4.7いいね!

口コミ49

最寄駅
自由が丘駅
南口 徒歩4分

住所 東京都目黒区自由が丘1-5-1地図

  • 土曜・日曜診療

予防歯科

いつまでも歯や歯肉を失わないためにも予防が重要です

自由が丘ブライト歯科 予防歯科

虫歯や歯周病といった病気になってから治療を行ったとしても、失ってしまった歯や歯肉は元には戻りません。だからこそ、失わないように予防することが重要です。

当院は、何かトラブルが起こる前に、まずは患者さまにお口の現状を知っていただきたいと考えています。問題がない状態のレントゲン写真を残しておくことで、何か問題が起こった時には、平常時と見比べて確認することもできるからです。
患者さまにとっても、どこがどんな風に違うのか、どのような問題が起きているのかを分かりやすく把握できるため、大変意味のあることだと思います。

また、定期的にお掃除やチェックにお越しいただくことで、問題点の早期発見にもつながります。当院は、予防をしたい方に向けて、自由診療のPMTC(※)やエアフロー(※)といったメニューをご用意しております。
現状の維持やお口の状態を確認する意味でも、予防のためのご来院をご検討いただけますと幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラント治療に限らず、さまざまな治療の可能性についてご提案します

自由が丘ブライト歯科 インプラント

インプラントは治療後のケアも重要なため、しっかりと行います。

インプラントをご検討いただく前に、まずは患者さまご自身の歯を残すためにあらゆる方法を検討すべき、というのが当院の考えです。そのため、いきなりインプラントをご提案することはありません。

まずは歯の根の再治療についてもしっかり検討し、それでも歯を残すことが難しい場合は、インプラントだけでなくブリッジや入れ歯といった治療方法の中から、患者さまのお口の状態やご希望などを考慮してより良い方法をご提案いたします。

インプラントに関心をお持ちの方は、ご自身の歯がなくなってしまう可能性に不安をお持ちだったり、失った歯をどう補っていくかということに頭を悩ませたりしていらっしゃる方がほとんどだと思います。インプラント治療は、さまざまな利点を持つ治療であることは間違いありません。だからこそ、あらゆる可能性を検討し、ご納得の上で治療に取り組むかどうかをご決断いただきたいと考えています。

ご自身が納得できる治療を選択するため、当院とじっくりと話し合っていきましょう。

ホワイトニング

ホワイトニング経験のあるスタッフが「美しい歯」にできるようにサポート

自由が丘ブライト歯科 ホワイトニング

メリットデメリットをお聞きいただいた上で、ご判断ください。

ホワイトニングは、専用の薬剤を使用して黄ばみの原因となる色素を分化することで歯を白くしていく施術方法です。
当院は、ご自宅で行っていただくホームホワイトニング、歯科医院で施術を受けるオフィスホワイトニング、その両方を行うデュアルホワイトニングをご用意しています。

歯科医院によるホワイトニングをするメリットは、ホワイトニングを行う際にクリーニングも一緒に行えることです。歯に汚れが付着したままでは、薬剤の十分な作用が見込めなくなってしまいます。そのため、しっかりと薬剤が作用できるよう、事前クリーニングにも力を入れています。

ホワイトニングを通して白くて美しい歯になることで、歯の健康にも関心を持っていただくきっかけになれば幸いです。今後のお口の健康をサポートしていけるように努めさせていただきます。
歯科医師やスタッフがホワイトニングを経験した際に感じたことをお伝えすることもできますので、ご興味のある方は、ぜひご来院ください。

虫歯

健康な部分をなるべく残すように虫歯治療を行っています

自由が丘ブライト歯科 虫歯

当院は、治療後の見栄えや再発リスクを考慮した虫歯治療に力を入れております。そのため、歯の削る量には細心の注意を払っています。

健康な部分はできるだけ削らないほうが良いですが、虫歯の再発リスクを考えると、その限りではありません。悪くなっている箇所をしっかり取り除いてつめ物をした際、凹凸ができると虫歯になりやすくなってしまいます。また、詰めた箇所が外から見えやすい位置にあると、お口元が気になってしまうでしょう。それらの影響を考えた上で、可能な限り健康な歯を残すように処置を施しています。

患者さまと意見を交わしながら治療を行いますので、ご希望がありましたら、気兼ねなく申し付けください。

美容診療

患者さまのご希望に添った「メタルフリー治療」を行います

自由が丘ブライト歯科 美容診療

虫歯治療などで詰めた銀歯が気になる患者さまは珍しくありません。当院では、金属を使わない治療も取り扱っています。

歯を削った後に金属を使うかセラミック(※)を使うかは、患者さまとご相談の上で決定します。決して特定の治療法を押し付けることはありません。見た目への配慮はもちろん、噛み合わせや天然の歯への負担も加味して提案いたします。金属アレルギーをお持ちの方には、セラミックなどの材料をご提案する場合もあります。

見た目と噛み心地のどちらも希望に添ったお口元を作るべく、妥協しない治療でサポートさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
ネット上でご予約が一杯の場合でも、お困りの際はご連絡ください。

当医院ではPayPayによるお支払いが可能です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27
28
-
29
30
-

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内