治療方針の治療内容|こんどう歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ12

最寄駅
都立大学駅
出口 徒歩2分

住所 東京都目黒区柿の木坂1-30-11 フレンズ柿の木坂2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-217482 無料通話

治療方針

ご納得いただける治療をご提供できるようにコミュニケーションを大切にしております

こんどう歯科では、ご納得いただける治療をご提供できるように患者さんとのコミュニケーションを大切にしています。
お口の治療は見えないため、どのような治療で、いつまで治療が続くのかと不安になられることも多いと思います。そこで、患者さんに落ち着いて治療していただけるように、治療中に「痛くないですか?」「苦しくないですか?」と確認し、院内に入った瞬間から帰る瞬間まで困ったことがないようにお声かけしています。また、患者さんへのご挨拶をスタッフ一同しっかりとし、小さな心遣いも忘れないコミュニケーションを図り、落ち着いていただけるよう、治療を行います。

患者さん目線で分かりやすい歯科治療のために

患者さん目線で分かりやすい歯科治療のために

親身になってご相談を承ります。

「患者さん目線で治療すること」を意識し、治療内容のご説明は専門用語をなるべく使わず、わかりやすい言葉で説明します。はじめてご来院される方にとって、現在の症状や治療に使用する機器を耳にしてもわからないことの方が多いと思います。また、言葉だけでの説明ではなく視覚的にも分かりやすくレントゲンで撮影した図や、イラストも用いております。医師に遠慮してしまってなかなか言いづらいことがあった患者さんでも、お話ししやすい雰囲気になることを院全体として整えております。
患者さんの中にはレントゲンの撮影ひとつにしても、撮影したくないと思われる方もいらっしゃると思います。歯科医師の当たり前で患者さんが納得できない治療になることがないように確認し、進めてまいります。
患者さん目線の治療を実施するためにカウンセリングも行いますので、お口の治療についてお困りでしたらぜひご相談ください。

家族でもお気軽に通って頂ける歯医者さんを目指して

子供にとって治療は勇気が必要だと思います。今まで歯科医院に通うことに対して嫌なイメージをお持ちの子供でも落ち着いて治療を受け手もらえるように、お話ししながら治療を進めます。
また、ご家族連れでのご来院が多いこんどう歯科では、家族構成を把握できるよう努力しております。患者さんお一人おひとりの背景を把握することで、治療計画を立てる際や治療のご提案をする際にもより患者さんに合った治療をご提供できると考えております。
例えば親子いっしょに診療を受ける場合は、治療を待っている子供も治療をしている親御さんも今後の治療の計画を立てやすいです。わたし自身子育て経験があるので、親御さんや子供のご不安に寄り添った治療を心がけております。

0066-9801-217482無料通話
掲載のご案内