美浦歯科医院

お気に入り

口コミ5

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
美浦歯科医院の画像
  • 美浦歯科医院の画像
  • 美浦歯科医院の画像
  • 美浦歯科医院の画像
  • 美浦歯科医院の画像
  • 美浦歯科医院の画像
  • 美浦歯科医院の画像

駅から徒歩1分。一人ひとりのお困りごとに寄り添う、地域に密着した歯科医院

目黒区鷹番にある「美浦歯科医院」は東急東横線・学芸大学駅の東口から徒歩1分の場所に位置しており、電車でのアクセスが良好な歯科医院です。周辺にはお買い物できる場所もあり、買い物にも便利です。 平日は木曜日を除き、19時まで診療しています。土曜日も診療しているため、お勤めの方や学生の方でも土曜日に通院していただけると思います。 入れ歯・義歯、つめ物・かぶせ物、予防歯科など、さまざまな診療を行っています。お口のことでお困りのことや不安なことがあれば、何でもご相談ください。 一人ひとりの患者さまとのコミュニケーションを大切にし、何でも相談しやすいアットホームな雰囲気を大切にしています。ぜひ気兼ねなくご来院ください。

美浦歯科医院への口コミ

ツネヒコさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

何となく奥歯の方から時々痛みがあったので、受診をして見たので粋が、しっかりと時間を取って確認をしていただき問題の箇所を見つけてもらうことが出来ました。その後は、治療に入りましたが、一気に進めるのではなく、途中で何度も確認をしながら行って頂きました。非常に好感のもてる歯医者さんです。

続きを読む

いくやすさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

差し歯がうまくはまらなくなってしまい、食べかすが挟まるようになってしまいました。この歯医者で診察してもらったところ、早急に差し歯を取り換えてくれるとのことでした。手際のよい治療で、痛みを感じることもなく、治療技術の高さを実感しました。院内の雰囲気もアットホームで、落ち着いています。

続きを読む

ミズハスさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

夜寝ている時に歯が痛くなって目が覚めて、朝には我慢できなくなったので、虫歯治療を受診することにしました。歯を抜く必要があったので不安だったのですが、先生に痛くないよう麻酔をしてもらい、我慢することができました。治るまでこの歯医者に通わしてもらいます。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00
14:30~17:00

備考:※木曜日不定休となります。

治療内容

美浦歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療するにあたってモットーとされていることは何ですか?

A.一人ひとりのお困りごとに寄り添う治療を心がけております。 当院は、寄り添う治療はコミュニケーションから始まると考えています。コミュニケーションを密に取ることで緊張がほぐれ、治療や通院の不安を軽減できると考えるからです。 実際に患者さまとの会話の内容はお口に関するお悩みごとに限らず、ご家族のことや、身体の健康のことなど、何気ない世間話も含みます。何でも相談しやすいアットホームな雰囲気づくりに努めており、お話を伺いながら、患者さまとの信頼関係をしっかり築いています。 今後も地域のホームドクターとして、患者さまに寄り添ってまいります。 続きを見る

入れ歯・義歯

Q.患者さまのお口に関するお悩みで、よく相談されることは何ですか?

A.入れ歯・義歯のお悩みです。ぜひ気兼ねなくご相談ください。 当院では入れ歯が合わなくて噛めないというお悩みにも対応できるよう、お口に合う仕上がりを追究し、入れ歯・義歯を作製しております。 磁性アタッチメントデンチャー(※)・コーヌスクローネデンチャー(※)・ノンクラスプデンチャー(※)など、目立ちにくい入れ歯・義歯を用意しております。もちろん、保険診療の入れ歯・義歯も取り扱っており、患者さまの症状やご要望を踏まえて柔軟に対応いたします。 また、当院では入れ歯・義歯が合うまで調整を行います。作製後、翌日にご来院いただき、入れ歯のチェックをいたしますので、痛みや違和感があれば気兼ねなくお伝えください。調整後も、定期的にご来院ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物の作製で、こだわっている点をお聞かせください。

A.精密な診査・診断を行い、患者さまの歯に合った素材を提案することです。 当院はできる限り長持ちし、見た目が自然で、リスクが少ないつめ物・かぶせ物の作製に努めております。 長持ちするかぶせ物を作るためには、歯の形状と一致させる工程が大切です。当院では、個歯トレーというトレーを使い、歯の型取りをいたします。これによって、かぶせ物の境界線を精密に再現できるのです。 また、素材に関しては、金属を使わないメタルフリーにこだわりがあります。メタルフリーの場合、見た目が自然で金属アレルギーのリスクもほとんどありません。すり減りや破折の心配が少ないジルコニア(※)はその代表例です。 そのほか、保険適用の白いかぶせ物の用意もございます。患者さまのお口に合った素材の提案をいたしますので、何かお困りの際はご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

美浦歯科医院_予防歯科4

予防歯科

Q.予防歯科に関して、心がけていることを教えてください。

A.担当の歯科衛生士が何度もブラッシング指導をすることです。 定期的にお口の中をチェックすることは、健康な歯を長く保つ上で大切なことです。当院では患者さまに定期的にご来院いただき、歯のクリーニングを行っております。 当院の歯科衛生士は担当制です。初診からメンテナンスまで、同じ歯科衛生士が受け持つため、患者さまのお口の状態をしっかり把握でき、お口の中で何か問題が出てきた際にもすぐに気づくことが可能です。 また、メンテナンスにご来院いただいた際には、その都度お口をチェックし、磨けていない部分のブラッシング指導を行います。歯周病をお持ちのご年配の方や、なかなかご家庭で実践できない方にも、何回でもていねいに指導をしますので、一緒にお口の健康を守りましょう。 続きを見る

こだわり

美浦歯科医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.通院する方にとって便利に感じてもらえるポイントは何ですか?

美浦歯科医院_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理について配慮していることを教えてください。

美浦歯科医院_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.患者さまが納得して治療を受けるために心がけていることは何ですか?

美浦歯科医院_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

Q.患者さまと接する上で大切にしていることを教えてください。

医師・スタッフ

美浦 一郎

ご年配の患者さまが入れ歯治療でご来院し、笑顔になっていただけると、歯科医師としてとても嬉しく感じます。

これからも患者さまに寄り添った治療を行い、一つひとつのお悩みを少しでも解消できるよう、取り組んでいきたいと思っています。続きを見る

美浦歯科医院の基本情報

医院名

美浦歯科医院みうらしかいいん

開院年月日

1990年5月

住所

東京都目黒区鷹番2-19-20 第2ベルウッドビル2F

アクセス

東急東横線学芸大学駅 東口 徒歩1分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00
14:30~17:00

備考:※木曜日不定休となります。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 予防歯科 歯科検診 クリーニング 歯石除去 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

03-3793-6300

特徴

サービス

急患対応

美浦歯科医院の特徴

目黒区鷹番にある「美浦歯科医院」は、東急東横線学芸大学駅から徒歩1分の場所にございます。患者さまのための快適な環境づくりに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。継続的に通院したいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内