4.7いいね!

口コミ37

最寄駅
西馬込駅
南口 徒歩14分

住所 東京都大田区久が原2-17-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

恐怖心の軽減のため「tell show do」を重視しています

望田歯科医院 小児歯科

実際にお子さま自身に歯科器具に触れてもらいます

小児歯科の対応において大前提となるのは、お子さまのペースに寄り添って進めることです。無理な治療はトラウマになる可能性があり、大人になってからも歯科医院を避けるようになりかねません。押さえつけたり泣かせたりしながら処置をせず、虫歯の進行を抑える薬を使うなどお子さまの様子に合わせて対処します。

そしてお子さまに限らず誰でも、何をされるか分からない状況では不安を感じるものでしょう。そこで当院では「tell show do」の考え方を実践しています。話したうえで実際にやって見せて、実行するという考え方です。消しゴムを歯に見立ててタービンで削ったり切削器具のバーを回したりして、どのような器具でどのような治療を行うのか説明します。

また、歯並びや噛み合わせは見た目だけでなく、お子さまの発育や成長にも大きく関わっています。治療の際は歯並びや噛み合わせもチェックし、問題があればアドバイスや必要な処置を行います。

できる限りストレスを感じさせない治療を心がけておりますので、歯科医院が苦手なお子さまもぜひ一度連れてお越しください。

虫歯

見た目も良く、虫歯の再発も少ないセラミックをおすすめしております。

望田歯科医院 虫歯

今までの虫歯治療は保険診療が主流だったので、お口の中に「銀歯」がある方も多いのではないでしょうか。しかし、近年この素材にはデメリットが多いことが分かってきました。代表的な例として「2次カリエスが起こりやすい」という点が挙げられます。

2次カリエスとは、一度治療した歯が再度虫歯になってしまうことです。銀歯は劣化する速度が比較的速く、接着がはがれる恐れや銀歯と歯の間に小さな隙間が生じてしまうことがあります。そこに再び食べ物のカスや細菌が入り込めば、折角治療をしたのにやり直さなくてはならないということにもなりかねません。

当院でおすすめしているセラミック治療(※)は、白い歯を入れられるため見た目が良いのはもちろんですが、比較的劣化しにくく、表面もつるつるしているため、食べ物のカスが溜まりにくく、きちんとしたセルフケアさえしていれば長い間虫歯を防ぐことができます。

また、銀歯で金属アレルギーが起きることもあります。お口の中の環境に長時間晒されている銀歯は錆びやすく、また金属の成分が溶けやすい状態になっています。それを身体が取り込むことによって、アレルギー症状を引き起こす可能性があるのです。しかし、セラミックは陶器のため溶け出すリスクはなく、身体とのアレルギー反応もありません。

見える範囲はセラミックを使用していても、裏側や軸に金属を使用している場合もあります。ご不明なことや心配なことがある方は、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

患者さまの「なりたい自分」をしっかりヒアリングし、丁寧な治療を心がけています

望田歯科医院 矯正歯科

矯正治療のために来院される方は、ご自身の歯並びにコンプレックスを持っている方が多いのではないでしょうか。特に、人と話すときや笑顔になる際、無意識に手で口を覆うようなしぐさを見せる方もいらっしゃるように思います。

そうした患者さまのお悩みを解消するために、当院は患者さまのご希望に寄り添った矯正治療をご提案したいと考えております。

初診時には患者さまのお悩み、ご要望をしっかりヒアリング。診断時には、写真や模型も使用して、わかりやすく説明することを心がけています。院内はアットホームな雰囲気で、スタッフも柔和な対応を心がけており、お話ししやすい環境であるかと思います。また、さらにお口の中をきれいにしたいという方のためにホワイトニング(※)も用意しております。患者さまが望む結果を得られるよう、精いっぱいお手伝いができたらと思っております。

ご自身のお口周りにコンプレックスをお持ちの方は、ぜひ当院にご相談くださいませ。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

医院で、おうちで、ニーズに合わせた2種類のホワイトニングをご用意しております。

望田歯科医院 ホワイトニング

歯を白くしたいとお悩みの方には、医院で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」の2種類をご用意しています。白くなる速度や、色味の戻りやすさなど、どちらも特徴を持っているため、ニーズに合わせてご提案しています。

ヤニや茶渋などで汚れて見える歯をきれいにしたいという方には「歯のクリーニング」もおすすめします。「歯を白くする=ホワイトニング」とお考えの方も多いと思いますが、実は歯の表面の汚れを取るだけでも、歯そのものの色を取り戻せる可能性があります。ホワイトニングよりも費用の負担に配慮して対応できますし、意外にも歯を白くすることができる場合もございます。

小児矯正

お子さま一人ひとりの症状に適したタイミングで、短期集中の治療を心がけます

望田歯科医院 小児矯正

お子さまの永久歯が生え始める5歳から6歳頃は、今まであまり気にかけていなかったお子さまの歯並びに対して、関心を持ち始める親御さまが多くなるように思います。

小児矯正は、成長期に顎の骨などが発達する力を利用して行う治療であるため、永久歯が生えそろう10歳から12歳程度までの期間がリミットであると当院は考えています。しかし、単純に早く治療を始めれば良いかと言えばそういうことではなく、お子さまの年齢や性格、癖、症例などによって治療を始める時期を慎重に考えなければなりません。

そのため、当院はお子さまが小さい頃から定期的な検診に来ていただくことを推奨しております。検診で永久歯が生えそろう以前から歯並びが乱れてしまう兆候を察知し、お子さまに適したタイミングで、短期集中の治療を行うことを重要視しています。

子どものうちから歯並びを整え、お子さまのお口周りの健康的な成長を促すことができればと思います。

予防歯科

症状のない段階から定期的に通院し、お口のチェックをしていきましょう

望田歯科医院 予防歯科

患者さまもご存じの通り、お口は食物が入る最初の消化器官、言わば命の入り口です。当院では、お口の中を健康にすることで、より健康的に過ごすことを目指して治療に取り組んでいます。

虫歯や歯周病は初期段階では、ほとんど自覚症状がありません。そのため、違和感や痛みなどを覚えたときには、大切な歯を失う寸前という事態も珍しくないのです。お口の病気は進行するほどに、治療の規模が大きくなります。時間や費用の負担もより増えていくため、トラブルを早めに発見することが重要になってきます。

当院は、患者さまが健康的な口元を維持できるよう、定期的な歯科検診の利用を呼びかけています。症状がない状態から小まめにチェックを受けていれば、トラブルを未然に防ぐことが可能です。セルフケアでは落としきれない汚れの除去、正しい歯磨き方法のレクチャーなど、清潔な口内を維持できるようにサポートします。

しっかりと噛める口元を保ち、日常生活をより充実させるために、どうぞ予防歯科をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212187無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内