4.5いいね!

口コミ20

最寄駅
梅屋敷駅(東京都)
出口1 徒歩8分

住所 東京都大田区大森西7-7-16 サンライズビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

かず歯科室の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

まずは患者さまが気になるところから。治療後にはトータルケアをご案内できます。

初診時にはカウンセリングにたっぷりと時間を費やします。必要に応じてレントゲンの写真も用いて症状を把握していく中で、患者さまが抱えているお悩みを第一に解消することを大切にして治療を進めていきます。

お悩みを取りのぞいてから、ほかに必要な治療についてお話をすることで、ご自身のお口の健康に意識を向けていただけるように取り組んでいます。

目で見て理解していただけるように。いつでもお口の写真を見ていただくことが可能です。

説明時には口頭だけでなく、できる限り分かりやすさを感じていただけるように説明用のソフトを使用しています。

お口の中を専用のカメラを使って撮影して見ていただくこともしていますが、それはあくまで症状を確認していただくためです。そこからどのような治療を行うか、ソフトを使ってご説明することで、イメージしていただきやすいように心がけています。

インプラントなど大きな治療を伴う場合は、別室のカウンセリングルームでゆっくりと集中してお話を聞いていただける環境も整えています。

こだわり

痛みへの配慮

恐怖心を取り除いてもらえるように。痛みの少ない麻酔を心がけています。

患者さまの多くが痛みに対して不安を抱えています。それらを解消するため、当院では麻酔にも工夫を取り入れています。麻酔には大きく分けて機械の力を使って麻酔薬を注入する電動麻酔と手動麻酔の二つがあります。当院ではこの二つの麻酔を、打つ場所によって使い分けています。

奥歯は角度の面から麻酔を打ちにくい場所にあるため、電動麻酔を使用してできる限りスムーズに麻酔薬を注入し、そのほかの場所は手動でゆっくりと行います。

針も33ゲージと呼ばれる細いタイプを使用していますが、特に強い恐怖心を抱いている患者さまに対しては、笑気麻酔を行って気持ちを落ち着かせた状態で処置も行っています。

患者さまとのコミュニケーションは、落ち着いた空間で診療してもらうためのこころ配りです。

患者さまの不安を少しでも取りのぞいてリラックスしていただくために、治療中はスタッフがこまめにお声がけをしたり、肩に手を乗せたりする取り組みを行っています。


精神面で落ち着いていただくためには、このようなコミュニケーションを取ることが大切です。そのため黙々と治療を進めるのではなく、患者さまと信頼関係を築き上げることに努めています。もし治療中に痛みを感じてしまう場合は、処置を一度止め、なぜ痛みを感じてしまったか、推測できる範囲からご説明も行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内