3.9いいね!

口コミ134

最寄駅
池上駅
出口 徒歩2分

住所 東京都大田区池上7-6-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

さまざまな選択肢の中から、ご希望を踏まえたより良い治療方法をご提案いたいます

いけむら歯科クリニック インプラント

失った歯を補う方法は、入れ歯やインプラントなどさまざまです。しかし、どの方法が良いのかは患者さまのお口の状態によって異なります。当院は、患者さまの歯や顎の状態を確認した上で、その方に合う治療方法をご提案するようにしています。

どの治療もメリットだけではありません。それぞれに違ったリスクもありますので、始めにきちんとお伝えいたします。患者さまが治療途中で不安になることもありませんし、ご納得いただける治療につながると考えているからです。

当院は、入れ歯とインプラントの両方とも取り扱っていますので、ご予算やご希望、ご状態に合わせて患者さまと決定しています。また、両方ともを組み合わせた治療も可能です。治療方法にお悩みでしたら、ご自身に合う治療が何かを当院と一緒に考えてみませんか。

入れ歯・義歯

長く快適に使えることを第一に考えながら、入れ歯を作製しております

いけむら歯科クリニック 入れ歯・義歯

矯正歯科

矯正中にお口の見た目を気にしないで済むように、透明なマウスピース矯正をご用意しています

いけむら歯科クリニック 矯正歯科

当院は透明なマウスピース矯正(※)に対応しています。これは金属のワイヤーやブラケットを使わず、専用のマウスピースで歯並びを整える方法です。装置が透明なので、矯正中の口元の見た目を心配している方も治療に取り組みやすくなっています。装置を自由に取り外せて、普段通りの食事や歯磨きができることもマウスピース矯正のメリットです。

小児矯正の場合は、当院は拡大床(※)を使用しています。この装置で顎を広げて、永久歯がきれいに並ぶためのスペースを作っていきます。子どもの時に矯正治療を始めれば、歯並びを整えるために抜歯するリスクを減らすことが可能です。

また当院は矯正治療の無料相談を行っており、歯並びに関して困っていることがある方は、ぜひ当院をご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

訪問歯科診療に対応。病気などによって通院が困難な方は当院にご連絡ください

いけむら歯科クリニック 訪問歯科診療

加齢によって通院が困難な方もいらっしゃると思います。そのような方々のお口の健康を支えるために、当院は訪問歯科診療に対応しています。

歯科医師と歯科衛生士が患者さまのご自宅・施設に訪問して、虫歯治療やお口のケア、入れ歯の作製・調整を行います。持ち運びができる治療機材やレントゲンがあるので、院内での治療とほとんど同じものをご提供することが可能です。

また当院の院長はケアマネージャーの資格を持っております。治療費などを事前にお伝えし、患者さまとご家族の方に納得していただいたうえで治療を開始します。

要介護の方の場合、周りの方が気づくまでお口のトラブルがそのままになっていることもあります。ご家族の方は定期的にお口のチェックをして、異変があれば訪問歯科診療をご検討ください。

つめ物・かぶせ物

池上駅から徒歩2分。カウンセリングに注力しご要望をしっかり伺っています

いけむら歯科クリニック つめ物・かぶせ物

小児矯正

大人になっても健康な歯を維持できるように、拡大装置で顎の成長を助けます

いけむら歯科クリニック 小児矯正

当院の小児矯正は、主に拡大装置を使用しています。

顎の骨を広げて永久歯が並ぶスペースを作り出す装置で、大人になってからの歯の健康を促すことを目的としています。
拡大装置は取り外しができるもので、基本的にはご自宅に居る時間に装着していただきます。

お子さまご自身で装着時間を管理するのは難しいと思いますので、小児矯正には親御さまなどご家族の協力が必要不可欠です。
装着方法や装置の扱い方などはあらかじめ説明いたしますので、お子さまが装置をしっかり使えているか、日常的に確認してあげてください。

子どもの頃にしっかり顎の骨を成長させておけば、大人になってから矯正治療を行う場合でも軽い処置で済む可能性が高くなります。
そのため、将来にわたってお子さまの歯を守るために、小児矯正は重要な治療の一つと考えています。
お子さまの歯並びで気になるところがありましたら、まずはご相談ください。矯正治療の相談は無料となっております。

予防歯科

予防専用の診療室をご用意しました

いけむら歯科クリニック 予防歯科

日々のセルフケアを頑張って行っていただいていても、すべての汚れをご自身で取りきることは困難です。歯垢や歯石がお口の中に残ってしまうと歯周病の原因となりますので、歯科医院でのケアをきちんと受けましょう。歯周病は歯を失ってしまう主な原因ですが、自覚症状がほとんどなく、多くの方が感染していると言われています。ぜひ定期的に歯科医院でのケアを受けて、お口の健康を守っていただきたいと思います。

当院は予防専用の診療室をご用意しており、診療を時間通りに進めていくために完全予約制を採用しました。和のデザインを基調とした空間になっていて、部屋と部屋の間には仕切りがあります。そのため周りの人の話し声や治療の音を気にせずに、落ち着いて施術を受けていただけると考えています。

当院でお口の健康管理を始めて、一緒に清潔なお口の環境を目指していきましょう。

総合的な診療

患者さまのお悩みに柔軟に対応できるように、さまざまな診療メニューをご用意しています

いけむら歯科クリニック 総合的な診療

今どのようなお口の悩みを抱えていますか?当院は虫歯治療からインプラント治療(※)やセラミック治療(※)などの、幅広い項目にご対応できます。お口の健康に関することは、ぜひ当院にお任せください。

例えば歯を失ってしまった方には、選択肢の一つとしてインプラント治療をご提案しています。インプラントは天然歯のような見た目と噛む力を再現することができます。さらに周りの天然歯に負担がかからないので、さらにこれ以上歯を失うリスクを減らせます。

また当院はセラミックのつめ物・かぶせ物もご提案します。セラミックを使えば、虫歯の再発を防ぎやすくするだけでなく、天然の歯のような美しい仕上がりを目指せます。銀歯に抵抗がある方はセラミック治療をご検討ください。

このほかにも訪問歯科診療や予防に力を入れています。患者さまの症状に合わせて柔軟に対応できることが当院の強みです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
初めて来院される方は症状をお伺いしますので、お電話にてご連絡ください

・新型コロナウイルス感染防止のため、予約数を制限させていただいております。
・緊急性の高い治療を優先させるため、ご予約のご希望に添えない場合がございます。
ご了承いただきますようお願い申し上げます。  

~診療時間変更のお知らせ~
平日の診療時間を19時までとさせていただきます。
なお最終受付は診療終了時間の15分前とさせていただきます。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

※Airペイ導入いたしました。PayPay、クレジットカード、電子マネーも対応しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214284無料通話
  • 受付中
掲載のご案内