矯正歯科の治療内容|川名部歯科医院

お気に入り

4.4いいね!

口コミ29

最寄駅
糀谷駅
中央口 徒歩2分

住所 東京都大田区西糀谷4-21-4 Tビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
院内に治療に必要な検査機器をそろえているので、移動などの負担が少なく精密な治療を受けられます

院内に治療に必要な検査機器をそろえているので、移動などの負担が少なく精密な治療を受けられます

お口の見た目を気にして矯正治療をお考えの方や、お子さまの歯並びを心配されている親御さまなど、さまざまな方が矯正治療の無料相談にいらっしゃいます。当院ではその幅広い患者さまのお悩みにお応えするために、ワイヤーを使った矯正装置や、透明なマウスピースを使った矯正装置、歯の裏側につける矯正装置など、さまざまな矯正装置を取り扱っています。

当院で矯正治療のご相談・治療を行っているのは、矯正歯科に力を入れている歯科医師です。その歯科医師が月に1度来て、患者さまのお話をお聞きしたり、治療を始めるための検査をしたりしています。

当院の矯正治療の強みは、大学病院などの異なる医療機関で検査や治療をすることなく、院内で治療を完結させられることです。当院にはセファロという、矯正治療をするために必要な情報を分析するための機器があります。当院はこの機器を院内にご用意しているため、患者さまに大学病院などにいって検査をしていただく必要がありません。患者さまの負担を抑えながら、精密な治療をご提供できるということが、患者さまにとってのメリットだと考えています。

矯正歯科の特徴

治療前にシミュレーションを行うため、治療後の歯並びにギャップが生じることはほぼありません

矯正治療は、「見た目の美しさ」という、数値では計れない部分を改善する治療法であり、費用がかかります。そのため当院は、治療を始める前には患者さまとのカウンセリングを十分に行うことを心がけています。その際は、画像を使用して治療後の歯並びのシミュレーションすることで、矯正治療に対するお互いの認識のずれをなくすようにしています。言葉だけではなく、画像を使用することで、より正しくお互いのイメージをすりあわせることができ、患者さまのご要望に添った治療をすることができます。

患者さまの負担を抑えることができる拡大矯正装置を用いて、お子さまの歯並びを整えます

お子さまの歯並び・かみ合わせを整える場合には、おもに拡大矯正装置を使用します。この矯正装置は、顎の成長を利用して歯並びを整えるための装置です。ワイヤーなどを使用する必要もなく、成人矯正の半額ほどの費用で矯正することができるため、患者さまの負担を抑えられることがメリットです。

また、矯正装置をつけている間は、装置と歯の間に食べ物などが挟まりやすく、虫歯になるリスクがあります。そのため当院では、歯磨きの仕方をしっかりとお子さまに教えてから治療に入っています。そうすることで、矯正治療が終わるころには、虫歯のないきれいな歯並びを獲得することができます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
問診票記載の為、お手数ですがお時間の15分前のご来院をお願い致します。

2回目以降のご利用に関しましては、器具の準備などが必要となる為、医院に直接お電話にてお問い合わせ願います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内