ちいただき、いざ治療の際に激痛があれば、もう歯科医院には行きたくないと心に刻まれてしまうかもしれません。
当院では、できる限り痛みを感じさせないように、麻酔をしっかりとかけていきます。
麻酔を打つ際には、まず表面麻酔が効くのを待ち、そのあとに打つようにしています。
麻酔液を注入する際も、一気に打ってしまうのではなく、少しずつ麻酔を効かせながら打ち、痛みを感じにくくさせることに励みます。
また、痛みは不安や緊張といった精神的な面から起きるものでもありますので、院内の雰囲気は明るく、常に衛生面でも清潔な医院の状態を保ち、ここなら任せられると感じていただけるように準備をしております。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまご自身の歯を残したい。様々な症例に対応が可能。

当院では、根管治療・インプラント・矯正治療に対応しており、様々な研鑽を積んだ歯科医師による治療を受けていただけます。

根管治療では、「患者さまご自身の歯を残すこと」を目的にしています。根管治療とは、虫歯などの病気によって欠損した部分に詰め物や被せ物をする前に、歯の根管を清掃する治療のことです。この段階でしっかりと汚れを除去できていないと、再発の原因になってしまいます。従って、虫歯の再発を防いで天然歯を残していくためには、根管治療が不可欠です。マイクロスコープを使用して治療を行いますので、肉眼で確認が難しい部分も心配はいりません。

インプラントとは、虫歯や歯周病によって抜けてしまった歯の部分に、人工歯根と人工歯を埋め込む治療です。見た目が目立ちにくいだけでなく、しっかりと噛めるようになるため、美容的・機能的なメリットが大きいです。当院では、スピーディーで痛みの少ない治療を心がけています。骨が少ない、薄いなどの難症例もお気軽にご相談ください。

矯正治療でも、様々な症例に対応しています。歯並びに問題があると見た目に影響を与えるだけでなく、噛み合わせにまで影響を与えます。当院では、それらの問題を取り除くためにも、表面矯正・裏側矯正、目立ちにくいマウスピース矯正、インプラント矯正を用意しています。患者さま一人ひとりの希望をおうかがいして、患者さまに合った治療方法を提案しています。

こだわり

イチオシの院内設備

治療の可能性を広げる設備。プライバシー配慮の院内環境。

患者さまにとってよりよい治療を提供するためには、良好な設備や環境が不可欠です。当院でも、よりよい設備と環境を整えています。

歯科用CTでは、歯の内部構造を立体的に見ることができるので、根管治療やインプラント治療にて役立ちます。マイクロスコープは、肉眼で確認が難しい細かな部分を見ることができるので、虫歯治療や歯周病治療など、様々な治療にて役立ちます。そのほか、インプラントと骨の結合をスムーズにする装置、手術中に患部を明るく照らす照明、治療中の患者さまの健康状態を把握するモニターなど、多くの設備を揃えています。患者さまの健康な歯をお守りするため、治療の可能性を広げるように努めています。

当院では、患者さまに快適な時間を過ごしていただけるよう、院内のデザインにもこだわりました。診療室や手術室はもちろん、院内全体を広めに設計し、ゆったりとくつろげるようにしています。エレガントで清潔感があり、デザイン性の高い院内環境は、患者さまにも喜んでいただいています。診療室はすべて個室となっているだけでなく、カウンセリングルームも設けていますので、プライバシーを気にされる方でも問題ないでしょう。

広々とした個室の診療室でプライバシーに配慮しています

個室診療ですので、ほかの患者さまを気にすることなく、ご自身の治療に専念していただけます。

近年騒がれているプライバシーに関してですが、口腔内は私生活では他人に見せることはあまりない場所ですので、他人に聞かれたり、見られたりすることは気持ちがよいものではないかもしれません。
また、小さなお子さま連れの方であれば診療中にお子さまが泣き出してしまい、あやそうにもなかなか難しい状況で迷惑をかけてしまうことを懸念されている方もいらっしゃいます。
当院は個室同士が離れていますので、プライバシーを守りながら診療を受けることができます。
お子さまへの対応も、周りの目をはばからずに行うことが可能です。
診療室は広く設計しましたので、ベビーカーや車椅子ごと入ることも可能で、患者さまの通いやすさも重視いたしました。

こだわり

治療品質に対する取り組み

多くの歯科医師が在籍。チーム医療で個々の症状に合う治療。

当院には、多くの歯科医師やスタッフが在籍しており、皆が知識や技術の研鑽を積み重ねています。

治療は基本的に担当歯科医師制です。患者さまの症状や診療内容、希望に対して合った歯科医師が担当いたします。男性歯科医師と女性歯科医師が多く在籍していることから、様々な状況に合わせて治療を受けていただけます。チーム医療の姿勢も重要視して、院内全体で症状の改善を目指して意識を高めています。

また、スタッフの教育やモチベーションの維持にも注力しています。患者さまによりよい治療を提供するため、全員で学ぶ意欲を強く持ち、新しい知識や技術を取り入れています。意識の高さと良好なチームワークで、患者さまの健康な歯をお守りします。

こだわり

治療の事前説明

わかりやすく説明する工夫をしています

状況や治療方法についてご納得いただけるように、スタッフがわかりやすくご説明いたします。

ご自身の状況や、治療内容を含めたことに対して、わかりやすくご説明をするよう工夫をしています。
歯科医院では、聞いたこともなかった単語や、歯科医院特有の知識が混じった内容でわかりづらいこともあるかと思います。
ただただ、圧倒されるばかりで返事をしてしまい、実は内容を全く分かっていなかったということは、歯科医院に限らずよくあることです。
当院では、患者さまが理解と納得ができるように、写真や模型を使い、パワーポイントを使ったプレゼンテーション、CTやマイクロスコープなどの情報など視覚的に情報をお伝えすることで、患者さまも症状の理解度が増して、今からどんな治療をするのかイメージを固めることができるようになります。

カウンセリングルームでゆっくりお話しましょう

患者さまにご満足いただける治療ができるよう、治療の前にはしっかりとカウンセリングさせていただきます。

カウンセリングルームでゆったりとご要望やお考えを聞かせていただき、ご納得をしていただいてから治療を行っています。
診療室での椅子の上で話をしますと、どうしても治療の雰囲気が漂い患者さまは緊張してしまいます。
緊張したまま、本来の目的、主訴をお話しいただく前に治療を行いますと、治療後に不満が残ってしまうこともありえます。
患者さまが考えていること、お悩みを漏れがなくお聞かせいただけるように、カウンセリングルームを設けていますので、そちらで時間をかけて丁寧にお話をうかがいます。
また、治療の説明はわかりづらいこともあるかと思いますので、不明な点は治療前に何でも質問していただくことで、納得のうえで治療をお受けできるように心がけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能
ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内