院長自身が幼少児に歯の治療を受けて、そのあまりの痛さから歯医者に対して恐怖心を抱いていました。その経験に基づいて、できる限り痛みを感じない治療を心がけています。治療に関しては、表面麻酔と電動麻酔を使っています。またリラックスできる雰囲気にするために、声かけや肩を揉むなどして、恐怖心が少なくなるようにしています。
歯医者に対してネガティブなイメージを持ってしまうと、自主的に歯医者に通院しなくなってしまいます。そのイメージを持ってしまう原因が痛みだと考えています。歯医者へ通いやすくする方法として、痛みに配慮しています。
ブラッシングなどケアの仕方は、その患者さまにあったものを提案するようにしています。それは病気にならないように長続きするのが大切だと考えているからです。型にはめたようなやり方はしません。患者さまの生活面を考慮して、指導をしていきます。無理のない方法を教えることで、自主的にケアに取り組むことができます。
治療において大切なのは、患者さまが納得のいく治療をすることです。そのためには細かくヒアリングをして、疑問を無くしていくことが大切だと考えています。
当院では患者様の相談を担当するスタッフを置いています。患者さまによっては、院長に話しづらいということもあると思います。また院長自身も病院で雰囲気から聞きたいことが聞けなかったという経験をしました。そのようなことから、気軽に悩みや疑問を話せるようにするために、カウンセリングのスタッフをご用意しております。
hrkikwさんの口コミ (20代/女性)
2020年8月 投稿
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 内装・設備 アクセス |
対応 | 人柄・気づかい 電話・受付対応 |
治療 | 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過 |
プリンチペ・デル・ソーレさんの口コミ (神奈川県/40代)
2019年6月 投稿
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 アクセス |
対応 | 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮 |
治療 | 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過 |