5.0いいね!

口コミ6

最寄駅
石川台駅
2番出口 徒歩2分

住所 東京都大田区東雪谷2-12-1 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

久保歯科医院の4つのこだわり

こだわり

「みえる」治療

入念に診査・診断を行い、その結果を視覚的に分かりやすく説明いたします。

当院では、「みえる」診療を大切にしています。まずは、患者さまのお口の症状をしっかりと把握するために、口内を鮮明に撮れる口腔内カメラを使用するようにしました。また、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTを用いて、精密な診査・診断を行うこともあります。

その後、検査結果をもとに患者さま一人ひとりに資料を作成しています。そして、その資料をお見せしながらご説明を行い、患者さまがご自身のお口の現状を視覚的に分かりやすいようにしました。

「みえる」には「診」と「見」の二つの漢字が当てはまります。しっかりと診査・診断を行った上で、患者さまにとって目で見て理解しやすい説明をするという意味で、「みえる」診療に取り組んでいます。

説明の際には、個室のカウンセリングルームを使用しています。他の患者さまのことを気にせずに話しやすい環境になっていますので、お気軽にご相談ください。

こだわり

リラックスできる環境作り

患者さまが緊張せず、楽な気持ちで治療を受けられる環境を目指しております。

当院は、患者さまにリラックスしていただけることを第一に、院内の空間作りを行いました。診療室は半個室の他に個室もご用意することで、周りの視線を気にせずに、落ち着いて治療を受けていただけるようにしました。

また、院内の様々な箇所に木目調やレンガ調の壁を取り入れて、白く無機質な雰囲気ではなく、温かみのある空間にしています。さらに、マッサージチェアもご用意しました。先代である父が開業していた頃に設置していたもので、多くの患者さまが利用しています。中には、お約束の時間より早めに来院されて、お身体をほぐしてから治療を受ける方もいらっしゃいます。

こだわり

清潔な院内環境を実現

器具の滅菌はもちろん、診療室の空気も清潔な状態にしています。

治療器具は、患者さまのお口の中に入れるため、清潔な状態であることが必要です。当院は滅菌器を用いて、器具一つひとつを丁寧に滅菌処置をして、細菌を除去しています。その後、器具を滅菌パックに入れたまま保管して、空気中の細菌やほこりが付着しないようにしています。治療用の手袋やコップなど滅菌できないものは、使い捨てにできるものを用いています。

さらに、院内を清潔な環境に整えるために、歯を削る時に飛び散る粉塵や水を吸い込む口腔外バキュームを導入しました。院内感染には細心の注意を払い、患者さまに気持ちよく治療を受けていただけるよう努めています。

こだわり

バリアフリーの院内環境

お子さま連れの方も通いやすい環境に整えました。

歯科医院に対してマイナスイメージがあるお子さまも、いらっしゃると思います。当院では、そのようなお子さまも気軽に通えるように、キッズスペースを設置しました。不安なお気持ちを和らげるために、DVDを見ることができるようにしています。

院内には、土足のまま入ることが可能です。また、バリアフリー設計になっていますので、ベビーカーを押したままでも不自由なく移動しやすい環境です。もちろん、親御さまの治療中は、お子さまも一緒に診療室でお待ちいただくことができます。

ぜひお子さまと一緒に当院にお越しください。

虫歯になりにくいお口を目指す「スマイルキッズクラブ」という取り組みを行っています

当院では、12歳までのお子さまを対象に、「スマイルキッズクラブ」という取り組みを行っています。お子さまの予防に対する意識を高め、大人になっても虫歯や歯周病になりにくいお口を作ることを目的にしています。

お口の中のチェックや、歯を強くするフッ素の塗布だけでなく、デンタルノートを作成するようにしました。お口の変化や成長の経過、歯磨きのコツなどをノートに残していくことで、お子さまが自然と予防の意識を持てるようになることがねらいです。

お子さまがお口のことで何回も悩まないために、ぜひ当院をご利用ください。

医院からのお知らせ

当院では新型コロナウイルス感染拡大防止に努めながら、通常通りの診療時間で行っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2021年8月

1
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
-
8
9
10
-
11
12
-
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
-
22
23 24
25
26 27
28
-
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内