治療方針の治療内容|小笠原歯科医院

お気に入り

4.4いいね!

口コミ72

最寄駅
大森駅(東京都)
東口 徒歩5分

住所 東京都大田区大森北4丁目2-12 カドヤ第13ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

痛みのない診療を心がけています

小笠原歯科医院では、痛みに対して不安をお持ちの患者様にも落ち着いて受診していただけるよう痛みのない診療を行っています。また、治療を行う上で常に心がけていることは、できるかぎり患者様の意向に添うということです。治療を必要以上に長引かせず短期間で終了するようにしていますが、長く診てほしいと願う患者様には時間をかけて診療しています。今まで学んできた知識を活かしながら患者様お一人おひとりに合った治療を行い、無駄な抜歯はせず、使える歯根は使うようにするなどの工夫もしています。

治療方針の特徴

時間をかけた丁寧なカウンセリング

患者様お一人おひとりに合った治療を行うためには、技術はもちろん患者様のご要望に沿うことが大切です。意思の疎通がないまま口を診るだけでは良い治療はできず、いずれは虫歯や歯周病が悪化してしまうかもしれません。そのため当医院ではまず患者様のお気持ちを知るために丁寧なカウンセリングを行い、患者様のご希望やさまざまなお悩みをじっくりと聞くことを心がけています。そして、治療内容についても詳しく説明をし、患者様にご納得いただいてから治療を行います。当医院に通院される患者様はご近所の方が多いのですが、なかには遠くから来てくださる方もいて、皆様との信頼関係も励みのひとつになっています。

向上心を持ち学び続ける姿勢

歯科医を目指そうと思ったきっかけは、両親が医療関係の仕事をしていたことです。神奈川歯科大学では口腔細菌学を専攻し、その後も鶴見大学歯学部で微生物の研究をしていました。 大学時代から現在まで静岡の歯科衛生士学校の非常勤講師も続けていることもあり、常に新しい知識を取り入れるように努めています。教えることで生徒さんから学ぶことも多く、これからも慢心せずに向上心を持ち続けていきたいです。今後は今まで学んできた基礎医学を活かしながら、新しい治療法やシステムも取り入れていきたいとも考えています。何よりも患者様が落ち着いて治療を受けられるように、自分自身でしっかりと吟味してから新しい治療に取り組んでいくつもりです。そして、今後も患者様のご要望に応えていけるように日々精進しながら、自分の信じる方法で治療を行ってまいります。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212115無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内