2.5いいね!

口コミ17

最寄駅
蒲田駅
東口 徒歩5分

住所 東京都大田区蒲田5-28-2 MCMビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
口内ケアに重点を置いた歯周病治療に力を入れています

口内ケアに重点を置いた歯周病治療に力を入れています

歯周病を予防・改善するためには、歯科医院に定期的に通ってメンテナンスを続けるほか、セルフケアをしっかり行うことが非常に大切です。ご自身での歯磨きと生活習慣の改善により、口内の環境を整えることが、歯周病の進行を食い止めるためには必要だからです。

当院では、口内をカメラで撮影したり、染め出しを行ったりして、患者さまのお口の現状や磨き残しやすい場所などをご説明しています。その後、歯科衛生士が正しいブラッシング方法をお伝えし、患者さまのお口に合うデンタルグッズをご提案しています。

デンタルグッズは、お口の症状や生活習慣、ご年齢などから総合的に判断し、ご提案します。ご自分のお口に合うものを使うことで、患者さまのモチベーションをあげ、効率よくお手入れしていただくために行っています。

歯周病の特徴

患者さまの症状に応じた定期検診を行っています

患者さまの症状に応じた定期検診を行っています

歯周病を進行させないためには、歯科医院での定期検診やメンテナンスを、継続的に受けていただくことが欠かせません。歯周病は、磨き残した汚れが歯垢や歯石となり、そこに棲み着いた細菌が引き起こす慢性疾患なので、継続的にそれらを除去することが必要です。

患者さまが定期的な通院を苦にしないように、できるだけ痛みを抑えてクリーニングするよう努めています。丁寧な治療を提供していますので、これまで「歯石取りは痛い」と認識していた方も、気軽に来院いただきたいと思います。

検診のペースは、患者さまのお口の症状やブラッシングの状態によって変えています。臨機応変に対応できますので、ご要望があれば遠慮なくお伝えください。

患者さまの症状や生活習慣、ご年齢に合わせて、デンタルグッズのご提案とご説明をしています

当院では、ブラッシング指導とともに、デンタルグッズのご提案もしています。ご提案するデンタルグッズは、その患者さまの症状や生活習慣、ご年齢に合わせたものです。定期健診のたびにご提案し、当然ですが、使い方も丁寧にお伝えしています。そのようなデンタルグッズのご提案は、より効率的な口内のケア、ひいては歯を守ることにつながります。

また、ご自分のお口に合っているグッズを紹介されたということが、患者さまのケアへのモチベーションにもつながると思います。患者さまに楽しく、ストレスなく、ケアをしていただくためにも、今後もご提案を続けていきたいと思います。

医院からのお知らせ
当院ではコロナウイルス感染症対策として、当面の間夜間診療の短縮を行っております。詳しくは03-6413-8171までお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内