4.4いいね!

口コミ22

最寄駅
都立大学駅
出口 徒歩1分

住所 東京都目黒区平町1-27-2 新井ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

ごうデンタルクリニック 虫歯

歯の切削ではマイクロスコープによる精密治療を行い、健全な歯質をできるかぎり残せるよう心がけております。

歯を長持ちさせることを目指した低侵襲治療

虫歯は歯の表面から内部に向かって進行します。歯の表面のエナメル質は硬いため虫歯菌による侵襲に強い傾向がありますが、内部の柔らかい象牙質にまで侵襲が及ぶと虫歯は早いスピードで進行してしまいます。虫歯の治療を行う際には虫歯菌によって侵された歯質を削り取る必要がありますが、可能なかぎりエナメル質を残すことで虫歯の再発リスクを小さくすることができます。当クリニックでは虫歯の治療を行う際にう蝕検知液を使って虫歯菌によってう蝕が進んだ歯質だけを取り除くよう心がけております。歯の切削を行う場合にはマイクロスコープによる精密治療を行って健全な歯質をできるかぎり残してまいります。

予防歯科

ごうデンタルクリニック 予防歯科

当院の定期検診は夜間や土曜日も行っておりますので、お勤めの方でも気軽に受診していただけます。

歯科衛生士がお口のケアをサポート

お口を健康な状態に保つためには、治療を行うことよりも予防に取り組むことが大切です。予防歯科において大きな役割を担うのは日々のセルフケアですが、ご自身によるブラッシングだけではお口のなかの汚れを十分に取り除くことは難しく、お口のなかには徐々に汚れがたまっていきます。そのようなお口の汚れは、歯科医院で定期検診を受けてしっかりと取り除く必要があります。当院の定期検診では、歯科衛生士が患者さまのお口のクリーニングなどを行っております。夜間や土曜日にも診療を行っておりますので、お勤めの方などにも気軽に定期検診を受けていただけます。

歯周病

検査結果に基づいて患者さまに合わせた治療プランをご提案

歯周病は生活習慣病のひとつに数えられ、成人の多くの方が歯周病であるか、その予備軍とされています。初期の歯周病には目立った症状こそありませんが、重症化すると抜歯が避けられなくなるケースも多く見られます。歯周病はお口のなかの歯周病菌によって引き起こされる病気であるため、治療においてはブラッシングによってお口のなかを清潔にすることが中心的な取り組みとなります。当院では歯周病検査を行って、その結果を患者さまにお伝えし、ご自身の歯周環境をご理解頂いております。歯周環境の改善をはからなければ、近い将来、多くの歯を失ってしまうリスクがあることなども率直にお伝えして、お口の状態について危機感を持っていただき治療に取り組んでいただけるようにしております。

インプラント

しっかり衛生管理された環境下で行う手術

インプラント治療では外科手術によって顎の骨に人工歯根を埋め込み、噛む機能の改善をはかります。顎の骨の状態によっては人工歯根を埋め込むことができないため、患者さまの顎骨の密度や厚みを把握することが求められます。当院では顎の骨の形状などをしっかり捉えることができるCTを用いて術前診査を行ってから外科手術を行うことで、丁寧な治療をすることができます。手術は衛生管理された環境下でオペ着を着用し、滅菌された器具を使用して行ってまいります。

入れ歯・義歯

個別トレイを使い患者さまに合った入れ歯作製に力を入れております

当院では入れ歯を作製する際の型取りにこだわることで、快適な使用感の入れ歯を目指してまいります。型取りを行う場合には既成のトレイではなく、患者さまのお口に合わせた個別のトレイを使って入れ歯の作製を行うようにしております。また、口元で金属製の留め金が目立ってしまうことを心配される方には、留め金を用いずに装用することができるタイプの入れ歯をお選びいただけます。入れ歯の修理や調整にも対応しておりますので、入れ歯でお困りの方は当院までご相談ください。

小児歯科

TSD法で心理的な障壁を緩和します

小児歯科ではお子さまの恐怖や不安を小さくすることが大切です。当院ではTSD法によって、不安や恐怖の原因となっているものに、少しずつ慣れてもらうようにしております。TSD法では治療の導入部分を「どのような治療を行うかを伝える(Tell)」「治療器具を見せる(Show)」「鏡を使って見せながら治療を実際に行う(Do)」という3つのステップに分けることで、お子さまの心理的な障壁を緩和してまいります。嫌がるお子さまを押さえつけて治療を行うことはありませんので、お気兼ねなくお子さまをお連れいただければと思います。

美容診療

ごうデンタルクリニック 美容診療

患者さまに合った歯の形と色の追求のためにご遠慮なくご要望をお伝えください。

患者さまに納得していただくまで調整を繰り返し行います

美容診療では患者さまの思いに合わせた口元に近づけるために、保険診療と比べ自由な治療を行うことができます。患者さまの思いに合わせたの口元に対するイメージは、患者さまによってそれぞれ異なるため、患者さまのイメージする歯に近付くまで、十分な時間をかけて調整を行うことが重要です。当院では仮歯の段階から患者さまのご要望にそって、歯の形に何度も調整を繰り返すことで、患者さまにご納得いただける歯を目指してまいります。時間を惜しまず、患者さまに合った歯の形と色を追求してまいりますので、ご納得いただけるまでご遠慮なくご要望をお伝えいただきたいと思います。

治療方針

患者さまの歯質に合った薬剤をご案内

当院ではご自宅で取り組んでいただけるホームホワイトニングのメニューをご用意しております。ホワイトニングを行う場合、患者さまの歯質によっては薬剤が歯にしみてしまうことや、十分なホワイトニング作用が得られないことがあります。当院ではさまざまなメーカーの薬剤をとりそろえているため、患者さまの歯質に合った薬剤をご案内しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-164948無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内