患者さまの満足のために

丁寧なカウンセリング

患者さまによって、口内のお悩みはさまざまです。
そんな患者さま一人ひとりのお悩みを改善するため、当院では一人ひとりに丁寧なカウンセリングをおこない、治療計画を立てることを方針としています。

しっかりとおこなう保険内診療

当院では、高額な治療だけにこだわるのではなく、保険内診療に重きをおいています。
もちろん、自由診療もとりあつかっていますが、一方的に自由診療をおすすめすることは致しません。
「家族に受けてもらいたい治療」をモットーに、患者さまに誠実な診療をおこないます。

グローバルスタンダードな医療技術

当院では、患者さまの要望に添った治療を提供するため、意欲的に講習会や勉強会に参加し、新しい医療技術の習得に励んでいます。

他院で治療が困難だといわれたケースも、当院では対応できるかもしれません。
お気軽にご相談ください。

歯周病治療

当院でおこなう歯周病治療の特徴

歯周病の治療は、当院でもっとも力を入れている治療のひとつです。
歯周病は口腔内だけでなく、全身の病気にも関連しているため、全身にも視野を広げた診療をおこないます。
また、外科的な処置はなるべくおこなわず、自然治癒させることを目指して治療をすすめていきます。

歯周病になってしまう理由には、歯みがきの磨き残しや、汚れのたまりやすい歯並び、口呼吸、歯ぎしりなど、直接口にかかわっている習慣をはじめ、喫煙やストレス、食生活の乱れなどの生活習慣まで、さまざまな原因が考えられるのです。
当院では、患者さまへのヒアリングをすすめながら、直接的な治療だけでなく生活習慣を視野に入れたトータル的なサポートをしていきます。

<ココがPOINT!>
歯周病は、歯周病菌が歯周ポケット内で繁殖し、そこから発される毒素が歯茎の炎症をひきおこします。また、歯周病菌は歯を支える骨を溶かしてしまうため、最悪の場合は、歯が抜け落ちてしまうことも…。
歯周病を改善させるには、丁寧なブラッシングケアをおこない、歯周病菌をためこまないようにすることが重要なのです。

入れ歯(義歯)、インプラント治療

当院では、歯を失ってしまった患者さまのために、入れ歯の作製とインプラント(※)治療をおこなっています。
どちらの場合も、口腔内機能の改善をめざし、患者さまに快適な日常生活をおくって頂けるよう、丁寧な調整とアフターケアを充実させています。

<インプラントとは?>
インプラントとは、歯がなくなってしまった場所へ人工物の歯を埋め込む治療のことを指します。本来、歯を支えるために存在する顎の骨に、土台(歯の根っこになる部分)を埋め込み、そこへ人工の歯を取り付ける治療法です。そのため、入れ歯とは違い、段違いに安定感があり、まるで自分の歯が甦ったかのような感覚で生活をおくることができます。ただし、保険適用外の治療法です。

骨になじみやすいインプラントを採用

当院では、スイスのバーゼルに本社をおく、ストローマン製のインプラントを採用しています。
このインプラントは、骨に馴染みやすく、インプラント治療の成功率が高いうえに、インプラントの耐久性でも優れているというデータもあります。

アフターケアの充実

インプラントは自然な歯ではなく人工物なので、健康な状態を保つには念入りなケアが大切です。
ひとたび炎症を引き起こせば、自然歯のまわりの歯茎よりも症状が悪化しやすく、せっかく入れたインプラントと周辺の歯が抜け落ちてしまうことさえ起こり得るのです。

そこで当院では、日ごろのケアを丁寧にしていただける患者さまだけにインプラント治療をご案内しています。
快適な日常生活を送っていただくため、定期検診でメンテナンスをおこなっています。

(※)自由診療です

美容診療

美容診療とは

美容診療とは歯をもっと美しく見せたい、歯並びを綺麗にしたいなど、患者様によって様々な口腔内の悩みを改善する治療のことです。
美容診療にはクリーニング、ホワイトニング(※)、セラミック(※)治療などがあります

歯の着色汚れを除去!歯のクリーニング

日常的に蓄積してしまった、歯石の沈着やコーヒー、紅茶などに含まれるステインの着色汚れなどのクリーニングをおこないます。
また、定期的に歯のクリーニングをおこなうことで、歯を自然に近い白さに改善させる事ができます。
さらに、口臭や歯周病など口腔内の病気の予防にもつながります。

歯を白く!ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯の表面に専用の薬剤を塗布し、歯の内部の色素を分解して漂白することを指します。
当院では、患者さまが自宅で自分のペースでおこなうホームホワイトニング(※)と、歯科医師や歯科衛生士が、施術をおこなうオフィスホワイトニング(※)と、2つのホワイトニング法を扱っています。

◆ホームホワイトニングの特徴
ホームホワイトニングは、患者さまが自宅で薬剤を塗ったマウスピースを着用し、歯を白くする方法です。セルフでおこなえるように優しい薬剤をつかうため、作用の実感には期間を要する可能性はありますが、目標の白さに到達するまで自分のペースで続けることができ、作用が長持ちするというメリットがあります。

◆オフィスホワイトニングの特徴
オフィスホワイトニングは、歯科医院内で施術を受けるタイプのホワイトニングです。ホームホワイトニングよりも強い薬剤を使用するため、短期間で白さを実感できるというメリットがあります。
また、歯科医師や歯科衛生士が施術をおこなうため、不安なく行えるところもポイントです。この方法は、結婚式や記念日などの大切な日に向けて、短期間で歯を白くしたいと考えている方におすすめしています。

銀歯ではなく、白い詰め物を使った修復

昔は歯を削った後の詰め物は、保険内の銀歯をつかった治療が一般的でした。
ところが、近年の美容診療へのニーズの高まりや、金属アレルギーなどの健康への関心が高まり、当院では、白い詰め物を希望される患者さまが多くいらっしゃいます。
また、過去の治療で入れてしまった銀歯をセラミック製の詰め物に変えることができます。

◆コンポジットレジン(保険内)の特徴
当院では、保険内で歯を白く修復することが可能な、コンポジットレジン※(樹脂)を取り扱っています。歯の色に合わせて修復することができます。

◆セラミック、ジルコニアの特徴
患者さまの症例にあわせてセラミックやジルコニア(※)製の詰め物をご提案しています。
レジンよりも耐久性に優れ、まるで本物の歯のように仕上げることができます。

(※)自由診療です

提携医院の充実

医療法人社団仁愛会

当院は、東急東横線沿いで5院の歯科医院を展開する、『医療法人社団仁愛会』に所属する医院です。地域の患者さまの口腔内から健康をお守りしております。当院だけでなく仁愛会歯科全ての医院で、当医院と同様の診療を受けることが可能です。
口腔内の問題でお悩みの方は是非ご相談ください。全力で患者様のお口の健康をお守りし、美しい歯の維持に努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2019年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19 20 21
22
23
24 25 26 27 28
29
30

2019年10月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11 12
13
14
15 16
17
18 19
20
21
22
23
24
25 26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内