4.7いいね!

口コミ49

最寄駅
自由が丘駅
南口 徒歩4分

住所 東京都目黒区自由が丘1-5-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

自由が丘ブライト歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

ここで治療してよかったと思っていただけるような治療を心がけています

患者さまの将来のお口の健康を考えて、治療を行っております。

当院では、治療は患者さまにご納得いただいてから始めます。虫歯などトラブルの状態にもよりますが、治療という場面には患者さまに多少なりとも痛みや苦痛が伴うことがあります。治療には痛みや苦痛を伴う物もあり、口を開けることがつらいという方もいらっしゃるかと思います。それでも治療をする目的、未来をともに考え、患者さまと同じゴールを目指していきたいと考えております。また治療した後に起こる腫れ、痛みに関しても治療前に丁寧に説明させていただきます。

5年後10年後に、自由が丘ブライト歯科で治療してもらってよかった、と思ってもらえれば幸いでございます。もちろんつらい症状になる前に予防に努めれば、治療も軽くて済むことが多いので、併せて予防診療もおすすめしております。

ホームドクターとして、どのようなご相談も受け付けております

歯やお口に違和感を抱いたときは、早めにご来院ください。

当院では、通院いただいている患者さまのホームドクターになりたいという思いから、一般的な虫歯治療、歯科口腔外科、美容診療などの各分野の治療に対応しております。

患者さまご自身が、何かお口のことでトラブルがあった際に通院できるホームドクターをもつかどうかが、歯の健康にも関わってくると考えております。歯に関しての不快感は我慢する必要もありませんし、まして一人で悩まないよう、どんなことでもご相談ください。違和感を放置していることで、抜歯が必要なほど悪化してしまうことも起こりえます。そうならないよう、皆さまとお付き合いしていきたいと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

皆さまにリラックスしていただけるような内装にしました

広い個室診療室で、リラックスして治療をお受けください。

内装は患者さま、スタッフ、歯科医師がリラックスして過ごせるような空間を考え、作っております。診療室は個室にし、プライベートを守りながら、一つ一つの部屋を広く取ることで、開放感を取り入れております。小さなお子さま連れの方はベビーカーごと診療室に入ることができますので、通院もしやすいかと思います。待合室もリラックスしていただけるよう、茶色と黒の落ち着いた色を使用しています。

また、細かい部分まで滅菌、消毒ができる滅菌器を導入し、衛生対策をしっかり行っております。患者さまに余計な不安を与えないような取り組みをしておりますので、ぜひお気軽にご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

治療内容を分かりやすく説明し、患者さまにとって負担が少ない治療計画のご提案に努めています

当院では患者さまにとって分かりやすい説明を行うことに力を注いでいます。なぜなら、お口の現状と治療の必要性をご理解いただきたいからです。

まずは今のお口の状態について、「なぜそうなったのか」「どんな治療が必要なのか」を詳しく説明します。ただ一方的に治療の計画をお伝えするのではなく、患者さまと共に治療法を模索していくことが大切だと考えています。手段は一つではありませんので、会話を重ねながら一緒に決めていきましょう。

説明の際には、検査時に撮影したレントゲン写真を使用します。それだけでは分かりにくい部分もあるため、歯科医師が絵を描くこともあります。言葉だけではなく、一緒に見て確認をしながら解説をしています。ご不明な点がありましたら、いつでも遠慮なくご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

治療や麻酔時には、極力痛みが出ないように処置を施しています

当院では虫歯治療の際は、ご希望の方以外は麻酔を前提に処置をしないようにしています。治療を進めていく中で痛みが心配になってきた場合はおっしゃってください。麻酔処置を行います。

治療の痛みはもとより、麻酔注射の痛みも苦手という方もいらっしゃいます。また、炎症や腫れがある場合は、より痛みに敏感になっていることがあります。これらの場合には、事前に歯茎の状態などを説明した上で、必要に応じて表面麻酔を施します。歯茎の感覚を鈍らせてから注射針を刺すことで、麻酔時の痛みを軽減しています。

治療途中に痛みを感じた場合は、すぐにお知らせください。一緒にペースを合わせながら治療を進めていきましょう。

医院からのお知らせ

ネット上でご予約が一杯の場合でも、お困りの際はご連絡ください。

当医院ではPayPayによるお支払いが可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18 19 20 21
22
-
23 24
25
-
26 27
28
-
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内