口コミ14

最寄駅
中目黒駅
出口 徒歩7分

住所 東京都目黒区青葉台1-28-1 ペガサスマンション青葉台103号地図

  • 土曜診療

治療方針

久保デンタルオフィス 治療方針

患者さまのご希望やお考えを大切に治療計画を立てます

患者さまの思いを大切にし、悩んでいる箇所から優先的に治療しています

当院は患者さまの思いを大切にしながら診療しています。まず初めは、患者さまがお口のことで困っていると感じている所を優先的に治療して症状を改善します。そして治療が終わりましたら、患者さまが気づいていない症状についてご説明しています。部分的な治療で終わると、再発するかもしれないからです。

今後お口のことで悩まないように、トータル的な治療をご提案しています。その時も患者さまとお話しし、納得していただきましたら治療を行います。

虫歯

久保デンタルオフィス 虫歯

ご希望にあった治療ができるように設備も整えております

神経をできる限り抜かない治療や噛み合わせを大切にしています

歯を長持ちさせるために、当院はできる限り神経を抜かないように努めています。虫歯が深い場合は、神経を保護する薬剤を詰めています。そうすることで、神経の周りに歯質が作られ厚みが出るので、神経を抜かずに虫歯のみを除去することが期待できます。

また、お口全体のバランスを見て噛み合わせがずれていないのかを確認し、歯だけなくお身体も健康になるように取り組んでいます。虫歯でお悩みの方は、ぜひ当院へご来院ください。

根管治療

久保デンタルオフィス 根管治療

歯科用CTなどを使った詳しい検査を事前に行い、精密な治療につなげています

できる限りご自身の歯を残していただくべく、当院は重症化してしまった虫歯に対して行う、根管治療に注力しています。虫歯菌に侵された神経を取り除き、内部をきれいにして薬品をつめ、かぶせ物をすることで歯を少しでも長く使えるようにいたします。

必要に応じて口内を立体的に撮影できる歯科用CTなどを使い、事前に検査・診断をしっかりと行います。また、二次感染の防止をするべく、患部をゴムの膜で隔離するラバーダムや、唾液を排除する管なども使用しながら処置を進め、再発リスクの軽減に努めています。

歯に装着するかぶせ物の噛み合わせにも気配りを欠かしません。虫歯が進行してしまっても、どうぞ歯を残すことを諦めずに当院にご相談ください。

クリーニング

久保デンタルオフィス クリーニング

ご自宅でできるセルフケアのアドバイスも行います

お口の中を清潔にするだけでなく、症状が軽度のうちに改善するために早期発見にも努めています

治療後、当院は半年に一度メンテナンスを行っています。具体的にはクリーニングで歯磨きでは落とすことが難しい汚れを取り除き、清潔な環境にしています。また虫歯や噛み合わせの確認にも取り組んでいます。早期に症状を見つけて、重度になる前に改善するためです。そうすることで治療にかかる費用や期間を軽減させることができます。

患者さまの中には長期的な治療を受けている方もいらっしゃいます。そのような場合でも半年に一度クリーニングを行って、治療以外の所でトラブルが起きないようにしています。

噛み合わせ

久保デンタルオフィス 噛み合わせ

全身の健康にも目を向け、噛み合わせを意識した治療を行っています

当院は、噛み合わせ(※)に目を向けて治療を行うようにしています。もし噛み合わせに問題があれば、しっかりと噛むことができず、歯や顎の骨に負担をかけてしまうからです。また周りの骨格や筋肉にも、悪影響を及ぼす場合もあると考えています。

噛み合わせの悪さは、自覚症状がないケースもあります。当院がチェックをするので一度ご来院ください。歯の数によって口内のバランスを考えながら、歯の高さを調節したり、透明なマウスピースを用いて顎の位置を整えたりして、状態を改善していきます。

またマウスピースによる治療は、顎の位置を修正していくために、できるだけ長い時間装着いただく必要があります。しっかりとサポートいたしますので、ぜひ当院と噛み合わせの改善に取り組んでいきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

★通院中の患者さまへ★
通院中の患者さまは、担当医や次回必要な治療時間が患者さまによってそれぞれなので、ネット予約からご予約いただいてもしっかりとお時間を取ることができませんので、お手数ですが当院まで直接お電話にてお問い合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内