口コミ18

最寄駅
自由が丘駅
正面口 徒歩4分

住所 東京都目黒区自由が丘1丁目24-3 玉川ビル地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

自由が丘銀座歯科の4つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

土日祝も診療しており、アクセスも良好なのでご多忙な方でも通院しやすくなっています

当院は、あらゆる方が無理なく通院できるような環境を整えています。

例えば診療に関しては、平日はもちろんのこと、土・日・祝日も対応しています。ご自身のスケジュールに合わせて通院することができるので、治療後のメンテナンスにも通いやすいのではないでしょうか。急患も受け付けていますので、「急に歯が痛み始めた」といったトラブルもご相談いただければ幸いです。

また当院は、東急東横線「自由が丘駅」の正面出口から徒歩4分の場所に位置しており、アクセス面も良好です。継続して通いやすい歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院に足を運んでください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにご納得いただける治療を行うため、複数の治療プランをご提示しています

当院では、患者さまの意思やお考えを尊重した診療を大切にしています。だからこそ、患者さまご自身に治療方法を選んでいただくようにしています。

治療計画を立てる際は、お口の現状を詳しくお伝えしたうえで、いくつかのプランをご提示します。とはいえ、十分な説明がないまま選択肢を示されても、納得して決めることはできないでしょう。ですから、治療ごとの流れや、メリット・デメリットを分かりやすく解説するようにしています。歯科医師からもご提案をするので、じっくりとお考えください。

時には雑談も交えながら、和やかな雰囲気で診療を進めていくよう努めています。ご要望やご意見を、遠慮なく仰っていただければ嬉しく思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用した医療器具を一つひとつ滅菌することで、院内感染の防止に努めています

院内感染の防止のため、当院は衛生管理に力を入れています。

その具体的な取り組みとして、治療に使用した器具には、一つひとつ滅菌処理を施しています。「オートクレーブ」という高圧蒸気滅菌器にかけているので、器具の表面に付着した細菌を隅々まで死滅させることが可能です。細菌の繁殖を防ぐためには、器具を使い回さないことが特に大切なのです。

このような取り組みによって、清潔な環境下で治療を行えるようにしています。院内感染を可能な限り防ぐことも、医療機関としての大切な務めです。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔などを使用し、痛みを抑えながら治療を行っています

「歯を治療する時の痛みが苦手だ」という方は少なくないでしょう。そこで当院は、痛みを少しでも抑えるため、麻酔処置の手順にこだわっています。

注射麻酔を行う際には、前もって表面麻酔剤を塗布しています。表面麻酔剤には歯茎の感覚を麻痺させる作用があるので、注射針を刺す時の痛みが軽減されるのです。また、麻酔液が強い圧力で注入されると痛みを感じてしまうため、電動麻酔器を使用してゆっくりと流し込むようにしています。

痛みの少ない治療は、ぜひ当院にお任せください。

小さなお子さまには、少しずつ治療に慣れてもらうようにしています

小さなお子さまへの治療も、ぜひ当院にお任せください。できるだけ無理をさせず、お子さまのペースに合わせた診療を行っていきます。

多くのお子さまは、診療室に置いてある機器などを見ると不安を感じてしまいます。ですから、治療を一度で済ませようとするのではなく、「今日はここまでにしようね」といったふうに少しずつ進めていきます。こうすることで、お子さまが歯科医院という環境に慣れていけるように配慮しています。

当院では、お子さまができるだけ泣かないような治療を心がけています。「うちの子が治療を怖がってしまう」とお困りの親御さまは、一度当院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212357無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内