予防を重視。皆様へ、セルフケアの大切さをしっかりお話しています。

予防歯科

予防を重視。皆様へ、セルフケアの大切さをしっかりお話しています。

定期検診では、来院された皆様に対し毎日のセルフケアの重要性をお伝えしています。セルフケアは、365日毎日取り組むことだからです。また、子育て中の方に対しては仕上げ磨きの指導や、お子さまの食生活からむし歯を予防するためのアドバイスをしています。

お口のケアが苦手な方は1ヶ月に1回、ケアが十分にできる方は半年~1年に1回の頻度で、定期検診を受けるようおすすめしています。歯石の除去やむし歯・歯周病のチェックを通して、より健康的な口腔内環境を目指すことができます。大人も子供もお口の状態に合わせたサポートをさせていただきますので、ぜひ定期的に通院して、お口の健康作りにお役立てください。

お一人おひとりに合わせた、定期検診をご提案しています。

お一人おひとりに合わせた、定期検診をご提案しています。

歯磨き指導では、皆様がどこを磨き残しているかをご理解いただくために、お口の汚れを染め出してお写真などで確認していただいています。毎日しっかりと歯を磨いているつもりでも、磨き切れていない場所はどうしても出てくるため、むし歯や歯周病の原因になりがちです。模型を用いた磨き方の練習と、染め出しを合わせて行うことで、皆様ご自身でお口の隅々まできれいにできるようにアドバイスさせていただきます。

また当院では、デンタルフロスや歯間ブラシの使い方もお教えしています。皆様のお口に合ったデンタルグッズを提案することも可能ですので、ご興味のある方は気軽に歯科衛生士までお声がけください。

医院写真

ネット予約・空き状況確認

掲載のご案内