4.5いいね!

口コミ49

最寄駅
石川台駅
出入口2 徒歩4分

住所 東京都大田区東雪谷2-17-1 第2タケモトビルグランディ雪谷2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

丁寧に行われる治療

患者さまの負担を減らせるように、できるだけ健康な歯を残す歯科治療の提供

南部歯科(大田区) 丁寧に行われる治療

治療のためとはいえ、一度歯を削ってしまうと元には戻りません。そのため、問題が生じた箇所をしっかり特定し、問題のある部位だけを削ったり、虫歯の状態をしっかり把握したりしながら、その経過を見守ることで患者さまの歯をできるだけ保存していきたいと考えています。

虫歯は、削らなければならないというものではありません。削らなくて済む虫歯も多数あります。当院では、定期的に患者さまのお口の状態を確認して、自宅でのケアの方法をご指導しています。また、年齢も考慮しながら、削るべきか削らないほうが良いかを判断しております。

小さなお子さまの場合は虫歯の進行が早いため、早急な対応が必要です。成人の患者さまは、虫歯にしないための取り組みに重点を置き、40代以降は歯周病対策を中心に診療を行っております。また、ご年配の患者さまには、できるだけ無理をさせない治療を心がけております。

矯正歯科

未来を見据えた矯正をご提供

南部歯科(大田区) 矯正歯科

歯科医師です。歯並びが気になる方は、是非一度ご相談ください。

歯並びが良くなることには大きなメリットがあります。当院では検査をしっかり行い、治療方法・費用・期間なども加味したお話をお伝えし、ご納得していただいた上で治療を行います。なぜなら、詳細な説明を行わなかったり、内容に納得していただけなければ、認識の相違や患者さまのご希望とのギャップが生まれるからです。
乳歯の生えたお子さまでも治療可能な場合がございますので、一度ご相談ください。

また、矯正方法には種類があるため、それぞれのメリット・デメリットを説明し、一緒に考えて治療を進めさせていただいております。
説明では、写真と模型を用いており、患者さまに分かりやすく説明してから治療に入ることを心がけておりますので、ご納得のいくまでご質問ください。

丁寧な対応

不安を抱えた患者さまに寄り添っていける医院を目指しております

南部歯科(大田区) 丁寧な対応

挨拶や電話の対応などは院内で統一しており、丁寧な対応をさせていただくことを意識しております。
院内での挨拶や電話など、基本的なマナーについて指導し、たくさんいらっしゃる苗字の場合はフルネームで呼ばせていただくなど意識しております。

予防歯科

お口の健康を守るため、定期検診等の予防歯科に力を入れております

南部歯科(大田区) 予防歯科

当院には現在、お口の健康を維持するために多数の患者さまが通院してくださっています。定期的に足を運んでくださり、クリーニングするなど基本的なメンテナンスを行っているため、お口の状況が安定している方が多数にのぼります。

当院では初診の患者さまとのやりとりにおいて、治療後の状態を維持できるよう、定期的に通院していただく大切さをご説明しております。メンテナンスの重要性を発信することは、歯科医師としての務めだと考えてまいりました。患者さまに無理のないよう、ライフスタイルに合わせたメンテナンスをご提案することも、当院が重視している点です。

ご自宅でのケアと歯科医院でのケアを両立させることが、「80歳になっても自分の歯を20本残す」という「8020運動」につながります。できる限り患者さまご本人の歯を残して、ご自分の歯で食事や人との関わりを楽しんでいただけるよう、今後も力を尽くしてまいります。

医院からのお知らせ
診療時間を20時までに短縮させて頂きます。

木曜日は終日、土曜日12時以降は休診となります。
宜しくお願い致します。

自転車・バイクでのご来院はご遠慮ください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

2022年2月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11
12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217514無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内