4.8いいね!

口コミ17

最寄駅
大森駅(東京都)
東口 徒歩3分

住所 東京都大田区大森北1-10-7 ARQ大森1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

イシヅカデンタルオフィスの6のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.歯科用CTやマイクロスコープを導入されたのはなぜでしょうか?

歯科用CTも検査・診断には必要なものとして導入しています

A.歯の複雑な部分まで診査・診断して、治療のリスクを見極めるためです。

歯は複雑で同じ形はありません。特に、歯の根は枝分かれをしていたり、くっついていたりするものもあります。そこで、皆さま一人ひとりにリスクのない治療を行うためにも、しっかりと診査・診断することが重要であると考えました。

そのため、より繊細な処置が求められる治療では、歯科用CTを用いて、歯を立体的に細かく把握するとともに、マイクロスコープを用いて、ていねいに治療を行っております。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.イシヅカデンタルオフィスでは、どのような治療に対応していますか?

口腔内のトータルな治療を心がけています

A.根管治療の他、歯周病や詰め物・被せ物、矯正治療までさまざまな治療に対応しています。

私自身、歯の根を処置する根管治療について、力を入れて学んできました。歯の根の治療を行うことで、歯の土台を整えて、その後の詰め物・被せ物を少しでも長持ちさせることができればと考えています。

お口は様々な部分が関わり合っており、歯一本一本だけでなく全体を診て治療を行う必要があります。当院ではお口をトータル的に診断して、健康な状態を保つことができるよう、幅広い治療に取り組んでいます。

女性歯科医師もいますので、女性の皆さまやお子さまなど、ご希望の方は遠慮なくお申し付けください。

こだわり

子連れ配慮

Q.育児で忙しい方でも通院しやすい工夫はありますか?

お子さまが遊んで過ごせるように、キッズスペースも設けています

A.お子さまが遊べるキッズスペースを用意しました。親子で一緒に診療室に入ることもできます。

「治療を受けたいけど、子供から目が離せなくて歯科医院へ行けない」といったお悩みをお持ちの方は多くいらっしゃいます。

当院では、そういった方に気兼ねなくお越しいただけるよう、お子さまが遊んで過ごせるキッズスペースを用意しました。キッズスペースには、絵本やおもちゃ、ぬいぐるみを用意しており、お子さまが退屈しないようにしています。お子さまが遊んでいる間、親御さまはご自身の治療に専念いただけます。

もちろん、親子で一緒に診療室に入っていただくことも可能です。ご要望がありましたら、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.心地良く治療を受けていただくための取り組みはありますか?

周りの目を気にしなくていいように、個室もご用意しています

A.個室の診療室で、プライバシーを守っています。デリケートなお口のお悩みもご相談ください。

当院では、個室の診療室を用意しています。そのため、「他の人が気になって話したいことを話せない」「他の人に治療中の姿を見られたくない」といった思いを抱えていた方でも、プライバシーが守られた空間の中で治療を受けていただけます。

お口の中はプライベートな場所だからこそ、皆さまのお気持ちに配慮した環境作りに努めています。

こだわり

治療の事前説明

皆さまの背景をふまえ治療をご提案。気兼ねなくご相談いただける地域のホームドクターとして、お口の健康をサポートいたします

治療では「何が原因で歯や歯ぐきを悪くするに至ったか」という、問題が起きるまでの背景を一緒に理解するようにしています。目の前の問題を治療するだけでなく、根本的な原因を改善するためです。

例えば歯が痛い場合、痛みを取るだけならば応急処置で対応できる場合があります。しかし、問題の根本から改善するためには、お口の現状を把握して治療し、再発させないための予防・メンテナンスを考える必要があります。

「セルフケアが十分にできていない」「子育て中でお口のケアに時間を取りづらい」など原因は人それぞれ違います。当院ではそういった背景まで考慮した治療計画を立案することを心がけ、皆さまのお話を親身になって聞くことを大切にしています。

皆さまがお話しやすい雰囲気作りを心がけています。

皆さまは「歯が痛いから治療してほしい」「かぶせ物が取れてしまった」「忙しくて何回も通えない」など、さまざまなお悩みやご要望をお持ちです。そういったお気持ちを一つひとつ聞き取り、それをふまえて歯科医師から治療のご提案・ご説明をさせていただくことで、より納得して通院いただけると考えています。歯科医師から一方的に難しいお話をして、治療に進むことはありません。どんなお口のお悩みも、気兼ねなくお話しいただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理に気を配り、シンプルですっきりとした清潔感のある院内です

皆さまにできる限りリラックスして治療を受けていただきたいと考え、当院はおしゃれで清潔感にこだわった院内デザインとなっています。待合室・診療室共に白を基調としているため、汚れに素早く気づくことができ、スタッフが掃除しやすいのもメリットです。毎日床拭きを欠かさず、小さなお子さまが裸足で歩けるくらい清潔な環境維持に努めています。

また、患者さまのプライバシーに配慮して、個室の診療室をご用意しました。子供と一緒にお入りいただくことも可能ですので、お子さまの預け先が見つけられない方も、ご自身の治療のために気兼ねなく足をお運びください。

小さなお子さまがご来院しても不安のない、清潔で楽しめるキッズスペースを用意しています。

ご自身の歯の治療に集中したいという親御さまのために、キッズスペースをご用意いたしました。おもちゃや絵本、ぬいぐるみがあり、お子さまが床に座って遊べる空間となっています。受付から見える位置にキッズスペースあり、スタッフが遊んでいるお子さまを見ることができますので、その間に親御さまはご自身の治療に専念ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220478無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内