4.8いいね!

口コミ12

最寄駅
都立大学駅
出口 徒歩2分

住所 東京都目黒区柿の木坂1-30-11 フレンズ柿の木坂2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-217482 無料通話

治療方針

ご納得いただける治療をご提供できるようにコミュニケーションを大切にしております

こんどう歯科では、ご納得いただける治療をご提供できるように患者さんとのコミュニケーションを大切にしています。
お口の治療は見えないため、どのような治療で、いつまで治療が続くのかと不安になられることも多いと思います。そこで、患者さんに落ち着いて治療していただけるように、治療中に「痛くないですか?」「苦しくないですか?」と確認し、院内に入った瞬間から帰る瞬間まで困ったことがないようにお声かけしています。また、患者さんへのご挨拶をスタッフ一同しっかりとし、小さな心遣いも忘れないコミュニケーションを図り、落ち着いていただけるよう、治療を行います。

小児歯科

こんどう歯科 小児歯科

子供が退屈しないように準備しております

なるべく怖くない、お子様のペースに合わせて治療を

子供の治療では、なるべく「怖い」と感じないようにしております。
初診でご来院いただいた際は、3年生・4年生で怖いと感じる方もいると思います。
歯科治療経験があるか確認し、経験がない子供への治療に関してはいきなり治療に入るのではなく、治療機器に慣れることからはじめております。お一人おひとりペースは違います。泣いてしまう子供もいらっしゃいますがゆっくりと治療いたします。
ひとつひとつの行動を認めてあげながら対応することで段々と慣れていただき、ゆったりと治療を進めていけるようにしております。子供であっても、今からする治療に対して同意を得てレントゲンを撮ったり、お口の中を見させていただきます。

歯周病

定期的なクリーニングで歯を清潔に

4ヶ月に一度はクリーニングのお願いのハガキもお送りしています。
100%ではありませんが、歯科衛生士は担当制とし、違う歯科衛生士ですとお口の状態の前後状態がわからないため、同じ歯科衛生士が見るようにしております。日々のブラッシングで虫歯も歯周病も予防できますので、歯ブラシだけでなく、歯間ブラシも使用し、うがい薬なども併用していきながら予防をしていきます。
虫歯を削り詰めたとしても、歯磨きの仕方次第では同じところがすぐに虫歯になってしまうこともあります。そのため、患者さんの汚れがたまりやすい場所を磨けるようにブラッシングの指導もさせていただいております。

美容診療

当院の行う美容診療

保険診療はマイナスをゼロに、自費診療はマイナスをプラスにできるように、人前で大きく口を開けて患者さんが笑えるような歯にするよう心がけております。
もちろん、保険で治療していくか、自費で治療していくかはメリット、デメリットを含めてご説明した上で選んでいただきます。
ご予算的な面もあると思いますので、必要以上に患者さんが求めていないのに綺麗にしていきましょうと勧めることはありません。
ただ当院では、こういう材料がありますよ、といったご提案や情報提供は簡単にさせていただく場合もございます。
メタルはできる限り虫歯の原因や匂いの原因になるといわれているため、白いものを使うようにしております。

入れ歯・義歯

患者さんにとって負担を少なく、より良いものを

むやみやたらに新しいものを作るのではなく、古い義歯を修理していきながら調整していくこともご提案します。
新しい入れ歯にすると、新しいものが必ずしもお口に合うものだとは限りません。作って、20年30年経ったという方の入れ歯、義歯は交換していただいた方が良いのですが、患者さんのご要望にお応えいたします。修理で済む場合は修理で済ませていただけるように、その方が費用もかかりませんので、患者さんにお話します。

ホワイトニング

デュアルホワイトニングもご用意しております

ホワイトニングはホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの両方をさせていただいております。
ホームホワイトニングは1日何時間か続けないと作用が出ませんので、ご自身でしっかりと管理していただく必要があります。オフィスは一度で済みますが、一番のおすすめはオフィスで白くしてから、ホームを週に一度やるなどして白さを保っていただくことです。もっと白くしたい方はホームで白さを確認しながら、毎日やっていただいても構いません。
食べ物を食べなければ後戻りは遅いかもしれませんが、人間ですので、食べ物は食べます。後戻りももちろんしますので、どう言った生活だと後戻りがしやすいのかといった指導もさせていただいております。

矯正歯科

こんどう歯科 矯正歯科

カウンセリングにより患者さんにとってより良い治療法のご提案を目指します

イレギュラーが起きてもなるべく早く対応致します

月に一度矯正歯科を担当する歯科医師に来ていただいて、矯正が必要な方には治療をさせていただきます。
ブラケットが外れたなどの問題にはこんどう歯科の歯科医師が対応させていただきますが、複雑な矯正では矯正歯科を担当する歯科医師が対応させていただいております。そのため、月に一度の予定に合わせて患者さんとご相談しながら決めていきます。

インプラント

入念な診査診断に努めます

精密な診査診断をしてから、インプラント治療させていただきます。
インプラントであっても、自分の歯には勝らないと考えておりますので、自然の歯を抜いてまでインプラント治療をしようとは思いません。
ブリッジと比べて、周りの歯に負担をかけない、歯を削る必要がないといったメリットもありますが、総合的に決められるようにすべての治療の内容をしっかりと理解をしていただけるようにお話しをします。

医院設備

こんどう歯科 医院設備

機器の衛生管理を注力しております

細かなところまで治療します。

衛生管理を徹底しております。
衛生管理の面で気をつけている点は、患者の前で滅菌パックを開ける、治療以外はマスクと手袋をしない、エプロンをかける、開けるときはグローブをつけて開けるなど細かなところまで滅菌しております。
診療室を清潔にするだけでなく、待合室でもリラックスをしてお待ちいただけるように、清潔さを心がけております。お手洗いも汚くなったら交換できるものは交換をして、清潔にして治療を実施します。

0066-9801-217482無料通話
掲載のご案内