患者様の健康をトータルでサポート

ユカデンタルクリニック

地域密着

当院は地域に密着した歯科医院として、地域の患者様の歯についてのお悩みを少しでも改善し、健康な口内環境をサポートをさせていただきたいと考えております。治療については患者様の立場で親身になって考え、しっかりとご要望やご希望をお伺いし、それぞれの患者様に合った治療のご提供を目指しております。当院へいらっしゃった患者様には、みなさまに笑顔になっていただけるような歯科医院でありたいと考えております。これからも一人ひとりの患者様と末長くお付き合いをさせていただき、お口の健康を守るパートナーとして健康維持のお手伝いをさせていただきたいと思います。

ユカデンタルクリニック

女性目線で治療

当院では院長である私が女性ということもあり、女性目線での治療をご提供しております。男性の歯科医師には少し話しづらいことなどでも、お気軽にお話しいただければと思います。お子様や女性の方など、女性医師の在籍する歯科医院で治療を受けられたいという方は、お気軽に当院までお越しください。

院内環境

ユカデンタルクリニック

院内はバリアフリー設計です

院内はバリアフリー設計にしております。お体が不自由な方にもお気軽にお越しいただき、治療を受けていただけるようにと配慮しております。待合室から診察室まで小さい車椅子やベビーカーであればそのままでもお入りいただくことが可能です。また、前後の患者様との時間調整など準備が必要ですので、出来れば早めに事前のご連絡お願いしております。そして、少しでも多くの患者様のお悩みを改善し、お口の健康をサポートしていければと考えております。車椅子での移動となると周りの方に気を遣われることや、なかなか気軽に外出がしづらくなってしまうかと思いますが、当院ではそのようなお気持ちを少しでも軽くし、お口の健康維持のためにお越しいただきやすい環境を整えておりますので、お気軽にお越しください。

デジタルレントゲンの使用

当院ではデジタルレントゲンを使い、放射線量を軽減し、患者様への身体的な負担を減らしております。従来のレントゲンフィルムには環境やお身体にもあまりよくありませんでしたが、デジタルレントゲンにすることで患者様に配慮した治療に努めております。また、撮影後にすぐにパソコンで、一緒にモニターでご自身の歯の状態を確認をしていただくことができます。また、レントゲンのデータはコンピュータに保存することができますので、患者様の歯科治療の履歴を後々確認することができます。

予防歯科に力を入れています

ブラッシングについて

当院ではブラッシングの指導にも力を入れております。患者様に合ったブラッシング方法についてお伝えして、治療を終了してからはご自宅で、ご自身で「歯のケア」をしていただけるようにお伝えしております。虫歯や歯周病の予防をするために、もっとも大切なのはブラッシングでお口の中を綺麗に保つことです。しっかりとセルフケアができていれば、口腔内の病気にはかかりません。したがって、当院では患者様のブラッシングの癖などを見ながらブラッシングの指導させていただいております。

ユカデンタルクリニック

食指導をおこなっています

当院では、患者様に「菜食」の食事メニューをご提案させていただいております。食べ物は「何を」「どう」「食す」かということが大切です。食べるものの内容、その量、タイミングが健康状態にとても関わってきます。また、睡眠との関係や、間食、水分の取り方なども重要です。これらの「食の方法」を見直すことで、健康な口内環境を目指すことができると当院は考えております。

患者様に寄り添った治療をいたします

ユカデンタルクリニック

レーザー治療をおこなっています

当院では歯周病の治療をおこなう際に、レーザーを使った治療をおこなっております。レーザー治療では痛みを抑えた、歯を抜かない治療が可能です。そのため、麻酔の効きづらい患者様にレーザー治療をさせていただいております。歯周病の治療をする際に、従来は届きづらかった歯周ポケットの奥深くもレーザーで治療をすることが可能です。また、レーザー治療は細菌を減らして死滅させる作用があり、細菌の出す毒に対処できます。レーザー治療は麻酔の注射をする必要がない場合が多く、治療と同時に殺菌・消毒をおこなえます。

当院の補綴治療

美容診療というのは様々な種類がありますが、「補綴治療」もその中にふくまれております。補綴治療というのは、虫歯や外傷により歯が欠けてしまった場合や歯を失ってしまった場合に、セラミックなどの人工の材料を利用して歯の欠損部分を補うための被せ物をすることで、歯を復元する治療になります。保険診療でおこなえるものから自費診療のものまであり、患者様のご希望によってご提供させていただく治療内容はことなります。見た目にも天然の歯に近い白いものから金属のものがあり、患者様に合わせてご提供致します。

ホワイトニング治療

ホワイトニングは、歯を白くしたいという方におすすめの治療です。ホワイトニングをお考えの方はお気軽にお問合せ下さい。
患者様のご希望の白さにできるだけ近づけられるように努めます。

時間をかけて丁寧におこなう根管治療

虫歯などが重症化し、歯の神経にまで達すると歯の神経は死滅してしまいます。その状態のまま放っておくと歯の中で歯髄が腐って強い口臭が発生するとともに、歯の根っこの部分に膿が溜まります。この状態になると酷い痛みが伴い、噛むことも難しくなってしまいます。この痛みを我慢していると、痛みは徐々になくなっていきますが、その内に歯を失ってしまいます。当院では、少しでもご自身の歯を残すために早急に根管治療をおこない、腐った歯髄を取り除き、歯が失われないような処置をおこなっております。根管治療は歯の神経を綺麗に取り除かないと、歯の中で腐った神経の破片が残り、その神経が歯の中で細菌を増殖して再び歯を失う危険性が増えてしまいます。したがって、当院では歯の神経を綺麗に取り除くため、丁寧な治療を心がけて根管治療に取り組んでおります。

入れ歯の調整はお気軽にお声がけください

歯を失ってしまった方への治療方法の一つとして、入れ歯がございます。入れ歯の治療は患者様が装着をされた時に、なるべく痛くなく、フィットする入れ歯のご提供を心がけております。入れ歯は1度作ったら良いというものではなく、患者様が何度か使ってみて使用感を確かめていただきながら、調整をおこなうことが大切です。入れ歯治療というのは必調整がつきものですので、少しでも気になる点がある場合には、お気軽にお声がけいただければと思います。院内技工によって患者様に合うように調整させていただきます。

医院からのお知らせ

★当院のネット予約は必ずしも空き状況を表すものではありません★
◆金曜の夕方から土曜の夕方にかけて予約される場合は、土曜の夜19:00以降のご連絡になりますのでご了承ください◆
※急患の方はお電話にてお問い合わせ下さい。
※日曜の診療もございますので、なかなか普段しっかり治療に取り組めなかった方など是非ご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2019年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内