医院設備(感染症対策)の治療内容|田村歯科医院

お気に入り

口コミ14

最寄駅
都立大学駅
出口 徒歩3分

住所 東京都目黒区八雲1-5-5 八雲プレイス1F地図

  • 土曜・祝日診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

院内設備と新型コロナウイルス感染症対策について

院内設備と新型コロナウイルス感染症対策について

当院は建物の1階に入っています。車いすやベビーカーをご利用の方も、入り口から診療室までスロープで移動していただけます。

お手洗いにはおむつ交換台がありますので、お子さま連れでも気軽に受診していただければと思います。また、親御さまが治療を受けている間は、女性スタッフがお子さまの遊び相手をいたします。お子さまがぐずらないか気になる、一人で遊ばせるのは心配という方も、ぜひお任せください。

当院は新型コロナウイルス感染症対策として、院内・診療台のアルコール清掃に力を入れています。治療器具は患者さまごとに回収し、超音波洗浄機と高圧蒸気滅菌器での処理を欠かしておりません。マスクやグローブ、紙エプロンや紙コップは、患者さま一人ごとに使い捨てています。また、来院された方全員に検温と手指のアルコール除菌をお願いしておりますので、ご協力いただければ幸いです。

医院設備(感染症対策)の特徴

カウンセリングルームがあるので周りの目を気にすることなくお悩みを話しやすくなっています

カウンセリングルームがあるので周りの目を気にすることなくお悩みを話しやすくなっています

患者さまが、お悩みなどを話しやすい環境作りを心がけております。

歯科医院に来てすぐに診療室で歯科医師と話すことに対しては、患者さまにも少なからず抵抗があるかと思います。そのため当院は、まずカウンセリングルームで歯科医師ではないスタッフとお話をしていただいています。そのあと、詳しい治療方法の説明などを歯科医師が行うことで、患者さまの治療に対するご要望を聞き、お悩みを解消できるよう工夫しました。
また、カウンセリングの時間を十分にとることはもちろん、その回数も多く設定しています。場合によっては1回の診療で5回ほど患者さまとお話しする機会があるほどで、患者さまがどのようなことを感じているのかを細かく確認し、治療に役立てています。これからも、ここに来てよかったと感じていただけるような診療を心がけていきます。

歯科医院に行きやすい雰囲気作りを大切にしています

歯科医院に行きやすい雰囲気作りを大切にしています

患者にとって心地よい空間になるように工夫しております。

患者さまが当院へ気軽にお越しいただけるよう、院内の雰囲気作りを重視しています。そのために大切にしているのは、当たり前のことからしっかりできるようにスタッフに指導・教育をすることです。
また、歯科医院の匂いが苦手な患者さまも多いと思いますので、アロマを焚くといった工夫もしています。患者さまが居心地よく治療を受けられるように努めていますので、気軽にお越しください。

CTやマイクロスコープを用いた精密な治療

CTやマイクロスコープを用いた精密な治療

CTやマイクロスロープを使用して、より精密な診断を行います。

当院は、CTやマイクロスコープを使って治療を行っています。CTを使うことにより、従来では2次元でしか確認できなかったものを、3次元で確認できるようになりました。さまざまな角度から見たり、細かい部分まで確認することができます。
マイクロスコープは、肉眼の10倍から20倍まで見ることができる機器です。この二つの機器を使うことで精密な診断ができ、歯を長持ちさせることやミスを減らすことにもつながっています。

医療者、患者さまを思った衛生面の対応

医療者、患者さまを思った衛生面の対応

衛生管理を徹底しております。

当院はパッキング、超音波洗浄機など、さまざまな方法で衛生管理に取り組み、院内感染の防止を徹底しています。院内感染を防ぐことは、患者さまの健康を守ることはもちろん、常勤しているスタッフを守ることにもつながるのです。また、空気清浄機も使用し、院内の空気環境の改善も行っていますので、リラックスして治療をお受けください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内