口コミ4

最寄駅
池上駅
徒歩1分

住所 東京都大田区池上6-2-17 第2水口ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

1本でも多く歯を残すために、メインテナンスやブラッシング指導でお口の健康をサポートします

池上駅前歯科 予防歯科

予防を怠ると症状が再発して、忙しい中何回も通院することになってしまいます。そのようなことを防ぐために、当院は予防診療に力を入れてお口を清潔な環境に保っています。

例えば、患者さまに合った磨き方についてご説明して、クリーニングで虫歯や歯周病の原因となる汚れを取り除いています。さらに、患者さまのお口を清潔な環境に整えていくために、レントゲン画像や検査結果をお見せして現状についてお話ししています。

お口の環境を清潔に維持するため、費用や期間など治療にかかる負担を軽減させることにつながります。治療だけでなく、予防のためにもぜひ当院へお越しください。

インプラント

「どこで治療をしたら良いか分からない」という方に、納得のいく治療を提供したいと思っています。

池上駅前歯科 インプラント

世の中にはインプラント(※)についての情報があふれています。「結局どこで治療をしたら良いか分からない」という方も多いのではないでしょうか。そのような方々に対して、当院では手術前の診断を重視した、患者さまにご納得いただけるインプラント治療のご提供に努めています。

インプラントの診断に欠かせないのが、歯科用CTやシミュレーション用のソフトです。これらの設備を使って、外からは見えない「顎の骨」や「神経」を立体的に把握して、手術をする前にしっかりと診断や計画を行います。

より容易ではない症例の場合には、ガイドと呼ばれるマウスピースのような装置を作製します。インプラントを入れる場所や角度を、この装置で明らかにすることで、予定した場所にきちんとインプラントが入るように、患者さまにリスクが少ない処置をご提供しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

見た目と機能性にこだわる方に対して、様々な素材をご提供しています。

池上駅前歯科 つめ物・かぶせ物

虫歯などで歯を削った後に、上から入れるのが被せ物・詰め物です。保険でできる場合はその範囲内で処置を行いますが、見た目と機能性にこだわる患者さまに対しては、保険外の素材をご提案しています。

天然歯に近い白い素材は生体融和性も高く、それでいて強度もある複数の種類の材質を当院ではご用意していますので、金属アレルギーがご心配な方でもカウンセリングしながら治療することができます。治療後もきちんとサポートできるように2年の保証もお付けしています。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯作りに対するこだわりを教えてください。

池上駅前歯科 入れ歯・義歯

口内にフィットするような入れ歯をご提供していきます

A.「食感」「見た目」など、患者さまのお悩みに合わせてオーダーメードで入れ歯を作製しています。


歯を失った場合の選択肢のひとつが入れ歯です。入れ歯に関するお悩みは「痛くて噛めない」「外れやすい」「食べ物の味がしない」とさまざまです。当院では、患者さまのご要望に合わせてオーダーメードで入れ歯を作製しています。

強度や食感にこだわりたい、という方に最初におすすめするのが、金属床入れ歯です。金属床入れ歯は、歯茎に触れる部分が金属で作られた入れ歯です。樹脂製の保険の物と比べて、強度があり、素材も薄いため、食べ物の温度を感じやすいという特徴があります。

また、見た目にこだわりたいという方には、入れ歯と被せ物を合体させたような形の入れ歯をご提供しています。保険の入れ歯の場合、周りの歯にバネを引っかけて固定します。しかし、この入れ歯の場合は、部分入れ歯を支える残った歯を加工し、入れ歯を固定するため、バネが目立たずしっかりと噛みやすくなっています。患者さまのお悩みに合わせて、入れ歯を作製していますので、お気軽にご相談ください。

矯正歯科

矯正治療で口元の見た目と噛み合わせを改善し、きれいで健康的なお口に

池上駅前歯科 矯正歯科

矯正治療は歯並びだけでなく、噛み合わせの改善も目指すことができる治療です。

歯並びのデコボコや重なりがなくなって歯磨きがしやすくなれば、お口の中をより清潔な状態に保ちやすくなると思います。その結果、虫歯や歯周病の進行を抑えることにもつながるでしょう。また、バランス良く噛めるようになり一部の歯にかかっていた負荷が分散されれば、歯が弱ることを防ぎ、多くの歯を将来まで残すことも期待できます。

当院は、透明なマウスピースを使用する「マウスピース矯正」をご提供しております。使用していただくマウスピースを定期的にお渡しし、そちらを順番に付け替えていただくだけで治療が進み、通院ペースも長めなので、扱いやすく取り組みやすい方法だと思います。

ワイヤー矯正が嫌で矯正治療をためらっていた方や、以前矯正治療を受けたけれど後戻りしてしまったという方にも、ぜひ当院の矯正治療を受けていただきたいと考えております。歯並びや噛み合わせでお悩みの方は、まずはご相談にお越しください。

ホワイトニング

イメージアップの手段の一つとして、ホワイトニングをご提案

池上駅前歯科 ホワイトニング

「口元からのぞく、きれいで白い歯」に憧れている方も多いのではないでしょうか。
ホワイトニングは、歯を削ったり人工物の歯にしたりすることなく、ご自身の歯を本来の色よりも白くすることができる施術方法です。

自然な美しさでありながら患者さまご自身の歯を傷めずに機能を損なわないホワイトニングによって、第一印象が良くなったり笑顔に自信が持てるようになったりしていただきたいと考えています。
そんな思いで当院はホワイトニングを行っております。

当院は、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行っていただく「ホームホワイトニング」をお選びいただけるようにしております。
また初診時のカウンセリングにて患者さまのご希望やお悩み、ライフスタイルなどを伺い、お口の中を拝見した上で患者さまに合った方法をご提案いたします。

東急池上線池上駅から徒歩1分、土日も夕方までやっておりますので、ぜひ一度ご相談にお越しください。

※日曜日の診察は隔週(第1、第3、第5)となります。

医院からのお知らせ
コロナウイルス感染拡大防止のため、【ホワイトニング】【クリーニング】ご希望の方は医院にお電話にてお問い合わせください。
 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内