久保デンタルオフィス1
  • 久保デンタルオフィス1
  • 久保デンタルオフィス2
  • 久保デンタルオフィス3
  • 久保デンタルオフィス4
  • 久保デンタルオフィス5
  • 久保デンタルオフィス6
  • 久保デンタルオフィス7

噛み合わせを大切にしています

目黒区青葉台にある久保デンタルオフィスは、日比谷線・中目黒駅から徒歩7分の場所にあります。平日だけでなく土曜日も18時まで診療していますので、平日忙しい方でも定期的に通院しやすい体制となっています。 当院は虫歯を改善する時、噛み合わせを心がけながら治療を行っています。口の中を確認した際に必要だと判断される場合には、噛み合わせの治療をご提案しています。 当院では透明なマウスピースを患者さまに装着していただきます。そして2週間のペースで経過観察や調節を行って、バランスよく噛めるようにしています。また治療後も定期的に虫歯や噛み合わせを確認して、健康な環境で維持できるように努めています。

久保デンタルオフィスへの口コミ

温哉さんの口コミ (東京都/30代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

電話予約ができたのでここの歯医者さんに決めました。矯正でお世話になり、不正咬合で最初噛み合わせを丁寧にチェックしてもらいました。先生の見た目は若い感じなのにベテランらしく、話が面白くリラックスできました。治療も丁寧で、安心して任せることができそうです。

続きを読む

塩引鮭さんの口コミ (東京都/60代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯磨き中に歯にかぶせてあった金属が取れてしまったので歯医者へ行きました。診察してもらうと、その歯が虫歯にもなっていたので虫歯の治療とかぶせものを作ってもらう事にしました。治療も説明もとても丁寧だったので治療に行って良かったです。しっかりとした歯にしてもらえました。

続きを読む

アンミキさんの口コミ (東京都/60代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

こちらの歯医者さんは、噛み合わせの治療に力を入れていると聞いたので行きました。優しい先生の丁寧な説明で、噛み合わせは全身の健康にもつながると知りました。ブラケットを使ってこれからどのように治療していくか、しっかりと計画を立ててくれたのも嬉しかったです。歯医者さんというとなかなか足が向きませんが、自宅から歩いて行けるアクセスの良さも、気持ちのハードルが下がって助かっています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:00~18:00

混雑時間帯:平日/夕方土/終日

備考:木曜日と日曜日は休診日ですが、診療をご希望の方は御相談下さい。

治療内容

久保デンタルオフィス_治療方針1

治療方針

Q.診療のモットーについて教えてください。

A.患者さまの思いを大切にし、悩んでいる所を優先的に治療しています。 当院は患者さまの思いを大切にしながら診療しています。まず初めは、患者さまがお口のことで困っていると感じている所を優先的に治療して症状を改善します。そして治療が終わりましたら、患者さまが気づいていない症状についてご説明しています。部分的な治療で終わると、再発するかもしれないからです。今後お口のことで悩まないように、トータル的な治療をご提案しています。その時も患者さまとお話し、納得していただきましたら治療を行います。 続きを見る

久保デンタルオフィス_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療で大切にしていることについて教えてください。

A.お口とお身体両方の健康のために、神経をできる限り抜かない治療や噛み合わせを大切にしています。 歯を長持ちさせるために、当院はできる限り神経を抜かないように努めています。虫歯が深い場合は、神経を保護する薬剤を詰めています。そうすることで、神経の周りに歯質が作られ厚みが出るので、神経を抜かずに虫歯のみを除去することが期待できます。 またお口全体のバランスを見て噛み合わせがずれていないのかを確認し、歯だけなくお身体も健康になるように取り組んでいます。虫歯でお悩みの方は、ぜひ当院へご来院ください。 続きを見る

久保デンタルオフィス_根管治療3

根管治療

Q.根管治療での取り組みについて教えてください。

A.再発することのないように、根の中にある汚れを取り残さないように努めています。 歯を失ってしまうと噛み合わせが崩れてしまい、お口だけでなく全身にも影響を及ぼすかもしれません。お口とお身体の両方を守るために、当院は根管治療が必要になった場合、丁寧に行って根の中にある汚れを取り残さないようにしています。そうすることで再発しにくいお口の環境へとなり、歯を長持ちさせることが期待できます。治療をご検討している方は、ぜひ当院へお越しください。 続きを見る

久保デンタルオフィス_クリーニング4

クリーニング

Q.クリーニングではどのようなことに取り組んでいますか?

A.お口の中を清潔にするだけでなく、症状が軽度のうちに改善するために早期発見にも努めています。 治療後、当院は半年に一度メンテナンスを行っています。具体的にはクリーニングで歯磨きでは落とすことが難しい汚れを取り除き、清潔な環境にしています。また虫歯や噛み合わせの確認にも取り組んでいます。早期に症状を見つけて、重度になる前に改善するためです。そうすることで治療にかかる費用や期間を軽減させることができます。 患者さまの中には長期的な治療を受けている方もいらっしゃいます。そのような場合でも半年に一度クリーニングを行って、治療以外の所でトラブルが起きないようにしています。 続きを見る

こだわり

久保デンタルオフィス_痛みへの配慮1

痛みへの配慮

Q.痛みを抑えるために工夫していることはありますか?

久保デンタルオフィス_先生の専門性・人柄2

先生の専門性・人柄

Q.患者さまと接する時に大切にしていることはありますか?

久保デンタルオフィス_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.治療の事前説明での取り組みについて教えてください。

久保デンタルオフィス_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理ではどのようなことを行っていますか?

久保デンタルオフィスの基本情報

医院名

久保デンタルオフィスくぼでんたるおふぃす

開院年月日

1982年9月

予約
0066-9801-214108 無料通話
住所

東京都目黒区青葉台1-28-1 ペガサスマンション青葉台103号

アクセス

日比谷線中目黒駅 出口 徒歩7分

東急東横線代官山駅

東急田園都市線池尻大橋駅

駐車場
  • 同ビルに専用駐車場が1台分あります。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:00~18:00

混雑時間帯:平日/夕方土/終日

備考:木曜日と日曜日は休診日ですが、診療をご希望の方は御相談下さい。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 ホワイトニング 顎関節症 レーザー治療
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

03-3791-0232

特徴

施設情報

駐車場あり

備考

急患対応OK

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    顎関節症と噛み合わせの治療が得意

    顎関節症や噛み合わせの診断、治療が行われています。 X線や型取りなどの口腔内の検査があり、必要に応じて、患者さんに合わせて作られるマウスピースのような装着具を使って、治療を進めてくれます。 マウスピースは定期的なチェックがあり、1~2週間に1度の頻度のメンテナンスを繰り返しながら、噛み合わせの位置を調整していく治療が行われています。

  • ポイント2

    2種類のホワイトニング

    ホワイトニングでは2種類の方法を選ぶことができます。 1つ目はオフィスホワイトニングという、歯医者さんに通いながら歯を白くする方法です。 オフィスホワイトニングは特殊な薬剤を歯に塗り、光を当てて歯を明るい白さに仕上げてくれます。 2つ目はホームホワイトニングという、歯医者さんには通わず、家で歯を白くしていく方法です。 一人ひとりの歯の形に合わせたマウスピースに、専用の薬を塗って装着することで、自宅でもホワイトニングができます。

  • ポイント3

    休診日でも受診の相談ができる歯医者さん

    木曜日と日曜日が休診日ですが、事前に問い合わせることで、噛み合わせ治療や一般的な歯科診療、小児歯科、美容診療など、休診日でも対応してもらうことが相談できます。 土曜日も診療時間が設けられているので、仕事で時間が作りづらい方や、学校や習い事、家事などで忙しく平日18時までに通いにくい方が、通院しやすいように配慮している歯医者さんです。

0066-9801-214108無料通話
掲載のご案内