4.6いいね!

口コミ24

最寄駅
中目黒駅
正面改札 徒歩2分

住所 東京都目黒区上目黒1-16-8 Yファームビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

当院の美容診療の特徴について

山手通り歯科 つめ物・かぶせ物

当院の美容診療の特徴は、「カラーマネジメントシステム」を使用している点です。これは、デジタルカメラで撮った歯の画像を専用のモニターで確認・分析を行い、細部の色味まで再現するものです。本物の歯と見分けがつかない、自然な仕上がりにするには、このシステムが必要不可欠だと考えています。

また当院は、差し歯の根元が変色している場合には、歯根を漂白しています。そのままの状態でセラミックを入れると、変色が透けて見えて、見た目が損なってしまう危険性があるからです。より美しい見た目にするために、かぶせ物の治療の前に根元を白くしています。

このようにして、口元が美しい見た目になった後は、定期的にお口のメンテナンスを受けるようにしましょう。治療後も継続して通院することで、口内のトラブルを防ぎ、美しいお口で生活することにつながります。

歯周病

歯周病が発症する前にセルフケアと歯科医院でのケアを

山手通り歯科 歯周病

当院おすすめのデンタルグッズです。

歯周病は多くの人がかかっていると言われています。
進行すると、歯を抜け落ちさせるだけではなく、近年では、ほかの病気の原因になるとも言われており、お口だけでなく、身体の健康を維持していくためにも防ぐ必要がある病気です。
しかし、発症患者数が多い一方で、本人の自覚症状がないまま進行してしまうことも多いことも問題です。
そうならないためには、初期症状の段階、もしくは発症をする前に治療や予防を始める必要があります。
その中でも、やはり大切なのは入念なセルフケアです。

初めは患者さまも自身のお口には無関心な方が多いです。当院では、まず患者さま自身のお口の状態に興味を持っていただくために、口腔内の写真をお見せしています。
歯周病がどういったものなのかを口で説明をしたとしてもイメージがしづらいため、直接口腔内に潜む菌を見ていただきます。
そうすることで、患者さまの意識が変わっていき、セルフケアをしていただくきっかけを作ることができます。

また、より効率よくケアしていただくために歯磨きの仕方や歯ブラシ剤の選び方を指導しています。正しい方法で、患者さまご自身のお口の健康を維持していただきたいと思っています。

ホワイトニング

前歯の色をもっと白くしたい方は、ぜひホワイトニングをご検討ください

山手通り歯科 ホワイトニング

歯は加齢とともに黄色みが増してきます。また遺伝や薬剤が原因で元々歯の色が濃い方もいらっしゃいます。
このような歯の黄ばみや変色が原因で、人前で口を開けたり笑ったりすることをためらう方は少なくありません。
そんな場合はぜひ、ホワイトニングをご検討ください。

人の第一印象は7秒で決まると言われています。歯の色がきれいになれば、人に与える印象も大きく変わると思います。当院のホワイトニングをきっかけに、人前で自信を持って話したり笑ったりできるようになれば幸いです。
ホワイトニングは専用の薬剤を使用して歯質を白くする施術のことを言います。天然歯を白くすることはできますが、つめ物やかぶせ物は白くなりません。つめ物やかぶせ物を白くしたいという方にはセラミック治療(※)もご用意しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

複雑な症例にも対応していますので、ご相談ください

山手通り歯科 インプラント

患者さまのお口の状態に合わせて対応させて頂きます。

インプラントは、失ってしまった歯や機能できない歯の代わりをしてくれる人工歯の一つで、より自然の歯に近いと言われています。
ブリッジや入れ歯であれば、噛めないという問題や、残っている歯に負担をかけてしまう可能性がありますが、インプラントの場合はそれらの心配をせずにお使いいただけますので、最近ではインプラントを選択する患者さまが増えています。

インプラントは、誰でも治療を受けられるわけではなく、入念な検査をしたうえで治療が可能と判断できた場合にのみ受けていただけます。

そして、顎の骨に厚みが足りない方の場合は、以前であれば諦めていただくこともありましたが、現在では、人工の骨を増設することのできる手術法が出てきたので、治療が可能となりました。
症例によっては、当院では行えない場合もありますが、そういった場合は、インプラント治療を専門とする大学病院をご紹介いたしますので、お気軽にご相談ください。

痛みへの配慮

患者さまのペースに合わせ、できる限り痛みを抑えた治療

山手通り歯科 痛みへの配慮

ご希望により、笑気麻酔で患者さまの恐怖心と痛みを軽減して治療できます。

痛みが苦手な方は多くいらっしゃいます。また、歯科医院が苦手な理由が、治療の際の痛みである場合もあります。
勇気を出してお越しいただいたのにも関わらず、痛みを与える治療をしてしまえば、もう二度と行きたくない、と思わせてしまうかもしれません。

そのようなことがないよう、当院では、できるだけ痛みの少ない治療を心がけています。
表面麻酔を行い、局所麻酔をするときには、しっかりと麻酔が効いているかの確認をして進めるようにしています。
また、緊張が痛みを増幅する場合もありますので、率先してコミュニケーションとっていく体制をとっています。ご希望があれば緊張を解き痛みを和らげる笑気麻酔をしながら治療を行うことができます。
少しでも痛みを和らげる治療を心がけていますので、痛みが苦手な方であっても、落ち着いて治療を受けていただくことができます。

小児歯科

怖がらず治療ができる環境で将来も治療できるように

山手通り歯科 小児歯科

映像でわかりやすくブラッシングの仕方を知ることができます。

お子さまには必要以上に恐怖を与えないように治療を進めるようにしています。
お子さまにとって初めての歯科医院であれば、見たこともない場所に、見たこともない機材があり、親御さまが離れていれば、恐怖を感じてしまうこともあるかもしれません。
怖がっているところを無理やり治療してしまうと、トラウマとなってしまったり、歯科医院嫌いになってしまったりするかもしれません。お子さまの歯科医院に対する恐怖を和らげていけるように、こまめに話しかけながら、個人のペースに合わせて治療を行います。

親御さまとのご相談次第では、ご一緒に診療室に入っていただき、治療風景を見ていただくようにしています。
そうすることで、何をしているかが明確になり、落ち着いていただけることもあります。
また、お子さまによっては親御さまの管理が必要な場合もります。頑張っているお子さまを見ていただき、親御さまにも協力していただきながら、お子さまのモチベーションアップにつなげます。
お子さまはご自身から歯科医院へ行きたい、とはなかなか言いませんので、症状が出ないうちから予防でお気軽にお越しいただくことをおすすめします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218215無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内