4.7いいね!

口コミ12

最寄駅
学芸大学駅
東口 徒歩12分

住所 東京都目黒区中町2-32-7 MTビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

目黒デンタルクリニックの6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療のご説明や治療後のことなどを事前に詳しくお話。リラックスして治療を受けていただけます

治療方法だけではなく、治療後に関するお話もご説明し、より納得のできる治療をご提供します。

当院では、患者さまが納得した上で治療を受けていただくために、できる限り分かりやすい説明を行っています。その際、専門用語をあまり使わず、患者さまが理解しやすい言葉を使ってお話しすることを心がけています。

また、お口の状況や、治療方法だけでなく、治療後に起こりうることもすべて説明します。事前にしっかりと説明することで、患者さまの不安や疑問を取り除き、リラックスした状態で治療を受けていただくことができると考えています。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や細い注射針、レーザーを使用することで、患者さまの負担の少ない治療を心がけています

表面麻酔や細い注射針を使用するなど、できる限り痛みに配慮した治療を行っています。

歯科医院は痛いから苦手という患者さまのために、当院ではさまざまな配慮を行っています。例えば、麻酔について、多くの治療で麻酔を使いますが、その際は細い注射針を使用し、注射をする部分に表面麻酔を塗って、患者さまの痛みを和らげる配慮をしております。

また、虫歯や歯周病などの治療の際に、レーザー機器を使用します。レーザーを使用することで、痛みや不快感が少なく、菌を減らすことができます。その他にも、患者さまの体調に合わせて治療内容の変更や、治療期間が長くならないように心がけています。

こだわり

先生の専門性・人柄

少人数体制で一人ひとりに向き合う、地域に密着した医院です

当院は2004年に開院し、それ以降、地域に密着した歯科医療を提供してきました。住宅街に立地していることもあり、ご家族皆さまでご利用いただいている歯科医院です。

また、いつ来院されても同じ歯科医師が診療を行っているので、患者さまの変化に気が付きやすいと言えるでしょう。そして一つの時間帯に何人もの患者さまの診療を行わず、少人数制を採っていますので、一人ずつゆっくり時間を費やして治療に当たることができます。

診療室は完全個室にし、アットホームで話しやすい環境にしました。ぜひお気軽にお越しいただければと思います。

歯科医師だった祖父や父の背中を見ながら、地域に貢献できる歯科医院を目指してきました

当院の院長は、祖父から続く歯科医師の家系で、小さい頃から祖父や父が患者さまのために治療をしている姿を見てきました。そのため、これからも、地域の皆さまに貢献できるような歯科医院を目指しております。

また、院長が大切にしていることは、患者さまにリラックスしていただきながら診療を受けていただくことです。ていねいな治療を行うことで、歯科医院を身近に感じていただければと考えています。

こだわり

予約の取りやすさ

平日は19時まで、土曜日も診察。通勤・通学でお忙しい方でも通いやすい歯科医院です

平日の診療に加えて、土曜日も午後17:00まで診療を行っています。

当院の診療時間は、木曜日を除く平日は19:00まで、土曜日は17:00までです。通勤・通学の途中でも、ご来院いただきやすいよう配慮しています。予約が取りやすい時間帯は、平日の午前中です。

また、予約制ですので、ほとんどお待たせすることなく、患者さま一人ひとりに対して、しっかりと時間を取って治療を行っています。電車やバスでのアクセスをおすすめしていますが、お車でご来院される場合は近くにコインパーキングがありますので、ぜひご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科用CTを使用した精密な診査・診断と、ていねいな説明で不安のない治療を目指します

治療内容の説明が不十分だと、患者さまは「これからどんな治療をされるのだろう」と不安になってしまうでしょう。そこで当院では、事前説明は時間をかけてゆっくりとお伝えして、患者さまにご納得いただいたうえで治療を進めるようにしています。

また、精密な診査・診断を提供するために、歯科用CTを導入いたしました。これは顎骨や神経、血管などお口の中を立体的に把握できる画像診断装置です。レントゲン診査では見えない虫歯や病巣を発見することが可能になりました。必要に応じて事前の検査に使用しています。

万が一分からないことがあれば、気兼ねなくご質問ください。ご理解いただくまでていねいに説明させていただきます。

患者さまのプライバシーに配慮した、個室の診療室で何でもお気軽にご相談ください

当院では、患者さまにリラックスして治療を受けていただけるように、診療室は全てプライバシーに配慮した個室にしました。そのため周りを気にしないで気兼ねなくご相談いただけるでしょう。

また、説明の際は専門用語をあまり使わず、患者さまが理解しやすい言葉でお話しすることを心がけています。お気軽に何でもお話しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用する器具は全て消毒・滅菌済みの物、もしくは新しく交換した物を使用しています

来院してくださった方々に、清潔な院内環境の中でお過ごしいただくため、当院はすみずみまで行き届いた衛生管理を目指しています。そのために、患者さまのお口に入る治療器具は全て消毒・滅菌を欠かしておりません。

具体的には、治療で使用する器具はパッキングし、滅菌器にかけた後、袋入りのまま保管しています。紙コップやエプロンなど使い捨てできる物も患者さまごとに交換しています。

また、空気中に飛び散った細菌による感染を防ぐため、空気中の目に見えないウイルスなどを除去することができる空気清浄機を待合室と診療室に設置いたしました。さらに診療室には削りカスや水しぶきなどを吸引する口腔外バキュームのご用意もあります。

当院では患者さまに心置きなく治療を受けていただくため、日頃より院内を清潔に保つように心がけております。

医院からのお知らせ

★求人のお問い合わせ
当院では歯科衛生士・スタッフの募集をしております。
詳しくは医院までお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内