3.7いいね!

口コミ8

最寄駅
梅屋敷駅(東京都)
出口 徒歩1分

住所 東京都大田区東蒲田1-1-1 プラムパークシマダ2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯科衛生士が30分かけて行う丁寧なブラッシング指導で、症状の再発防止に努めます

つつみ歯科 歯周病

患者さまへの治療のご説明では、できる限りお口のなかに興味をもっていただけるように心がけています。

歯周病は、歯の周りの歯茎(はぐき)やその中の部分が炎症を起こす感染症で、自覚症状があまりなく、知らない間に進行しているという方が大半です。当院では、ただ診査・診断と治療を提供するだけでなく、「最終的に歯を失うリスクのある歯周病」と「予防方法」の理解を深めていただくことを大切にしています。

初めに患者さまのお悩みを伺い、なぜこのような症状が出ているかについてわかりやすくご説明をいたします。そして、予防方法として効率的なブラッシング方法を30分から40分かけてわかりやすくご指導いたします。なぜなら、歯周病は歯に付着している「歯石」が原因で炎症を引き起こすため、歯磨きで隅々まで汚れを残さないことが重要だからです。そして、その後に歯石除去や歯茎の清掃など、治療を進めていきます。

治療と効率的な歯磨きを日々続ければ、お口の中のネバネバ感は無くなります。実際、患者さまからも「朝起きた時のお口の中が前と違う」というお声もいただきます。効率的な歯磨きと治療を行い、歯周病の進行を防いで、すっきりとしたお口を取り戻しましょう。

矯正歯科

年齢層を問わず、噛み合わせと歯並びを整える矯正治療を提供しています

つつみ歯科 矯正歯科

当院は、小さなお子さまから成人の方まで、幅広い年代の方々を対象とした矯正治療を提供しています。矯正治療では歯並びを整えるだけでなく、噛み合わせも含めてお口全体のバランスを考慮した治療を大切にしています。

歯並びでお悩みの方には、初めにカウンセリングを実施しています。歯科医師が、患者さまの症状に適している治療方法から費用面まで入念にお話をします。カウンセリングの次は咬合診断を行います。起点となる顎の部分がずれていると、矯正をしてもまた歯並びが悪くなるほか、噛み合わせが合わなくなる可能性があるからです。そのため、顎の位置と上下の歯の位置を把握した上、お口全体のバランスを整えていきます。

治療は、矯正に力を入れている歯科医師が担当しますので、どのような症状でもまずは気兼ねなくご相談ください。歯並びを整えることで、お口のお悩みを断ち切るためのお手伝いをいたします。

ホワイトニング

患者さまの求める白さに近づけるためホワイトニングやセラミックなどあらゆる方法の中からご案内します

つつみ歯科 ホワイトニング

患者さまの歯の特徴なども診ながら、その方に合った治療方法で白さを求めていただけます。

歯を今よりも白くしたい方のために、ご自宅で行うホワイトニング(※)と、医院内で施術を受ける方法と、2種類のホワイトニングをご用意しています。

ホワイトニングの種類をお選びいただく前に、患者さまが求めている白さをお伺いしながら、歯科医師と意見のすり合わせを行います。なぜなら、ホワイトニングで明るくできる明るさには限界があるからです。もし患者さまがイメージしている白さが、ホワイトニングでの現実的な領域を超えている場合、「セラミック」(※)を歯に被せる治療をご提案することもございます。まずはご希望の白さをお聞かせください。

また、ホワイトニングをご希望される患者さまには、歯磨きの仕方を習得していただきたいと思っています。ホワイトニングで美しい歯を手に入れたことで、毎日のケアを怠りがちになってしまうためです。白くなった歯を長く維持していただけるように、院長や歯科衛生士が、わかりやすく丁寧にブラッシングの仕方をご指導して、患者さまをサポートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

ブラッシングに注目した予防歯科への取り組み

つつみ歯科 予防歯科

歯科医院は、歯が痛くなったりつめ物やかぶせ物が外れてしまったり、トラブルが起こってから通う場所というイメージを持っている方も多いと思います。

当院では、患者さまに「お口の健康を維持するために歯科医院に通う」という意識を持っていただけるように予防の大切さをお伝えしています。お口の健康を維持し、年を重ねてもご自身の歯で過ごしていただけたらと思います。

予防歯科では、主にブラッシングに力を入れています。歯周病の予防や治療に近いイメージです。患者さまの大切な歯を守るために、歯そのものだけではなく、お口全体の環境を良好に保っていくための予防歯科を追求いたしました。

まずはお口の状態をしっかりと検査した上で、患者さま一人ひとりの状況に合わせたケアやアドバイスを行っていきます。ブラッシングについてもていねいにレクチャーいたしますので、ぜひ当院と一緒に、お口の健康について考えていきませんか。

小児矯正

矯正治療を通じて、お子さまの財産である永久歯をお守りいたします

つつみ歯科 小児矯正

当院では、歯並びの矯正に研さんを積んだ女性歯科医師が、小児矯正治療を行っています。お子さまの歯並びを整え、長きにわたり付き合える歯の状態になるようサポートいたします。

小児矯正治療は、学童期に生えそろった歯をチェックし、十分なカウンセリングを行った上でお子さまに適した治療計画をもとに進めてまいります。歯並びの悪さが原因で、歯磨きがしにくく、虫歯になりやすくなる可能性もあります。お子さまの歯並びが気になる場合は、放置せずにご相談いただけたらと思います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内