4.8いいね!

口コミ17

最寄駅
大森駅(東京都)
東口 徒歩3分

住所 東京都大田区大森北1-10-7 ARQ大森1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.お口にお悩みを抱えて来られる皆さまにどのように接していますか?

イシヅカデンタルオフィス 治療方針

皆さまに一生涯寄り添えるような歯医者を目指しています

A.皆さま一人ひとりに伴走するような気持ちで寄り添い、診療に取り組んでいます。

お子さまから大人の方まで、一人ひとりに伴走するような気持ちで寄り添い、先走ることも遅れることもないようにしています。お口の健康は皆さまの人生に関わる部分です。その健康をサポートすることが、皆さまの人生にも良い影響を与えると信じています。

また、皆さまのお話をお聞きして、一人ひとりに適した治療計画を立てています。歯一本一本だけでなく、お口全体の健康を考えていますので、ぜひ当院へお気軽にご相談ください。

根管治療

できる限り「抜かない治療」を心がけ、歯を守る治療を行います

イシヅカデンタルオフィス 根管治療

むし歯が進行し、歯の神経の入っている管までむし歯の菌が達してしまった時に、歯の中を消毒する治療を「根管治療」(※)といいます。

当院では歯のまわりにゴムのカバーを付ける「ラバーダム」を用いて行っております。これにより、管の中に唾液中の細菌が入り込むのを防ぎ、消毒の効果を高めています。また状況に応じて、顕微鏡や様々な器具を用いております。

神経の無い歯は強度が弱くなります。再度の治療の防止に努めることで、少しでも歯が長く使えたらと思います。このほかにも、できる限り天然の歯を抜かなくてすむよう処置していきます。ご不明な点がございましたら、ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

最初にお悩みをお伺いして、詳しい検査を行います。次に治療計画を立て、詳細をお話しいたします

イシヅカデンタルオフィス 矯正歯科

当院は丁寧で分かりやすい治療説明を心がけて診療をおこなっております。

矯正治療を考える皆さまは、歯並びの悩み、希望、治療への不安や疑問等色々と持っていらっしゃると思います。そのような皆さまからまずは初回にお話を伺い、そこからそれぞれに必要と思われる治療方法や流れ、おおよその費用や治療期間をお伝えしています。その後、矯正治療希望となられましたら、写真(口腔内・口腔外)やエックス線写真等の検査を行います。検査結果を元に細かな治療計画を立てていきます。

何かご不明な点がありましたら、ご遠慮なく何なりとご質問ください。矯正中はブラッシングがしにくくなり、むし歯や歯周病のリスクも高まりますので、治療期間中のケア方法についても、詳しくお伝えしております。歯並びの改善とともにお口の全体の健康も維持していけるようにお手伝いします。

予防歯科

ご自身でお口の状態を把握し、守れるよう全力でサポートします

イシヅカデンタルオフィス 予防歯科

いつまでも食事を楽しみ、健康的な生活を送るためにはお口の健康は欠かせません。むし歯や歯周病を予防するうえで歯科医院でのメンテナンスはもちろん大切ですが、それ以上に、ご自身で行う毎日のセルフケアが重要になります。

そのため当院は、まずご自身のお口について知っていただくことから始めます。お口の写真やレントゲン写真をご覧いただき、どのような状態かをご自身に把握していただきます。その後で一人ひとりに適したケアグッズをご案内して、ブラッシング方法をご説明します。

歯科医院にただ通院するだけでは、お口の健康は守れないでしょう。ご自身のお口に関心を持っていただき、どのような生活を送れば健康を守れるのか、しっかりと考えていただければと思います。当院がしっかりとサポートしますので、一緒にお口の健康維持を目指していきましょう。

ホワイトニング

ホワイトニングで自分自身の美しさに気づき、歯をずっと大切にしてほしい

イシヅカデンタルオフィス ホワイトニング

歯が痛い、歯並びが気になる、歯の色が良くない気がするなど、皆さまが歯科医院にいらっしゃる理由はさまざまです。ホワイトニングは、歯を明るくすることにより、お口まわりも明るく健康的な雰囲気にする施術です。

当院には、歯石取りやむし歯治療など、他の歯科診療を受けている間にご自身の歯の色が気になり、ホワイトニングを検討する方が多くいらっしゃいます。お話を聞いてみると「以前から気になっていた」という方も少なくありません。気になりながらもきっかけがなく、ホワイトニングを受けずに過ごしてきた方も多いと思います。

口元はその方の表情を印象付けるポイントのひとつです。そのためホワイトニングで口元が明るくなることで、喋ったり笑ったりすることに自信がもてるようになる方もいらしたり、表情が明るく豊かになったように感じる方もいらっしゃるようです。

ホワイトニングをきっかけにご自身の歯や口元に関心を高め、将来的に多くの歯を残せるよう大切にしていただきたいと、当院は願っております。

小児矯正

お子さま一人ひとりに合った、見た目も機能面も大切にした小児矯正

イシヅカデンタルオフィス 小児矯正

お子さまの歯並びで気になる部分がおありでしたら、永久歯が生え揃う前にまずは小児矯正開始のご相談にいらっしゃいませんか?小児矯正は顎の骨や口元の筋肉が成長する時期に矯正装置を装着し、これから生えてくる永久歯が並ぶための必要なスペースを作ったり、噛み合わせのバランスを整えたりする治療です。口元の見た目改善と共に、咀嚼や発音など機能面の改善も期待できます。

矯正治療には、永久歯が生え揃ってから開始する成人の矯正治療もあります。こちらは、成長という要素がないため、必要に応じて永久歯を抜歯してから矯正装置を使うことで歯を動かしてきれいに並べていくこともあります。根本的な考え方が異なるとも言えます。小児矯正の開始時期は、口元の状態によって異なります。永久歯の生え変わり時期に個人差があるためです。

また、乳歯や永久歯が元々ないケースなどもありますので、まずはお子さまの口元の状態を拝見してから決めていきます。

入れ歯・義歯

一人ひとりのご要望に合わせて保険診療から自由診療まで複数選択肢がある歯科医院です

イシヅカデンタルオフィス 入れ歯・義歯

つめ物・かぶせ物

セレックを導入!ニーズにお応えできるよう幅広い素材を取りそろえています

イシヅカデンタルオフィス つめ物・かぶせ物

いつまでも食事を楽しみ、健康的な生活を送るためにはお口の健康は欠かせません。むし歯や歯周病を予防するうえで歯科医院でのメンテナンスはもちろん大切ですが、それ以上に、ご自身で行う毎日のセルフケアが重要になります。

そのため当院は、まずご自身のお口の状態について知っていただくことから始めます。お口の写真やX線写真をご覧いただき、どのような状態かをご自身に把握していただきます。その後で一人ひとりに適したケアグッズをご案内して、ブラッシング方法をご説明します。

歯科医院にただ通院するだけでは、お口の健康は守れないでしょう。ご自身のお口に関心を持っていただき、どのような生活を送れば健康を守れるのか、しっかりと考えていただければと思います。当院がしっかりとサポートしますので、一緒にお口の健康維持を目指していきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220478無料通話
  • 受付中
掲載のご案内