つめ物・かぶせ物

山手通り歯科 つめ物・かぶせ物

画像のPANAVIA V5という名前をグレーで塗りつぶしてください。無理なようであれば写真削除してください。

接着修復システムの導入で、より長持ちする被せ物に

整った被せ物をお届けすることは当たり前として、長持ちする被せ物をご提供できるように心がけています。
通常被せ物をする際には、歯を削って整えて被せるという工程がありますが、この工程次第で技工物と歯の接着具合が変わり、再発するかしないかが決まってきます。
誰しも、より長持ちする被せ物にしたいはずです。
そのためには、被せる前の歯をミクロレベルで見ていき、接着剤が浸透するように整えていきます。そうすることで、歯と被せ物の間に隙間ができづらくなり、細菌が入るのを防ぐことができます。

細菌が一度でも入ってしまいますと、歯磨きでは届かずに、被せ物の下で虫歯を引き起こしてしまったりしますが、細菌の侵入を防ぐことができれば、虫歯を引き起こしづらくし、長持ちさせることが可能です。
これらは接着の本質に着目し、実験を通して通常よりも隙間ができないことを実証をしています。
ご希望の方には実際にどれほど違うのかの資料をお見せして、ご理解をしていただきやすくしています。

歯周病

山手通り歯科 歯周病

当院おすすめのデンタルグッズです。

歯周病が発症する前にセルフケアと歯科医院でのケアを

歯周病は多くの人がかかっていると言われています。
進行すると、歯を抜け落ちさせるだけではなく、近年では、ほかの病気の原因になるとも言われており、お口だけでなく、身体の健康を維持していくためにも防ぐ必要がある病気です。
しかし、発症患者数が多い一方で、本人の自覚症状がないまま進行してしまうことも多いことも問題です。
そうならないためには、初期症状の段階、もしくは発症をする前に治療や予防を始める必要があります。
その中でも、やはり大切なのは入念なセルフケアです。

初めは患者さまも自身のお口には無関心な方が多いです。当院では、まず患者さま自身のお口の状態に興味を持っていただくために、口腔内の写真をお見せしています。
歯周病がどういったものなのかを口で説明をしたとしてもイメージがしづらいため、直接口腔内に潜む菌を見ていただきます。
そうすることで、患者さまの意識が変わっていき、セルフケアをしていただくきっかけを作ることができます。

また、より効率よくケアしていただくために歯磨きの仕方や歯ブラシ剤の選び方を指導しています。正しい方法で、患者さまご自身のお口の健康を維持していただきたいと思っています。

ホワイトニング

山手通り歯科 ホワイトニング

患者様のご要望によりいろいろなホワイトニングメニューをご用意しております。

クリーニング+ホワイトニングで白い歯に

歯を削ることなく白くすることのできるホワイトニングは、女性だけでなく、最近では男性にも人気のある治療の一つです。
当院では、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニング、そしてその両方を用いてより白く、長持ちさせることのできるデュアルホワイトニングをご提供しています。

さらに当院では、クリーニングをプラスしたホワイトニングコースメニューのご用意もございます。
患者さまの求めている結果によっておすすめするメニューも異なります。
せっかくご決断をしていただき、ホワイトニングをしたのにも関わらず、期待通りの結果が得られなかった、ということにならないように、こうしたコースを作らせていただきました。
ぜひ、当院でお口元に自信をつけられる白さを手に入れてください。

インプラント

山手通り歯科 インプラント

患者さまのお口の状態に合わせて対応させて頂きます。

難しい症例にも対応していますので、ご相談ください

インプラントは、失ってしまった歯や機能できない歯の代わりをしてくれる人工歯の一つで、より自然の歯に近いと言われています。
ブリッジや入れ歯であれば、噛めないという問題や、残っている歯に負担をかけてしまう可能性がありますが、インプラントの場合はそれらの心配をせずにお使いいただけますので、最近ではインプラントを選択する患者さまが増えています。

インプラントは、誰でも治療を受けられるわけではなく、入念な検査をしたうえで治療が可能と判断できた場合にのみ受けていただけます。

そして、顎の骨に厚みが足りない方の場合は、以前であれば諦めていただくこともありましたが、現在では、人工の骨を増設することのできる手術法が出てきたので、治療が可能となりました。
症例によっては、当院では行えない場合もありますが、そういった場合は、インプラント治療を専門とする大学病院をご紹介いたしますので、お気軽にご相談ください。

無痛治療

山手通り歯科 無痛治療

ご希望により、笑気麻酔で患者さまの恐怖心と痛みを軽減して治療できます。

患者さまのペースに合わせ、できる限り痛みを抑えた治療

痛みが苦手な方は多くいらっしゃいます。また、歯科医院が苦手な理由が、治療の際の痛みである場合もあります。
勇気を出してお越しいただいたのにも関わらず、痛みを与える治療をしてしまえば、もう二度と行きたくない、と思わせてしまうかもしれません。

そのようなことがないよう、当院では、できるだけ痛みの少ない治療を心がけています。
表面麻酔を行い、局所麻酔をするときには、しっかりと麻酔が効いているかの確認をして進めるようにしています。
また、緊張が痛みを増幅する場合もありますので、率先してコミュニケーションとっていく体制をとっています。ご希望があれば緊張を解き痛みを和らげる笑気麻酔をしながら治療を行うことができます。
少しでも痛みを和らげる治療を心がけていますので、痛みが苦手な方であっても、落ち着いて治療を受けていただくことができます。

小児歯科

山手通り歯科 小児歯科

映像でわかりやすくブラッシングの仕方を知ることができます。

怖がらず治療ができる環境で将来も治療できるように

お子さまには必要以上に恐怖を与えないように治療を進めるようにしています。
お子さまにとって初めての歯科医院であれば、見たこともない場所に、見たこともない機材があり、親御さまが離れていれば、恐怖を感じてしまうこともあるかもしれません。
怖がっているところを無理やり治療してしまうと、トラウマとなってしまったり、歯科医院嫌いになってしまったりするかもしれません。お子さまの歯科医院に対する恐怖を和らげていけるように、こまめに話しかけながら、個人のペースに合わせて治療を行います。

親御さまとのご相談次第では、ご一緒に診療室に入っていただき、治療風景を見ていただくようにしています。
そうすることで、何をしているかが明確になり、落ち着いていただけることもあります。
また、お子さまによっては親御さまの管理が必要な場合もります。頑張っているお子さまを見ていただき、親御さまにも協力していただきながら、お子さまのモチベーションアップにつなげます。
お子さまはご自身から歯科医院へ行きたい、とはなかなか言いませんので、症状が出ないうちから予防でお気軽にお越しいただくことをおすすめします。

ネット予約・空き状況確認

2019年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9755-217394無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内