当院の治療項目についての治療内容|白鳥歯科(蒲田)

お気に入り

3.8いいね!

口コミ37

最寄駅
蒲田駅
東口 徒歩2分

住所 東京都大田区蒲田5-40-7 大塚ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

顎関節治療・虫歯治療・美容診療・歯周病治療・予防歯科

顎関節治療・虫歯治療・美容診療・歯周病治療・予防歯科

当院は歯の治療にあたる前段階も丁寧に治療を行うよう配慮しています。顎関節症の方の治療も、患者さまのお身体に配慮して行うよう心がけておりますので、気兼ねなくご相談ください。

虫歯や歯周病は、なにより予防が肝心です。そのために当院の予防歯科では、歯や歯ぐき、唾液などの口腔内全体のチェック後、専用器具で大掃除を行います。同時に口腔内に合うブラッシング指導をし、生活習慣の見直しなどもアドバイスします。そのうえで、歯石がたまる3~4カ月に一度、歯科医院に通うサイクルをつくれば、虫歯や歯周病を予防することができます。初期の虫歯には、なるべく白い硬いプラスチックを詰めて、金属が目立たないように努力しています。
大きな虫歯には硬くて強いジルコニアをおすすめしています。

差し歯に関しては、患者さまの歯の色に合わせた自然に近い白さが特徴で、違和感も少ないセラミックなどの歯をおすすめしています。もちろん、費用の点、メリット・デメリットもしっかりご説明させていただきます。そのうえで、患者さまご自身が良いと思えるものを選択できるアドバイスを心がけています。

ホワイトニングはオフィスホワイトニングなどさまざまなメニューをご用意しています。すべての治療において、患者さまに寄り添った治療を心がけています。

当院の治療項目についての特徴

むし歯・歯周病の治療できれいな歯を

当院はインプラントの治療に力を入れていますが、虫歯・歯周病の予防指導や治療も力を入れて行っております。

インプラントを行うにしても、当然のことながら健康な歯や歯ぐきに対しての方が丈夫に埋め込むことができるため、定期的に口腔内のメンテナンスを受けることをおすすめします。歯の痛みを感じている場合には、口内のレントゲン撮影を行い、顎や歯茎の状況を確認した上で生活習慣や磨き残しのチェック、プラーク検査などを行い、詳細に歯の状態を把握します。

虫歯の場合には段階によって異なる治療を受ける必要があります。初期であれば痛みを感じる部分を削ってつめ物をする方法が主流ですが、つめ物の種類は患者さまに選んでいただくことが可能です。初期虫歯であれば金や銀のインレー、白色のセラミックスやプラスチック、虫歯の場所によっては金銀のクラウンやCRと呼ばれる白色のつめ物など、幅広く揃えています。
歯周病の恐れがある場合にはブラッシング指導から始まり、歯と歯の間に挟まった汚れを取り除くスケーリング、またかみ合わせ治療や知覚過敏療法など一人ひとりに合わせた治療をすすめていきます。歯周ポケットが深くなっていて、歯周病の初期治療では改善が期待できない場合には外科的治療を行う場合もあります。フラップオペレーションと呼ばれる手術では局所麻酔をかけて一旦歯ぐきを剥がし、たまった汚れを取り除くため、すっきりとしたきれいな歯に改善することが期待できます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

大田区無料検診をご希望の方は、医院電話番号03-3730-4051まで直接お問い合わせください。
また、クリーニング希望の方は、WEB受付が出来ない時間帯での診療を受けたまわれる可能性がありますので、1度医院へ直接お問い合わせください。
★診療内容や診療状況によっては当院からご連絡する場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212075無料通話
  • 受付中
掲載のご案内