4.1いいね!

口コミ127

最寄駅
池上駅
出口 徒歩2分

住所 東京都大田区池上7-6-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

患者さまに合わせた治療方法の選択・提案をします

いけむら歯科クリニック インプラント

インプラントと義歯、どちらが良いかは患者さまの状況によって異なるものです。

当院ではまず患者さまの不安に耳を傾け、顎や口元の状況を確認し、インプラントであれ義歯であれ、どちらが合っているのかをしっかりお伝えするようにしています。

さらに患者さまが落ち着いて治療を進めていけるように、メリットもリスクも包み隠さずお伝えするようにしています。

矯正歯科

多くの治療方法の中から、患者さまにピッタリの選択肢を提案いたします

いけむら歯科クリニック 矯正歯科

当院は、総合的な歯科治療を扱っている医院です。
歯をキレイにしたいという患者さまの希望を伺ったうえで、矯正治療だけに着目するのではなく、さまざまな治療方法の中から選択肢の一つとして提案いたします。

虫歯治療やセラミック治療(※)など、歯をキレイにする手段はさまざまです。
数ある治療方法の中から患者さまの気持ちに寄り添った治療方法を提案できるように、専任のカウンセラーが詳しく患者さまのお悩みを伺います。

歯科医師が患者さまのお悩みを直接聞くと、どうしても歯科医療を優先して考えてしまいますが、カウンセラーであればフラットな視点で、患者さまのためになる選択肢を用意することができると考えています。
カウンセラーが親身に患者さまのお悩みを伺いますので、どんな些細なことでも気軽に話していただければと思います。

矯正治療に関するご相談は無料で行っており、型取りなど簡易的な検査は保険適用で行うことも可能ですので、歯についてお悩みの方は当院にご相談ください。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

訪問歯科診療で『食べる楽しみ』を提案します

いけむら歯科クリニック 訪問歯科診療

足腰が弱り歩行が困難な方や要介護状態の方など、ご来院が困難な患者さまのお口もケアできるよう、当院は訪問歯科診療を行っています。

ご相談の多くは、義歯の修理についてです。義歯の具合が良くないばかりに、食べたいものが食べにくくなってしまえば、「おいしく食べる」という日々の楽しみを奪われかねません。

そこで当院は義歯の修理を行い、再び食べ物をおいしく食べられるようにすることによって、患者さまに喜んでいただけるよう努めています。患者さまの笑顔や感謝のお言葉を耳にするたびに、とても大きなやりがいを感じています。

また、ご依頼いただければ、ケアハウスなどへの施設にも訪問することも可能です。当院の院長はケアマネージャーの資格も持っております。

小児矯正

大人になっても健康な歯を維持できるように、拡大装置で顎の成長を助けます

いけむら歯科クリニック 小児矯正

当院の小児矯正は、主に拡大装置を使用しています。

顎の骨を広げて永久歯が並ぶスペースを作り出す装置で、大人になってからの歯の健康を促すことを目的としています。
拡大装置は取り外しができるもので、基本的にはご自宅に居る時間に装着していただきます。

お子さまご自身で装着時間を管理するのは難しいと思いますので、小児矯正には親御さまなどご家族の協力が必要不可欠です。
装着方法や装置の扱い方などはあらかじめ説明いたしますので、お子さまが装置をしっかり使えているか、日常的に確認してあげてください。

子どもの頃にしっかり顎の骨を成長させておけば、大人になってから矯正治療を行う場合でも軽い処置で済む可能性が高くなります。
そのため、将来にわたってお子さまの歯を守るために、小児矯正は重要な治療の一つと考えています。
お子さまの歯並びで気になるところがありましたら、気軽にご相談ください。矯正治療の相談は無料となっております。

医院からのお知らせ
初めて来院される方は症状をお伺いしますので、お電話にてご連絡ください

・新型コロナウイルス感染防止のため、予約数を制限させていただいております。
・緊急性の高い治療を優先させるため、ご予約のご希望に添えない場合がございます。
ご了承いただきますようお願い申し上げます。  

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214284無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内