ホワイトニングの治療内容|さくら歯科医院

お気に入り

口コミ16

最寄駅
都立大学駅
出口 徒歩12分

住所 東京都目黒区八雲2丁目21-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトニングで歯を白く!デンタルエステでがんばる自分へのご褒美。

ホワイトニングで歯を白く!デンタルエステでがんばる自分へのご褒美。

笑顔を見せた瞬間、「あ、とても歯がきれい!」と思われるすてきな人になりたい、そんな憧れを、当院はサポート。
求める白さのレベルに合わせて、二つのプランをご用意しています。

「マイルドホワイトニング」は、短い空き時間にホワイトニングしたい、 まずは試しに白さを実感したい、費用を抑えてメンテナンスをしたいという方にすすめ。前歯12本の範囲の白さを、約3段階UPします。

「スタンダードホワイトニング」は、プレミアムなプラン。範囲は、「マイルドホワイトニング」よりも広い前歯16本。
白さも、歯の着色汚れを落とし、ホワイトニングジェルを2度塗ることで、2段階多い約5段階UPします。
また色戻り防止とツヤ出しの仕上げがあるので、白さも長持ちです。

なおホワイトニングは、お薬による歯の変色や、口腔環境によっては、思い描いている結果が得られない可能性があるので、まずはお気軽にご相談ください。

ホワイトニングの特徴

歯科衛生士が施術を担当させていただきます

歯科衛生士が施術を担当させていただきます

歯の美しさを追求するために、当院ではさまざまな美容診療を行っております。お口元が美しくなったことで、「人と会うのが楽しみになる」とおっしゃる方もいらっしゃいます。自分磨きの一環としてエステ感覚でお越しいただきたいと思っております。

美容の施術を得意とする歯科衛生士が担当します。ホワイトニングが主な施術メニューですが、クリーニングやリップマッサージ等の健康と美容を目的としたメニューをたくさんご用意しております。アロマの香りと癒やしの音楽をご用意した専用の個室で施術いたしますので、リラックスして治療を受けていただけます。

ホワイトニングには大きく分けて三つの方法があります。歯科医院で行う「オフィスクリーニング」と、ご自宅で患者さまに行っていただく「ホームホワイトニング」、そしてその両方をする「デュアルホワイトニング」です。この三つをはじめさまざまなコースやメニューをご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

白さ重視な方は、デュアルホワイトニングがおすすめです。

白さ重視な方は、デュアルホワイトニングがおすすめです。

当院で特におすすめしているのが、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方をするデュアルホワイトニングです。
オフィスホワイトニングの即効性とホームホワイトニングの持続性の両方をかけ合わせて歯を白くできることが特徴です。

なかでも「ホワイトニングエスコートコース」という、目標の白さに向けて無制限で施術を重ねることのできるコースを多くの方に選んでいただいています。有効期限は6カ月という設定を定めておりますが、3カ月以内で白さを実感される方が多く、結婚式など大切なイベントを控えた方や白くなりにくい歯質の方にもおすすめです。

その他、「パーフェクトホワイトニングコース」「年間通い放題コース」もございます。患者さまの目的やご要望に合ったコースやメニューを専任のスタッフがご提案・施術いたします。

オフィスホワイトニングは癒やしの空間で施術を受けられます

オフィスホワイトニングは癒やしの空間で施術を受けられます

オフィスホワイトニングは歯科医院でホワイトニングの施術を受けます。一回の施術で白さが期待できることが特徴です。
施術専用の空間をご用意し、複数プランから患者さま一人ひとりに適したものをご提案するように努めています。

また、当院のホワイトニングは研究が重ねられているため、痛みや刺激が少なく、また短時間で施術が終わられるようになっております。さらに、できるだけ染みやすい部分を避けたり、事前に知覚過敏の薬を塗った後に治療を行うなどの工夫もしております。

施術中にも患者さまへのお声がけを行い、患者さまの様子をうかがいながら施術することを心がけています。担当の歯科衛生士が在室しておりますので、施術に関するご希望や疑問や不安に感じる点などがありましたら、どうぞ遠慮なくお申し出ください。

歯の内側から白くするホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、ご自身でジェルをマウスピースに入れ、歯にはめることでホワイトニングをします。
歯の内部から白くすることができますので、白さが長続きするという点がメリットです。またご自宅で行っていただけますので、お忙しい方にもおすすめの治療法です。

ホームホワイトニングを行う場合は、まず初めにお越しいただいた際に、患者さまのお口の中の型取りを行います。その後、型を使って作成したマウスピースとジェルをお渡しし,ご自宅でホワイトニングを行っていただいた後に、当院で結果をチェックします。

患者さまのお口にしっかりとあったマウスピースと、患者さまの歯にあったジェルをご用意することが可能です。関心をお持ちでしたらぜひご相談ください。

治療の流れ

1

カウンセリング

カウンセリング

専任のスタッフがご希望をお伺いし、その方に合った施術をご提案します。

2

ホワイトニング施術

ホワイトニング施術

クリーニングをして歯の汚れを除去した後、薬剤の塗布、照射器で光を当てていきます。

3

色チェック

色チェック

白さのチェックをしていただきます。施術後の注意点などもございますので、丁寧にご説明いたします。

よくあるご質問

1回のホワイトニングの施術で人から気づかれるほどの変化は可能ですか?
ホワイトニングを行う前の患者さまの歯の色や質によって、結果に違いが生じます。ホワイトニング前の歯が黄色い場合は、白い歯に比べて結果がでやすく、また歯の質によっても結果が変わってきます。基本的にホワイトニングは、一回で治療の成果がでるのではなく繰り返し行うことが必要です。
当日にホワイトニングの施術を受けることは可能ですか?
はい、当日でもホワイトニングの施術をお受けいただけますが、なるべく前もってご連絡いただきお時間をしっかりとっていただくことが必要です。
施術時に工夫していることはありますか?
痛みがないか、お声がけしながら治療を行います。また、もともと染みるところは避けたり、最初から知覚過敏の薬を塗ってからホワイトニングを進めるなど、できるだけ患者さまの負担を軽減する工夫を行っています。
ホワイトニングは施術後に食事制限は必要ですか?
色素沈着を防ぐため、施術の後しばらくの時間は、カレーなどの色の濃い食べ物は避けていただくようお願いしています。
貴院のホワイトニングにおける患者さまの男女比率はどのぐらいですか?
8対2の割合で、女性の患者さまの方が多くご利用いただいておりますが、男性でもお仕事などの関係でホワイトニングを希望される方もいます。
妊娠中、授乳中でもホワイトニングできますか?
お母さまのお身体や赤ちゃんへの影響などを考慮し、妊娠中や授乳中のホワイトニングはお断りしております。他の方法で治療できるかご相談は承りますので、ご希望の際は一度当院へご相談ください。
とにかく白くしたいという方には、だいたい何回の通院とどのくらいの費用を案内されますか?
白さ保証コースをご案内します。107,800円(税込)で、スタンダードホワイトニング3回、ホームホワイトニング2カ月、クリーニングがセットになっています。外側と内側からホワイトニングを行いますので、ご希望の白さを実現していただきやすいおすすめのコースです。
ホームホワイトニングをされる患者さまの一般的な通院回数は何回程度ですか?
最低でも3回は、通院していただきます。最初にお口の型を取り、患者さまの歯にあったマウスピースをお作りします。その後、マウスピースとジェルのお渡しし、治療後に結果をチェックさせていただきます。継続したい場合は、マウスピースやジェルを追加購入していただけます。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213270無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内