4.3いいね!

口コミ38

最寄駅
大鳥居駅
西口 徒歩1分

住所 東京都大田区萩中3-7-1 金井ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医院設備

院内感染リスクを抑えられるよう衛生管理に力を入れています

患者さまに快適に治療を受けてもらえるよう、衛生管理に注力しております。使い捨てできるものは使い捨ての製品を使用し、使用済みのものは捨ててしまうことで消毒していないものが再び使われることのないよう配慮しています。また使用した器具に関しては、滅菌器を使うことで滅菌をしっかりと行っております。また当院ではタービンを多めに用意しており、合わせてタービン専用の洗浄機も備えていますので、このような面からも気兼ねなく通院してもらえると思います。

治療方針

より分かりやすく理解していただくため、事前説明を心がけています

患者さまに現在の口内状況と治療内容の情報共有も通院していただく際に大切な一環だと考えます。そのため、当院ではお口の中の情報をデータ化し、コンピューターに入力してから患者さまにも同じ情報をお渡ししています。それだけでなく、鏡で実際に自分の歯を見てもらったり、歯の模型や写真を用いたりと、言葉だけでなく視覚的にも具体化することで、理解してもらえるような工夫をしています。同時にスタッフとも情報の共有を行っていますので、情報共有漏れから生じるミスというのもできる限り抑え、スタッフの教育不足ということにならないような環境作りをしています。

美容診療

患者の皆さまにすてきな笑顔になってほしいという思いから、美容診療に力を入れています

医療法人社団一樹会 くろいわ歯科医院 美容診療

美容診療で目指すのは美しい口元です。しかし美しさの基準は人それぞれ違うため、ご希望とゴール時の見た目が異ならないようにしっかりお話をお伺いし、年齢や歯の形に合わせてできる限り自然に見える治療をご提案しています。

もちろん最終的に判断されるのは患者さまです。例えば金歯を入れたいと希望される方も、自然に近い白い歯を希望される方もいらっしゃいます。当院では、保険診療だけでなくセラミック(※)のつめ物・かぶせ物などの自由診療もご用意していますので、ぜひご相談ください。

口元にコンプレックスをお持ちの方も、当院の治療で笑顔になってほしいという思いで、特に美容診療に注力し研さんを積んでまいりました。習得した技術や知識を、より多くの皆さまに還元できれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

患者さまの口内状況を詳しく把握するため、唾液検査のご用意があります

医療法人社団一樹会 くろいわ歯科医院 予防歯科

虫歯や歯周病にかからないようケアして問題を未然に防ぐのが予防診療の目的です。当院では、予防の一環として唾液検査(※) を取り入れています。

唾液の中には病気の原因となる細菌が含まれていることが多く、あらかじめ検査し病気の元になるものがないかチェックすることが可能です。そこで得たお口の情報を元に、一緒に治療計画を立てていきます。

また、唾液検査では虫歯や歯周病リスクを把握できるため、リスクが高い場合は事前に患者さまにもお伝えしたうえで治療方針にも反映します。検査結果はデータ化して保存しており、必要であればプリントアウトしてお渡ししますので、ぜひモチベーション維持にお役立てください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

  • 現金のみのお取り扱いとさせていただいております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213394無料通話
  • 受付中
掲載のご案内