インプラントの治療内容|浩司デンタルクリニック

お気に入り

3.6いいね!

口コミ16

最寄駅
馬込駅
A2 徒歩1分

住所 東京都大田区東馬込1-23-4 2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

しっかりと噛めるようにするためのインプラント治療

しっかりと噛めるようにするためのインプラント治療

「しっかりと食べ物を噛めない」「見た目が気になる」など入れ歯に対してお悩みを感じている方もいらっしゃると思います。そういった方におすすめなのが、インプラント治療です。

インプラント治療は、顎の骨に直接人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を被せる処置です。天然の歯のような自然な見た目や噛み心地を再現できるというメリットがあります。他の天然歯に負担をかけないという点も見逃せません。

外科的処置を必要とすることに不安を感じられる方もいるかもしれません。そのため、歯科用CTを用いてお口の内部を立体的にチェックし、重要な神経や動脈の位置を確認した上で手術の可否を判断し、少しでも治療時のリスクを抑えられるようにしています。

もちろん、治療を押しつけることはありません。治療期間や費用がかかるなどのデメリットも合わせてお伝えして、患者さまご自身にお選びいただいています。まずは気兼ねなくご相談ください。

インプラントの特徴

インプラント特有の歯周病の予防処置

インプラントを長持ちさせるために重要なのが、定期的なメンテナンスです。もし、ケアを疎かにしてしまうと、インプラント周囲炎という、歯周病に似た症状を引き起こしかねないからです。重症化すれば顎の骨が溶けて、インプラントが抜け落ちてしまということもあります。そこで当院では、お口の状態に合わせた頻度で定期検診にお越しいただける方にのみ、インプラントをご提供しています。

定期検診では、超音波スケーラーという機器を用いて歯垢や歯石を除去し、インプラント付近をきれいにするだけでなく、お口全体の虫歯と歯周病の予防もサポートいたします。歯茎に腫れがある場合には、インプラントの上物を外してお掃除をするなどしっかりとケアさせていただきます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219813無料通話
  • 受付中
掲載のご案内